2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月15日 (土)

親子風邪

季節はすっかり春ですが、軽い鼻風邪をひいてしまいました
日常生活に特に支障はなく過ごしていましたが、ようやく調子が戻ってきたかなと思ったら
娘が発熱し、その日の夕方には息子まで。。。
保育園でインフルエンザに罹った子もいると聞いていたので
慌てて小児科へ駆け込むと、幸いにも普通の風邪とのこと。
とはいえ、娘の熱がなかなか下がらず、ここ暫くずっと元気に過ごしていたこともあって
とても心配です。
この週末は音楽友達が家族で遊びに来てくれる予定で
とても楽しみにしていたのですが、残念ながら延期になり、
どんどん元気になってお外へお出かけしたそうな息子と、
公園どころかお散歩すらできなさそうな娘、2人の子供と
1日をどう過ごそうかと考えあぐねていたのですが、
以前お気に入りの雑貨屋さんで購入したウエディングケーキ形の
シャボン玉で遊ぶことに!
Img_5636
手のひらサイズで子供にもちょうどいい大きさです
Img_5637
下はこんな形、沢山シャボン玉が出ました~!
 

外は風が強かったので、ほんの短い時間でしたが
娘も息子も楽しんでくれた様子、よかった!いい気分転換になったみたいです。

早く風邪が治って、みんなで思いっきり遊べますように♪

« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »