2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 丸の内ラストランチ!?と、季節のタルト♪ | トップページ | ベトナム料理を堪能 »

2013年7月13日 (土)

懐かしい味のするホットケーキ

このところ、行列のできるパンケーキのお店が流行ってますねー
興味深々ですが、、、行列が半端なくてまだ未経験です、
あまり行列に並んで飲食することに慣れてないんですよね~。。。
で、ご近所を散歩していてふと目に付いたレトロな喫茶店
表の看板には『ホットケーキの店』と書いてあります。
思い切って入ってみると、本来は全席喫煙OKなのですが
土曜日の朝ということもあって、カップルや親子連れのお客様ばかりで
誰もタバコを吸っている人が居なかったので、朝食をいただくことにしました。
となれば、注文するのは、やはり看板メニュー
Dsc_1362
ホットケーキ!!生クリームと、奮発してチョコレートもつけました♪
小さい頃、おうちで食べたホットケーキのような、懐かしい味
バターとメープルシロップをたっぷり付けて、更にその上から
生クリームとチョコレートをかけて、子供の頃に同じことしたら
親から怒られてしまうんじゃないか、、、と思うような
甘~い甘~い味がしました!
この日のサービスブレンド、モカを注文して
のんびりしていたところ、なんとこちらのお店では
ホットケーキ+ドリンクを注文した人には、
アイスクリームがサービスで付くとの事!
Dsc_1363
こちらもとっても懐かしい味!!
あーーそれにしても、あんなに甘いホットケーキの後に、またまた甘いアイスクリーム!
ちょっぴり罪悪感を感じつつも、あっという間にぺろりと食べちゃいました、
久々に童心に返ったような気分です。
メニューを見ていると、甘いホットケーキ以外に
食事系のメニューも並んでいました、近いうちにまた来ようと思います♪

« 丸の内ラストランチ!?と、季節のタルト♪ | トップページ | ベトナム料理を堪能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸の内ラストランチ!?と、季節のタルト♪ | トップページ | ベトナム料理を堪能 »