2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 石井智子さんJazzコンサート | トップページ | 寒い夜は、もつ焼き屋で一杯♪ »

2012年12月 6日 (木)

リラの門の切符切りになった気がした夜

今宵は、テルミン・マトリョミン奏者、バイオリニスト、木材加工職人という
異色の組み合わせで、秋葉原の鉄道居酒屋Little TGV (リトル ティージーブイ)
行ってきました、じゃなくて、乗車してきました!

もともと、バイオリニスト氏と職人殿が鉄道好きということもあり
私とテルミニスト(勝手に命名w)は面白半分でついて行ってみたのですが
細部にまでこだわった店内の作りと、乗車システムに驚きの連続!

まず、入店時に500円で切符を買って乗車するというシステム
Dsc_1057

メニューの表紙、萌え要素満載ですね
Dsc_1060
枝豆やお新香などのおつまみから、しっかりした食事メニューまであり
お酒には、鉄道にちなんだ名前が其々付けられていました。
・札幌市電雪10形ササラ電車(サッポロ生ビール)
・ボール信号High(ハイボール)
上の2種を飲んだあと、酔っ払って『麦焼酎のお湯割り~!』と、
場の雰囲気を台無しにするオーダーをしてしまいました、スミマセン!!

NEARフライプレートを注文したところ
新幹線に乗ってやってきました♪
Dsc_1061

ところで、入口で受け取った切符、このまま持って帰るだけかな?と思っていたら
カワイイ店員さんが切符を切りに来てくださいましたよ!
しかも、手動のハサミですよ!!

『よかったら、試してみますか?。』と言ってくれたので
みんなで興奮しながら切符切りがスタート!!

aquieさん、酔っ払いながらも、
『無表情で何枚もの切符を切り続ける伏し目がちな駅員さん』を演じて
ご満悦の様子(笑)
Dsc_1059
お店の中には鉄道グッズがぎっしり飾ってあり
DVDも流れているので、鉄道好きな人なら何時間いても飽きないと思います、
店員さんは、女性客への接客にも慣れていて
お喋りが楽しかった♪話を聞くのがとても上手なお姉さんが沢山いましたよ~!

ちなみに、いくつかのメニューの中には、店員さんがひと手間加えて
提供してくれるものもあります、どんな手間だったのかは
是非行って確かめてみてください←ステマじゃありません(笑)
大人数で注文すればするほど楽しめるサービスでした!

※ブログのタイトルはただの思いつきだったのですが
リラの門の切符切り(もちろんゲンズブールVer)を聴いてみたら
スッゴクいい曲で、ゲンズブール再熱しちゃいました♪
ゲンズブールの曲といえば、ついついフランスギャルや、
かわいい女の子が歌った曲ばかり聴いちゃうんですが
本人の歌もいいですね~♪
というわけで、お店も接客も、おまけに音楽でも新しい発見があった
1日でございました、また遊びに行きたいな~!!

« 石井智子さんJazzコンサート | トップページ | 寒い夜は、もつ焼き屋で一杯♪ »

飲酒活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石井智子さんJazzコンサート | トップページ | 寒い夜は、もつ焼き屋で一杯♪ »