2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 野菜たっぷりスープカレー | トップページ | とろとろ卵のオムライス »

2013年8月 4日 (日)

ヴィーガンカフェ発見!

6月の記事雨の日と水曜日はに書いた
下町猫道散歩マップに、VEGAN and ORAGNIC SASAYA CAFEというお店の情報が載っていて、凄~く気になったので行ってみました。
Photo
モーニングメニューもあったのですが、朝食を済ませてしまっていた為
連れはオーガニックコーヒー、私は豆乳マサラチャイ、そして
チーズケーキを2人でシェアする事に!

こちらのお店は極力白いお砂糖、乳製品、卵を使わないように
しているそうですが、チーズケーキも一般的な物とは違いました!
てんさい糖を使っているのでしょうか??

自然な甘味と、フルーツソースの甘酸っぱさが絶妙に絡み合って
、体に優しい味がしました、ケーキのふちに付いていたナッツも
香ばしくて美味しかったな~!

店内はとても広くて、ベビーカーに赤ちゃんを乗せたお母さんのグループ、
年配のご夫婦、若いカップルと、様々な世代の方たちが
ゆったりと時間を過ごしていました、
また、オーガニックのジャムやペースト、おやつもテイクアウト販売しています。

驚いたのが、表参道にあるPURECAFE を経営している会社が
プロデュースしているという事!

以前ボサノバ仲間と一緒にPURE CAFEへ行ったことがあったのですが
お洒落な上に食べ物にもこだわったお店で、はあぁ、こんなカフェが
うちの近くにもあったらいいのにな~と思った事を記憶しています。

そもそも、今のおうちに引っ越したばかりの頃は、外食できるお店なんてミスド位しか
無かったんですよ(涙)
それが、、、今や雰囲気のいいカフェが沢山できて、自然食のお店までオープンしていたなんて、感激です!!すっかりお散歩のしがいのある街になりました。

シナモンたっぷりのチャイを堪能し、次回はがっつりモーニングかランチに来ようと決めて
お店を出ました、入口がちょっと分かりにくいカフェなので、下町猫道散歩マップを
見なければ未だに気づけなかったと思います、ありがたや~!
 

« 野菜たっぷりスープカレー | トップページ | とろとろ卵のオムライス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜たっぷりスープカレー | トップページ | とろとろ卵のオムライス »