2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月22日 (火)

癒しの週末・・・。

この週末は、久しぶりに会いたかった人や、行きたかった場所に行くことができました。

まずは、お茶の専門家でもあるお友達が参加したイベントで、

オリジナルブレンドのハーブティーをいただきました、自分でフレーバーを選べるとの事で、カモミール、ローズヒップ、カレンデュラなどをチョイス♪
体が芯から温まる~!!

その足でノマドへ、何年ぶりかの山本のりこさんライブ!!
この日は新譜の初売りライブでもあり、レコーディングや参加ミュージシャンの方々のエピソードを交えて新作アルバムの曲を中心とした演奏でした。

たまたまお客様としていらしていたサンバ歌手、渡海真知子さんとの即興演奏や、(即興とは思えない素晴らしいデュオ演奏に感激(T ^ T))アンコール曲はまさかの聖子ちゃん!!
のりこさんの歌とギターで聴く『瞳はダイヤモンド』は格別でした!!

弾き語りスタイルのライブ堪能後、帰宅して早速アルバムも視聴♫
タイトル曲でもある、『トレン・ダス・コーリス〜色彩の列車〜』は、
イントロから本当に電車の音が聞こえてくるようなアレンジで、
聴いている方もまるでどこかへ旅をしているかのような気持ちに
させてくれる1曲です♫

ライブでもお馴染みのオリジナル曲『ロマンス』をはじめ、
ドリヴァルカイミやエドゥロボなどのカヴァーも収録されています!!!
前作『草の指輪』から何年も待ったかいがありましたよー(´∀`)


そして昨夜はナレーター仲間の忘年会にこれまた久々に参戦!
赤白ワインに泡まで付いた飲み放題メニューを飲み尽くす面々を横目に
ブラッドオレンジジュースをすすりながら、まだお酒は飲めないけれど、
友達の活躍や育児トークなどなど、楽しいお喋りの時間はあっという間で
私だけ先に失礼させていただいたのだけれど、
もうとにかくこの場に来れたことが嬉しくて、
1人ニタニタしてしまうのでした(´∀`)みんな頑張れー!私も頑張るー!!

945893_10208528680319750_2612472949

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »