2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 原爆の日 | トップページ | シャルロッテチョコレートファクトリーでコアラのマーチ焼き! »

2013年8月 6日 (火)

冷製ジェノベーゼ

毎度毎度、拙い飲食ブログにお付き合い下さり、ありがとうございます!
何故かアクセス数がちょいと上がっていて、 嬉しい限りです。

さて、皆さん乾電池ってどうやって捨ててます?

私も最近まで知らなかったのですが、区が回収を行っているんです!

これまで、ライブやレッスンをボイスレコーダーで録音していたので、大量の単四電池の廃棄処分に困っていたのですが、近所に回収場所があることを知り、ごっそり持ち込みました、あぁスッキリ!!

ちょうど回収場所の近くに気になっていたカフェがあったのですが、残念ながら定休日だったので、 ランチは別のカフェで取ることに・・・。

1375832852874.jpg

こちらのお店は最近良く利用していて、 先週来たときはスープカレーをいただきましたが、 本日はもうひとつ気になっていたプロシュートの冷製ジェノベーゼパスタを注文♪

パスタがキュッとしまっていて、 歯ごたえが良く、軽くボイルしたプロシュートと一緒に
どんどん食べれます、夏バテ気味の人にもいいかも♪

ここで写真を見ていただくと、、、 なんと、強敵!じゃなくて、苦手なトマトが!!

しかし、クアアイナでも頑張って食べたし、身体にいいから克服したいんです! 、、、で!

完食しましたよーー!

先日のハンバーガーと違って、しっかりトマトの味が分かってしまい、かなりの苦戦を強いられましたが、勝ちました!!

やった!!

その要因として、きっとこちらのカフェではいいトマトを使っているんだと思います、
食べた感じ、あの独特の青臭さ?が、市販の物よりは少なく、フルーツに近い感覚がしました♪

だから勝てたのかもしれません!

これからも少しずつ、トマト克服に向けて頑張りますー!

« 原爆の日 | トップページ | シャルロッテチョコレートファクトリーでコアラのマーチ焼き! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原爆の日 | トップページ | シャルロッテチョコレートファクトリーでコアラのマーチ焼き! »