2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« カレーのアキンボ | トップページ | Coloのライブに行きました♪ »

2013年7月19日 (金)

シエロイリオ(ランチ編)

先月初めて連れて行ってもらい、それからすっかりお気に入りになった
蔵前のカフェ、シエロイリオ へランチに行きましたー!

暑いので、夏季限定のパスタランチ950円を選択
まずは前菜のサラダ
Dsc_1376_2
上にのっている赤いお野菜は何だろう?
聞かなかったけど、シャキシャキ歯ごたえがあって美味しかった!

なんと!ランチセットは玄米ごはんor自家製パンが食べ放題とのこと、
今回はパンをチョイス!

なんだこれーーーーー!黒いパンが!!
竹炭を練りこんだパンとのこと、食べると想像以上に柔らかく食べやすい味で驚いた!
お隣のバゲットも一緒に、パスタが運ばれる前にペロリと完食、
しかしおかわりはパスタが来てからにしようと、ちょいと我慢。。。
Dsc_1375
来た来たーー!冷製カルボナーラ!!
Dsc_1377
正直、冷製パスタって食べるの初めてなんですよ、
しかもあったかいカルボナーラって大好物なのですが、
冷たいのはどうなんだろう、、、と、多少不安に思いつつ食べたのですが
それは杞憂に終わりました。

普通のカルボナーラに使うものより細めのパスタを用いており、
半熟卵、ソースがたっぷりと絡まります、そこへしっかり味のついたベーコンと
ほろ苦いルッコラを合わせてパクリ!
こ、これはまさに冷たいカルボナーラ!
ひんやり冷たくて、だけどカルボナーラの濃厚さはしっかりあるんです、
いつもはフェットチーネでいただく事が多いのですが、冷製パスタなら
この細めのパスタ(名前が分からん)の方が合いそうですね♪


残ったソースもバゲットに付けてキレイに食べちゃいました~!!

これまでお茶、ディナー、そして今日はランチを体験しましたが
どれも美味しいし、何よりお店の雰囲気が良いので
1人でも複数で来ても楽しめますね。

お隣の席にママ友ランチしている2組の子連れママさんがいました、
内装はお洒落だけど、子連れでも気兼ねなく食事ができる場所っていいですね。

さて、今度は誰と一緒に行こうかな~♪

« カレーのアキンボ | トップページ | Coloのライブに行きました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレーのアキンボ | トップページ | Coloのライブに行きました♪ »