2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« シャルロッテチョコレートファクトリーでコアラのマーチ焼き! | トップページ | 出産しました。 »

2013年8月10日 (土)

吾妻橋パーラー

今日はささやカフェにて遅めのランチ。

もっと早く家を出るつもりが、あまりの暑さに躊躇してしまい、ダラダラしていたら結局1番陽射しの強い時間に出発する事になってしまいました。

で、お店に着いたのが14:05頃、わくわくしながらメニューを眺める私♪しかし、そんな姿をあざ笑うかのような結末が、、、
なんと、ランチタイムは14時迄でした!!

14時を過ぎてもフードは頼めますが、飲み物は別料金になってしまうとの事、、、ああぁ悲しすぎるぅ〜。

という訳で、泣く泣くドリンクは諦めて、選んだのはテンペカツカレー。

1376139150524.jpg

七分づき米、クスクスのサラダ、生野菜、そして大豆をお肉に見たてたテンペのカツと野菜たっぷりのカレーでした♪

ボリューム満点!カツも、ソースを付けるとお肉に近い食べ応えがありました、あ!今日はトマトも頑張って食べましたよー!

お腹いっぱいになったら、もう一件気になっていた
吾妻橋パーラー

店内には、子供から年配の方まで、常連さんと思しき方々が談笑中、外観も内装もとっても可愛いですが、やはり下町♪とってもアットホームな雰囲気です!

メニューを見ると、名物のひとつ、マドレーヌが1個50円!安っ!

ドリンクとセットにしても500円だったので、迷わず注文♪

店内を見渡すと、暮らしの手帖やフィガロ、Pen等の雑誌や、子供用の絵本、食に関するエッセイ、はたまた池波正太郎先生の著作に登場した料理を再現する料理本まで並んでいます。

レジの回りには雑貨や持ち帰り用のお菓子も陳列されていて、それらのパッケージも可愛く、内装も含めて、お店全体に統一感を感じます。

例えると、自分の好きなものを集めた女の子のお部屋のよう。

なーんて考えているうちに、お菓子とお茶が運ばれてきました!

1376139151587.jpg

実は、以前から読みたいなと思っていたエッセイ本があったんです!

巴里の空の下、オムレツのにおいは流れる

嬉しかったので、思わず一緒にパチリ☆

置いてある雑貨や本が自分の好みに近くて、
ここのお店、居心地いいな〜!
なんて思いつつ、暫し読書タイム。

マドレーヌは、50円とは思えないほど、バタたっぷりでコクがありました♪

帰りがけに、お店の方とお話ししたのですが、
やはり店長さんの好きなものをお店に並べているそうです、美味しくて可愛いものばかりが集まった吾妻橋パーラー、すっかりお気に入りになりました♪

また、本の続きを読みにきますね!!


« シャルロッテチョコレートファクトリーでコアラのマーチ焼き! | トップページ | 出産しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャルロッテチョコレートファクトリーでコアラのマーチ焼き! | トップページ | 出産しました。 »