2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

エルビンスマイル・ライブ&セッション最終回

昨夜、4/27(土)は、GWの初日という事もあり
都内のあらゆる場所で楽しそうなイベントが沢山行われていました。

そんな中、エルビンスマイル・ライブ&セッションに遊びに来て下さった皆様に
心から感謝します!
Ts3z00020001
2012年の11月から、毎回楽しい時間を過ごさせていただきました
いくつもの新しい出会いもありました。

その1人、ライブ絵師の中澤さんが
今回もイラストを描いてくださいました!ありがとうございます
934935_456301897780186_1512343408_n
エルビンスマイルのライブに
お声がけ下さった小野口さんと、フルートの森田さんとの出会いも
大きかったです。

ここだけの話、、、2012年の11月に小野口さんとデュオで
エルビンスマイルに出演した際に、小野口さんは私に、
とても嬉しい言葉をかけてくださいました。

いままで共演者の方にそんなふうに言われたことが無かったのと
もともと人から褒められるのに慣れてないので、その時は酔っ払ったフリをして
流してしまったのですが・・・正直、とっても嬉しかったし、励みにもなりました!
今後、新たに共演する方にもそう言って貰えるよう
これからも精進していかねば♫


しかも最近感じるのは、よっしゃ!頑張ろう!!と、勢いをつけて突っ走る時より
毎日少しずつでもコツコツやってきたことのほうが、ゆっくりだけど確実に
結果に繋がるんだなーということ、
漫画やアニメのように、一昼夜にして最強のパワーを手に入れた!とか
そういうのって現実にはありえなくて、少なくとも私の人生には。

むしろ今まで『そんなことしてる時間なんて無い!』と、後回しにしてきた事の方が、
実は大切だったんだな、と、気づかされる事が多いです。

う~ん、年を取ったということかしら?
だけど、年を重ねるって素敵だなぁとしみじみ思う今日この頃です。

ありゃりゃ、ちょっと脱線しちゃいましたが。。。

いつも親切にしてくださったマスターと優しいママさんと会えなくなるのが
寂しいです、、、しかもマスターの焼く本格ナポリピッツァをまだ食べていない!

名残惜しいですが、どうかお二人ともお元気で
またいつか会える日を楽しみにしています、どうもありがとうございました!!!

さて、次はいよいよ5/18の弾き語りライブです!

しゃきっと気持ちを切り換えて、頑張るぞーーー!!

2013年4月26日 (金)

明日はエルビンスマイル・ライブ&セッション最終回

2012年の11月から、ほぼ月1回開催してきた
竹ノ塚エルビンスマイルでのライブ&セッションですが
この度、マスターが交代するとのことで、今後はライブハウスとしての
運営ではなくなってしまうそうです。

その為、明日4/27(土)のライブ&セッションが
最終回となります。

名残惜しいですが、、、
GW初日、ブラジル音楽好きな仲間が集まる、楽しい夜になりそうです
是非遊びに来てください♪

aquie(vo)
おのぐちつよし(gt)
森田万里子(fl)

"歌うナレーター"aquieと、おのぐちつよしのエルビンライブ第4弾!!
セッションタイムあり。みんなで楽しむ会です。
飲んで歌って語りましょう!
ピアノ、ドラムセット、ベース、ギターあります。


竹ノ塚 Elvin Smile
東武スカイツリーライン
竹ノ塚駅東口から徒歩10分
足立区竹の塚2-29-14
 
03-3850-7272

2013年4月12日 (金)

偲ぶ会

ナレータースクールで出会った友人の1人が
昨年急逝しました。

彼女は、もともとクラシックを歌っていた事があって、声がとにかくパワフル!
だけど、話すととても落ち着いていて
メールの返信は、いつも丁寧な人でした。
それもそのはず、職業がフリーライター・翻訳家なのです
文筆業で生計を立てていくのもなかなか難しいことだと思いますが
ペン一本で食べてゆくことができていた彼女。

既にフリーランスの厳しさを知っていた彼女は、
歌って喋る仕事をしたい!と熱望してナレーションを学びに
スクールへ入学した私にとって、憧れの対象でもありました。

そんな彼女とは、一緒に営業を兼ねた飲み会に参加したり、
私がスクールのイベントで歌ったボサノバの曲を凄く褒めてくれて
是非ライブに行きたいと言ってくれていました。

だけど、もうこの世にはいない
それが、まだ信じられないんです。

彼女のライター仲間の有志が集まって
偲ぶ会を企画して下さったので、参加してきました。

場所は、世田谷でいちばん宙に近いレストランでした、
参加者の皆さんが口々に彼女との思い出のエピソードをお話して下さり、
ナレーターとしての姿しか知らなかった私やスクールの友人は、
彼女の文筆家としての姿に終始驚かされました。

日本語で読んでも難しい本を英語から日本語に訳していたり
海外の著名な大学院を卒業後、ドイツ語の翻訳のお仕事もこなしていたり
まさに才女ですね、
私の知らない沢山の顔を持っていた彼女と
もっとお話してみたかった
今更言っても遅いんだけど
でも、彼女に出会えてよかったと心から思います。

ありがとう、Nさん。。。

2013年4月 7日 (日)

古民家ライブ&セッション

昭和レトロな古民家にて、mizuguccie 主催のライブ&セッションに参加してきました

会場となった『昭和の家』は、古い建物なのに、しっかりと手入れがされていて、
庭も広く、様々な植物が植えてあり
とても美しい佇まいでした、ステキすぎる・・・!!!
あーーーいつかアンティーク着物を着て再訪したい!!!

この日はみづほさんのご家族やお友達が大勢集まっていて、
何だか親戚の集まりのような、アットホームで和やかな時間が過ぎてゆきました。

食べ物は持ち寄り形式だったのですが、卵焼き、唐揚げ、ウインナーに
おにぎりと、運動会のお弁当のようなオーソドックスな物しか用意できず
気恥ずかしかったのですが、皆さんにも沢山食べていただけて、
卵焼きの味を褒めて下さった方もいて、自信が付きました~!

てなわけで、せっかくギター持参で行ったので
Agua de beberとCorcovadoを弾き語りました
Photo
森田さん、サポートありがとうございます!!
偶然にもお花満開のお洋服だった2人♪
Photo_2
みづほさんの愛息、あっくん♪も抱かせてもらい
癒された1日でした。

また、面識の無い方も大勢いる前で演奏をさせてもらい、
5月の弾き語りライブへのよい準備となりました。
温かく優しく!!私の演奏を見守って下さった皆様
本当にありがとうございます!!!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »