2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« Elvin Smileでライブでした。 | トップページ | リラの門の切符切りになった気がした夜 »

2012年11月23日 (金)

石井智子さんJazzコンサート

銀座ヤマハホールにて開催された
JAZZボーカリスト、石井智子さんのライブを見に行きました♪
Dsc_1032
学生時代から音楽の道に進まれ、アメリカのバークリー音楽大学を卒業された
一流の経歴をお持ちなのですが、
澄んだ歌声、圧巻のスキャット!!そしてSaxの方をはじめとした
サポートミュージシャンの方々との、音を通じた楽しそうな掛け合いに
思わずこちらまで笑顔になっちゃいました♪
歌のお仕事でお世話になった作曲家の方から紹介していただいたのが
最初の出会いでしたが、まっすぐなお人柄に感激した当時のことを今でも思い出します。
というのも、数人で食事をご一緒させていただいた際、
途中から歌の話になるやいなや、食事もそっちのけでずーっと、
発声についての体の使い方などを真剣にアドバイスして下さり、
そのお姿が本当に一生懸命で、だけど決して上から目線じゃなくて、
まだまだ未熟な私を、1人のボーカリストとして扱って下さったことが嬉しかったのと同時に、
大好きなことに対して一直線に進む、素直な心をずっと持ち続けていらっしゃるんだなと
感じました。


その頃の私は逆にもーーどーしようもない位ひねくれてて(苦笑)
しかもそんな自分が嫌いだったので、だからこそ余計に智子さんの姿が眩しかったのだと思います。
あれからもうだいぶ経ちましたが、智子さんの美しい歌声を久しぶりに聴くことができて
沢山の感動と、そして歌手として多くのことを学ばせていただきました。
歌う前に、サポートの方々にどんなふうに合図をだすのか、とか
テンポの出し方、演奏中のメンバー紹介のタイミングまで、
智子さんの姿をずっと追うことができました、
なんと!!
最前列のど真ん中で見ておりました!!!
これ、超ラッキーな事だと思います、何かのご褒美でしょうか?
開演ギリギリに会場に着いて、自由席だからもう前の方は埋まってるよなー
どうしようかなーって思ってたら!会場はほぼ満席なのにも関わらず、
なんと!偶然にも最前列のど真ん中1席だけが空いてたんです!!!
というわけで、かぶりつきで見させていただきました(*´∀`*)
ところがワタクシ、先週から風邪気味で、
演奏中に絶対咳き込むまいと、のど飴を舐め続けながらの鑑賞だったのですが、
やっぱり最前列は最高でしたっ!
MCでのチャーミングなお姿もたっぷり堪能できたし♫
歌声だけでなく、エイジレスな美しさもっヽ(*´∀`)ノ
音楽のジャンルは違えど、沢山、たっくさん、刺激をいただきました!
よっしゃ!風邪なんてひいてる場合じゃない!私も、もっともっと歌を頑張るぞー!

智子さん、素敵な時間をありがとうございました♫

« Elvin Smileでライブでした。 | トップページ | リラの門の切符切りになった気がした夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Elvin Smileでライブでした。 | トップページ | リラの門の切符切りになった気がした夜 »