2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

弾き語りライブ終了!

あっという間に1週間も経過してしまいましたが
5/18(土)、日暮里Bar Portoにて
人生初!弾き語りライブが無事に終了しました!!
201305182
セットリストは以下の通りです
 
Garota   de Ipanema
 
Agua de   beber

 
O   Barquinho

 
Seu   encanto
 
Corcovado
 
Tristeza

 
(アンコール)So danço   samba


ずっと昔から歌い続けてきた曲をメインに、
弾き語りをはじめてから出会った曲もリストに加えました。

お客様にも沢山来ていただけて
お陰様で満員御礼でした!!

しかも、対バンの東輝美さんからご提案があり、
恐れ多くも私が2ステージ目に演奏させていただくことになりました!!

東さんの演奏は圧巻でした、見ていて釘付けになりました、
次に何が起こるか分からないんです、だからずっと彼女の歌う姿、ギターを奏でる姿を
追い続けるうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
唯一無二という言葉がぴったりで、ブラジル音楽の域に収まらないんです!
いつも何かに縛られて、○○のようにしなきゃ!なんて考えてしまう私にとって
ジャンルの枠を軽々と飛び超えた東さんの演奏に、胸がいっぱいになりました。
東さん、暖かいお心遣いありがとうございました!
初ライブでの対バンが東さんで本当によかったです!!いつか東さんのように
もっと自分を解放して周りを自分の世界に引き込む演奏ができるようになりたいな、、、。

そして次はいよいよワタクシの番だったのですが、、、
日暮里Bar portoは、友人知人のライブを見にゆく機会が多々あり、
お客としての立場から、いつもとても心地よい空間だな~と思っていましたが、
演奏する側に立っても、とてもとても心地よい空間でした!
そのせいか、あまり緊張もしなかったし、自然体でライブができたと思います。

何度かこのブログにも書いたり、MCでも言っているのですが、
私がギターを始めたのは、ボーカリストとしてもっと自由に表現できるように、
そして共演する方とより深くコミュニケーションを取れるようになりたいからでした。

自分1人で全部の責任を引き受けるシビアさと、その代わりすべてを自分の思いのままに表現できる弾き語りスタイルの自由さに、ついつい浮かれておりますが、
今後も弾き語り、ソロボーカリスト、両方のスタイルで沢山ライブを重ねて行くつもりです。

そして今回もCorcovadoの歌詞を朗読しました
ブラジル音楽を普段聴かない方へ、歌の内容を分かりやすく伝えたいと始めましたが、
こちらも今まで以上に歌詞の内容を深く理解しようと心がけるようになりました
ポルトガル語は難しいですが、歌詞を翻訳することにより、自分自身もその曲に少し近づけたような気になるので、ゆっくりペースになりますが、続けていきたいです。

まとめると、これからも歌ったり、ギターを弾いたり、文章を読んだりして
日々を過ごしてゆくことと思います。

皆様、今までどうもありがとうございました、
そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

<おまけ>
弾き語りライブの1部をyoutubeにUPしてみました~!!
Seu Encanto

2013年5月16日 (木)

いよいよ!!

弾き語りライブの詳細が決まりましたので
お知らせします。

5/18(土) 日暮里 Bar Porto

TEL:03-3891-6444
東京都荒川区日暮里5-40-8
JR・京成日暮里駅より徒歩7分

Open 19:00 / Start 20:00
Charge:¥2,000 MC2000円
 

aquie(歌、ギター)

そして、対バンは何と・・・!!

東輝美さんです!!

最初、マスターからお話を伺った時は耳を疑いましたよ~!

大先輩である、素晴らしいミュージシャンの方と
対バンさせていただける機会が、まさかこんなに早く訪れようとは、、、光栄です♫
マスターと東さん、お2人に心から感謝しています!!

こうなったら!ご来場下さるお客様に、とことん演奏を楽しんでいただきたい!!

もちろん当たり前の事だけど、いつもライブの度に思うけれど
今回は今まで以上に強い気持ちが湧いてきます!

もう、ここまで来たらとにかくやるしかないっスね!!

と、いうワケで、皆様是非遊びにいらしてください~!!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »