2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« Tristeza | トップページ | 人生初!弾き語りライブ決定!! »

2013年3月23日 (土)

イカつり夜桜

隅田川へ夜桜見物に行ってきました~♫

スカイツリーがさくら色に染まっちゃうし
桜は例年以上に早く満開になっちゃうし
こりゃーお花見せずにはいられないですね(´∀`*)

・・・と、思い立ったのは私だけじゃないみたいです
堤防沿いは人でごったがえしていて
急いで場所をとり、おでんと味噌田楽、焼きそばを買って
食べながら桜と屋形船を鑑賞~!

唐揚げや枝豆も食べたかったけど、、、既に売り切れでした
恐るべし!隅田川の花見!!!

川には毎年沢山の屋形船が出ていますが、、、あれ?
青く光ってる船が見える・・・??
Dsc_1202
これって、今流行りのLEDを使用した屋形船なのでしょうか?
詳細は定かではありませんが、随分と明るく光っていて、かなり目立ってましたw
しかも、見た目がどうしてもイカつり漁船に見えるらしく
道行く人が皆『何あれ、イカ釣り漁船?』と、言いながら通り過ぎていく姿を
笑いながら眺めていましたw

普通の屋形船とイカ釣り漁船の共演
ああっ゚(゚´Д`゚)゚ちょっと遠すぎたかな、綺麗に映らなかった、、、残念!
Dsc_1203
イカ釣り漁船(笑)に乗っている人達は、皆さんご機嫌な様子で
堤防沿いで夜桜見物している人に大声で『ヤッホー!!』と、叫んでいたり、
堤防沿いの人も手を振って答えていたり、酔っぱらいだからの和やかな?光景でした
いや~平和だなぁ~(´∀`*)

帰りに中華料理店へ寄り、ホットジャスミンティーを注文したのですが、、、
てっきりポットで出てくると思ったんですが、、、
20130323_201724
こ、、、これはー!?ヽ(´o`;
どうやって飲めというのですか!?

散々迷った末、割り箸でつついて茶葉を沈殿させてから
恐る恐る口に運ぶと、、、、味は美味しいっ!

野趣あふれる飲み方を体感しましたよ(笑)
あー、楽しい夜だった♫

« Tristeza | トップページ | 人生初!弾き語りライブ決定!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tristeza | トップページ | 人生初!弾き語りライブ決定!! »