2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« north marine drive | トップページ | 懐かしい味のするホットケーキ »

2013年7月 9日 (火)

丸の内ラストランチ!?と、季節のタルト♪

これまで、丸の内界隈でランチする機会が多かったのですが
諸事情により暫くご無沙汰になりそうだったので
先月あたりから心残りの無いようにあちこちのお店を回っていました。

が、

忘れてたー!丸善の早矢仕ライスを~!!
丸の内丸善の4F、MCカフェの名物、早矢仕ライス
を、、、頼むつもりでしたが、ちょっと贅沢して
卵の載ったオムハヤシを注文しちゃいました~!!
Dsc_1357
うぅ~ん、ソースも卵も濃厚で美味しいっ!!
この日はお昼すぎから健康診断があったので、
前日の夕食以降何も食べてなかったので
喜びもひとしお・・・!

残念ながら、JRの電車が一望できる特等席は埋まっていて
座れませんでしたが、またここに食べに来れる日が来るまで
お楽しみは取っておきます♪

そして、東京ソラマチへ移動後、
SNSのニュースで気になっていた、キルフェボンの夕張メロンタルトを購入!!
Dsc_1358
テイクアウトの箱も可愛いですね~!

キルフェボンは、もうだいぶ前に代官山を散策中、
お店の外観に一目惚れして入店したのがきっかけ、
店内には美味しそうなフルーツの載ったタルトがズラリと並び、
『東京ってやっぱお洒落だよなぁ~。』と、おのぼりさん丸出しで
興奮しながらお茶したのを覚えています。
最近はなかなか代官山まで行く事がなかったのですが
東京ソラマチへ出店していると知り、チラチラと横目でタルトを眺めつつ
買うきっかけが掴めなかったのですが、、ようやく機会がやってきましたよ!
久々のキルフェボンのお味は、、、
Dsc_1359
甘い、、、夕張メロンがトロリと甘くて冷たくて
天にものぼる気持ちとはこのことでしょうか??
1カット1,365円という価格も相まって
心の満足度も最高潮!!

はあぁ~、買ってよかった!

普段から菓子パンやスナック菓子はあまり食べないようにしているのですが
たまーにこういう高級なお菓子をいただくのはいいですね~!

それにしても、予想以上にジューシィなフルーツがのっていて驚きました
この夕張メロン単品でも、普通にお店で買ったら高そう、、、ひとくち食べただけで
そうと分かってしまうくらいのお味でした。

キルフェボンのタルト、癖になりそうです、次回の季節のタルトも楽しみ♪

« north marine drive | トップページ | 懐かしい味のするホットケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« north marine drive | トップページ | 懐かしい味のするホットケーキ »