2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

2014年4月 5日 (土)

飲活は、しばしお休み、、、。

ブログデザインを久しぶりに変更しました!

お酒を飲む事が大好きで、今までずっと音楽やナレーター活動と同じくらい?
いや、それ以上に、『飲酒活動』についての記事を書いてきました、が、
妊娠してから出産後の今もずっと、お酒が飲めない状態が続いています。
なのに、ビールのデザインは不自然ではないかな、、、?と、思ったのがきっかけです。

飲活記事を楽しんでくださった方もいるようなのと、個人的にも美味しそうな
ビールのブログデザインが気に入っていたので、名残惜しい気持ちはありますが、
またいつか、気兼ねなくお酒が飲める日が来るまで、しばし飲活はお休みです。

2012年12月 7日 (金)

寒い夜は、もつ焼き屋で一杯♪

久しぶりに、もつ焼き野田へ行きました♪
今年に入って教えてもらったお店ですが、とにかくどのお肉を食べても美味い!
のと、味付けをこちらから指定しなくても、部位によって一番美味しく味わえる
タレや薬味を添えてくれるのがありがたい!
注文の旅に、塩で、タレで、といちいち言わなくていいし、プロの目で
食べ方をセレクトしてくれるので、面倒がないし美味しいしで一石二鳥
しかも、生肉も焼いた物も、とにかく鮮度がいい♪
いつも注文する『れば刺し』、ちっとも臭みがありません!
Dsc_1062
そして、こんな寒い季節は
焼酎お湯割りで体を温めた後に、
瓶ビールをちびちび飲むのがいいですな~
お!スカイツリーラベルだ♪
Dsc_1063
ひとしきり飲んで食べた後、お店の外から眺めるツリーもまた一興。
Dsc_1064
いい夜でございました♪

2012年12月 6日 (木)

リラの門の切符切りになった気がした夜

今宵は、テルミン・マトリョミン奏者、バイオリニスト、木材加工職人という
異色の組み合わせで、秋葉原の鉄道居酒屋Little TGV (リトル ティージーブイ)
行ってきました、じゃなくて、乗車してきました!

もともと、バイオリニスト氏と職人殿が鉄道好きということもあり
私とテルミニスト(勝手に命名w)は面白半分でついて行ってみたのですが
細部にまでこだわった店内の作りと、乗車システムに驚きの連続!

まず、入店時に500円で切符を買って乗車するというシステム
Dsc_1057

メニューの表紙、萌え要素満載ですね
Dsc_1060
枝豆やお新香などのおつまみから、しっかりした食事メニューまであり
お酒には、鉄道にちなんだ名前が其々付けられていました。
・札幌市電雪10形ササラ電車(サッポロ生ビール)
・ボール信号High(ハイボール)
上の2種を飲んだあと、酔っ払って『麦焼酎のお湯割り~!』と、
場の雰囲気を台無しにするオーダーをしてしまいました、スミマセン!!

NEARフライプレートを注文したところ
新幹線に乗ってやってきました♪
Dsc_1061

ところで、入口で受け取った切符、このまま持って帰るだけかな?と思っていたら
カワイイ店員さんが切符を切りに来てくださいましたよ!
しかも、手動のハサミですよ!!

『よかったら、試してみますか?。』と言ってくれたので
みんなで興奮しながら切符切りがスタート!!

aquieさん、酔っ払いながらも、
『無表情で何枚もの切符を切り続ける伏し目がちな駅員さん』を演じて
ご満悦の様子(笑)
Dsc_1059
お店の中には鉄道グッズがぎっしり飾ってあり
DVDも流れているので、鉄道好きな人なら何時間いても飽きないと思います、
店員さんは、女性客への接客にも慣れていて
お喋りが楽しかった♪話を聞くのがとても上手なお姉さんが沢山いましたよ~!

ちなみに、いくつかのメニューの中には、店員さんがひと手間加えて
提供してくれるものもあります、どんな手間だったのかは
是非行って確かめてみてください←ステマじゃありません(笑)
大人数で注文すればするほど楽しめるサービスでした!

