2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« シエロイリオ(ランチ編) | トップページ | お散歩 »

2013年7月21日 (日)

Coloのライブに行きました♪

今宵は、浅草ORANG ROOMへ、Coloのライブを見に行きました。
Coloは、七弦ギタリストのたけかずさんと、鍵盤ハーモニカの長崎桜さんのお2人からなる
ショーロデュオです。

たけかずさんとは、数年前に浅草橋ボーノボーノのセッションで知り合い、
ライブで伴奏をしていただいた事もありました。

が、お互いいつも酔っ払った状態で話す事が多かったため、
未だにシラフでお話するのがちょっと恥ずかしいのですが
いまはお酒が飲めない時期の為、照れつつも、お久しぶりのご挨拶をして
カウンターの特等席でライブを見させていただきました。
Dsc_1384
久々に味わうたけかずさんの七弦ギターと、
情熱的な長崎桜さんの鍵盤ハーモニカにうっとり・・・♪
ライブMCでたけかずさんも仰ってましたが、
鍵盤ハーモニカって小学校の低学年位しか使いませんよね
なのに、Coloの演奏を聴くと、ショーロはもちろん、サンバ、ボサノバ、
J-POPに至るまで、多彩な表現が可能な楽器なのだなぁと
実感するのと同時に、義務教育時代だけで使わなくなるのって
もったいないなーと思いました。

2ステージをたっぷり堪能し、
ORANG ROOMのHPを見た時から気になっていた
ハンバーグ&フォアグラサンドを注文!!
ぬおおぉ~!!予想通りの美味しさです!
濃厚なフォアグラとハンバーグにかじりついた後は、
酸味の効いたピクルスでさっぱりと、で、またハンバーグにかじりつく・・・を、
繰り返していたら、あっという間に完食してしまいました!
Dsc_1386
浅草には数多の飲食店がありますが、
ORANG ROOMはアットホームな雰囲気で、とても居心地の良いお店でした
今度はもう1つ気になったメニュー、ピザパイを食べてみたいな♪

お隣の席に座っていたお客様とも、初対面なのに会話が弾み、
たけかずさんのお兄さんが経営している蔵前の定食屋『山乃家』さんの
おすすめメニューも教えて下さいました!

最近蔵前散策にハマっているので、
近いうちに行ってみようと思います♪

« シエロイリオ(ランチ編) | トップページ | お散歩 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シエロイリオ(ランチ編) | トップページ | お散歩 »