2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月23日 (火)

GW

今年は都内で家族水入らずでゆっくり過ごしました。
まずはお弁当を持って近くの公園でピクニック
人が多すぎず少なすぎずちょうどいい塩梅で、遊具で遊んだり
シャボン玉をしたり、午前中~ランチタイムまでたっぷり遊び、
午後は泥のようにお昼寝。。。ある意味贅沢な時間の使い方かもしれません。
ある日は根津神社へつつじ祭りを見に行き、江戸前穴子寿司の名店でランチをしようと
お店へ着いたら大行列、と、その時息子君がまさかの『大』。。。。ズボンと下着も撃沈!!
近くにおむつ交換できる場所が見つからず、夫が慌ててスマホで検索して
谷中霊園まで走っている間に娘と私は行列に並んでお寿司屋さんの席取り、
ところが、こんな日に限って私が息子の着替えを忘れてしまい、おむつ交換が終わった夫と途中でバトンタッチして
近くの子供服屋さんへ駆け込み、ズボンを買ってお着替え、、、というジェットコースターな1日となりました。
連休の中日に児童館へ行ったら、ほぼ貸切状態で子供たちは大喜び!
何だぁ、無理に連休中に外出しなくてもいいじゃん!
けど、1日も遠出しないのもつまんないので、最終日にスペーシアのコンパートメント席に乗って鬼怒川温泉へ日帰りで行ってきました。
うまい具合に混雑を避けて、家族みんなで盛りだくさんの休日を満喫できましたよ♪
子供を2人も連れていると、予想外の出来事が多々起こってしまいますが
きっと、それもまた、今しか楽しめない時間なのですね。
良き思い出が沢山生まれたGWでした。

« 2017年4月 | トップページ