※ブログのタイトルはただの思いつきだったのですが
リラの門の切符切り(もちろんゲンズブールVer)を聴いてみたら
スッゴクいい曲で、ゲンズブール再熱しちゃいました♪
ゲンズブールの曲といえば、ついついフランスギャルや、
かわいい女の子が歌った曲ばかり聴いちゃうんですが
本人の歌もいいですね~♪
というわけで、お店も接客も、おまけに音楽でも新しい発見があった
1日でございました、また遊びに行きたいな~!!

2012年8月31日 (金)

さよなら!フローズンガーデン2012

8/31をもって、キリンフローズンガーデンが閉店するとのことで
またまた友人を金曜日の夕方にいきなり誘って飲みに行きました♪

Dsc_0885

今年はここに何度も飲みに来たなぁ・・・(*´∀`*)
宴会前の0次会に丁度いいんですよね
フードも美味しかったし。

なんと!自分でフローズンの泡を載せるというキャンペーンを行っていたので
挑戦しちゃいました!!

Dsc_0887


できた!!

Dsc_0890


本来なら泡がピンと上を向く方が見栄えがいいのですが、
泡が寝てしまいました(汗)

うーん、難しい、なかなかコツがいるようですね、来年は(?)もっと上手に
載せてやるっ♪

あっという間に日も落ちてきました
もう秋の気配がしますね。。。

Dsc_0891


物凄い混み具合だったので、サンケイビルのコンクリートの床に座りこんで飲みました、
周りを見ると、同じように座って飲んでいる方を沢山発見(笑)

オフィスビルのど真ん中で、地べたに座り込んで飲む姿がなんだか新鮮でおかしくて
友人とのお喋りも弾む弾む~♪やっぱりお酒の力は偉大ですね(#^.^#)

今日は最終日とのことで、生バンドによる演奏もありました!
素敵~(*´∀`*)

Dsc_0892


これからも、まだまだ暑い日が続くのに閉店とは、、、もともと夏期限定店舗だと知ってても
名残惜しいなぁ・・・。

Dsc_0884


来年も待ってます!!2012年夏、楽しませていただきました、どうもありがとう~!


2012年8月30日 (木)

肉肉しい夜@東京ブッチャーズ

普段お世話になっている先輩方と『肉をむさぼる会』を不定期で開催しているのですが
今までの開催店舗は、ほとんどが焼肉屋か韓国料理屋でした。
というより、他に肉を貪れる料理のジャンルを知りませんでした、が、

神田に、東京ブッチャーズ
という肉々しいお店がある!との情報を得て、
行ってみたところ、大正解!!!

こちらは、炭火焼の塊肉とワインのお店なので
『とりあえずビール』以降はず~っとワインを飲んでました
なんとなく、お肉には赤ワインが合うかな?と思って
終始もっぱら赤ばかり飲みました、ボトルワインは1800円~と、
リーズナブル!!

ポテサラに厚切りのお肉がどどーんとのったこちらは『肉屋のポテトサラダ』
ビールにもワインにもピッタリ!

Dsc_0881

野菜メニューも充実してました、こちらはグリル焼き♪

Dsc_0882


名物のブッチャーズリブは最初250gを頼んだのですが
あっという間に無くなってしまい、結局2、3回注文してしまった、、、

Dsc_0883


実は、予約すれば1Kgの塊肉を食べられたのですが
女子会だから1kgも食べないだろうと予想し、今回はいいやと思っていたのですが、
ああ!予想外に皆ガッツリ食べてました!予約しておくべきだった!次回は絶対!塊肉行きまーす♪

2012年8月28日 (火)

ドイツビールでお疲れ様でした!

とあるお仕事の打ち上げで、有楽町にてドイツビールを堪能
やはり最初の1杯目はヴァイスビアですな♪

Dsc_0877

お店から、予約特典としてサプライズでプレッツェルをいただきました、
ありがとうございます!!

Dsc_0878

今回のお仕事は、5年近く続いていたのですが
メンバー同士で飲むことはほとんどなかった為
お喋りも盛り上がりました、
一緒にお仕事させていただけたメンバーの皆様
本当にどうもありがとうございました!
また飲みましょうね!!

※余談ですが、翌日も別の宴会でドイツビールを堪能!!
お店はまさかの隣店舗(笑)

2012年8月13日 (月)

江ノ島・湘南後記


昨日ブログに書いたお店は、湘南にある珊瑚礁というお店です。

江ノ島水族館にも行ってきました

Dsc_0747

水族館は何度か行ったことがあるのですが、湘南は始めてで、
Fotografiaな景色を眺めつつ、ビールと絶品カレーを堪能しました♪


本日のカルパッチョ

Dsc_0775

ビール(我慢できず撮影前にだいぶ飲んでしまった、、、。)


Dsc_0776

絶品!ボリューミーなビーフサラダ


Dsc_0778

散々迷った挙句、ホタテ貝のカレーをチョイス


Dsc_0779


もう最高!また食べに行きたいです
今度は晴れた日に、夕日が沈むのを見ながら食したいなぁ、、、!


2012年7月25日 (水)

フローズンガーデンで一杯

フローズンガーデンで一杯
今日はお仕事の後に、キリンフローズンガーデンでビールをいただきました♪

なんとなく気分が晴れなくて、
駅の改札前でいきなり友達を誘って行きました。

じっくり腰を据えて飲むのもすきですが、軽く1杯ひっかけるのも大好きです♪

真夏日に、テラス席で飲むフローズンビールは最高!!

友達とのお喋りも楽しくて、
気分もすっきり(*´∇`*)

さぁ!!また明日もがんばるぞ〜!

2012年5月17日 (木)

カサブランカ

って何かご存知ですか?

ネットで検索すると

『カサブランカ』(英語: Casablanca)は、1942年製作のアメリカ映画。

『カサブランカ』モロッコ最大の都市であり、商業・金融の中心地。アフリカ有数の世界都市でもある。

・・・こんな感じです。

はい、映画の舞台にもなったモロッコの都市の名前なのですね
お花の名前かと思ってした、あ、お花の名前でもあるんですね、なるほど。。。

えーっと、勿体ぶってしまいましたが、
いつもこのネタですみません、モロッコのビールの名前なんです!!
すっきりと飲みやすく、とっても美味しい、そしてほのかに土の香りを感じる大好きなビールです!

四谷にあるベリーダンスバーFatima
ここに来ると、いつもカサブランカを最初に注文します
だって美味しいんですもの、普通の居酒屋ではめったに飲めないんですものおおぉ~(*^。^*)

Dsc_0608

ん、ちょっと暗いかな?ではフラッシュをたいて映したもので!

Dsc_0609


ヨガ講師で歌手でもあり、以前共演させていただいたこともある
ゆみこさんと久々に会う約束をしており、共通の友人でもある弾き語り仲間の友人Michiyoちゃんと一緒に
Fatimaで飲もう!という事で集まったのですが、
店長ゆきこさんの笑顔に癒されつつカサブランカを飲み干したあとは、
もうもう、赤ワインを飲みながらひたすら女子トーーーーク!

友人であり、人生の先輩でもあるゆみこさんとMiciyoちゃんへ、
つい最近起こったとっても悲しく腹立たしい出来事を
ありのままに話したところ、愉快痛快な(笑)沢山の励ましと、アドバイスを貰って元気が出ました!!

優しくて思いやりのあるMichiyoちゃん、裏表がなくて竹を割ったような気さくなゆみこさん、
二人の前では気兼ねなく色んな事が話せてしまう、、、私にとってとてもありがたく大切な存在です♪

またゆみこさんが帰国した時には、みんなで一緒に飲みましょうね!!


2012年4月 8日 (日)

お花見


市ヶ谷の土手でお花見してきました
この日は沢山のクリエイターさんが集まって
皆でお花見しながらの交流会♪

ボイスサンプルも用意して、沢山の方に私のナレーションや歌を知っていただければ・・・!と、
意気込んで参加しました!!が、、、orz

やはり屋外で飲むお酒の味は格別でして、大した量を飲んでもいないのに
昼間からかなりいい気分になってしまいました。

しかもお花見なのに
桜をほとんどまともに見てなくて、飲んで、食べて、喋ってを繰り返していたら
桜の方から来てくれましたよ~♪


Photo


シャンパンの上にひらりと舞い降りた桜の花びら
何とも風情があって、美しゅうございます!
正直、茶柱が立ったときよりも嬉しかったな♪

沢山の方とお話ができて、とても充実した1日でした
何かご縁があると嬉しいなhappy01

てか、次回は3次会まで行くぞーー!!