2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

バースデーサプライズ、そして、、、。

いつもお世話になっている方々と、神戸屋でランチ!
ここはパン食べ放題なので、ついつい欲張って沢山食べてしまいます
くるみといちじくのパン、ミルクパンが特にお気に入りですね♫

というワケで、女子4人でお喋りしながらあっという間に時間が過ぎ
コーヒーを飲みながらまったりしていたところ
誕生日の名入れケーキが運ばれてきました!
うわ~!!ありがとうございます!!!
Dsc_0987
と、ここまでは事前に知らされていたのですが(笑)
更に!店員さんからプレゼントまでいただいたのです♫
中身は・・・。
Dsc_0990
そう、柿!!この季節にぴったりだけど、
なかなか自分から買って食べる機会がないので
とても嬉しかった~!ありがとうございました!!


そして、夜はZepptokyoへRaphaelの限定復活ライブを見に行きました。

華月くんが突然天使になったのが2000年の今日、10月31日。
あれからもう10年以上も月日が経ったのに
ライブの1曲目から色んな想いがこみ上げてきて止まりませんでした。



MC中は、他のメンバー達が当時の思い出を語ってくれたり、
素晴らしいサポートミュージシャン・ゲストミュージシャンの方々も参加されていて
Raphaelへの愛をいっぱいに感じた日でした。
お花も沢山届いてましたよー
Dsc_0991
まだまだこのことについては書き足りないのですが
ブログ上でうまく文章に綴る自信が無いので
心の中に大切にしまって、そしてこれからもずっと
華月君がいたことを忘れずにいようと決心しました。
Raphaelの皆さん、復活ライブお疲れ様でした、どうもありがとう。

2012年10月28日 (日)

BOSSA AOYAMAから、日暮里Portoへ

週末、青山がブラジル音楽一色に染まる・・・!
もうすっかりお馴染みとなった秋のイベント、BOSSA AOYAMAへ行ってきました~♫
mizuGuccie+島田愛加さんのライブを堪能し、
発売されたばかりのCDにサインまでいただいちゃいました!やったー!!
Dsc_0986
夜は日暮里にてお友達のライブがあったのですが
ご飯がまだだったので、日高屋にて一杯飲みながらまったり。。。
どうしよう、死ぬほど落ち着く、ダメじゃん、もっと青山のおしゃれカフェで
落ち着こうよ、、、と思いつつ、ちゃっかり日本酒をお燗してもらうのでした。

Dsc_0983
軽く一杯飲んだあとは
同門下生のmichiyoちゃんとつきこさんのジョイントライブ!

Dsc_0985
 
michiyoちゃんの優しいけれど甘すぎない独特の歌声と
つきこさんの芯のある奥深い歌声
同じ師に学んでいるのに、みんなそれぞれ個性があって
いつも楽しく、刺激をうけつつ、ライブを見させてもらっています。

それぞれ30-40分ずつのステージの後、
アンコールでは2人で一緒に演奏もしてくれました。

これからも、2人のライブを楽しみにしています♫

2012年10月18日 (木)

アフタヌーンティーでバースデーランチ

いつもお世話になっている方から
誕生日祝いにランチをごちそうしていただきました♪
ああ、ありがたや、ありがたや!!
東京駅の修復が完了し、このところ丸の内近辺は激混み!
とのことで、ダッシュで駆け込みました。
まず注文したのは、花野菜と小エビのパスタ+パン付き
20121018_171517
あっつあつのカリフラワーとロマネスコがたっぷり!
こういう傘のある野菜って、クリームソースをたくさん絡めて食べると
なお美味しい!
もうちょいアップで・・・↓
20121018_171553
しかも、セットで付いていたパンが予想以上に濃い味で美味しかった!
食べ終わったパスタのソースをたっぷり塗って、あっという間にペロリ♪
〆はホットティーとモンブラン!!
20121018_171628
流石、アフタヌーンティーだけあって、とびきり美味しいお茶でした
ティーコジーが被せてあるだけで、何か高級感が漂います♪
モンブランはハーフサイズを頼んだのに、かなりボリューミーで
栗もたっぷりのっていて食べごたえがありました。
アリエンヌ(もちろんニックネームww)♪ありがとうございます、御馳走様でした~!!

2012年10月14日 (日)

ネイルケア

ネイルケア

ネイリストの友人に
爪のケアをしてもらいました。

ジェルネイルもできるよと言ってくれたのですが、いまはギターを弾くので、残念ながら見送る事に。

しかし、甘皮のケアと爪を磨いてもらうだけで、かなり綺麗になりました♪

左手はいつも深爪してしまうのですが、きちんとお手入れしてもらい、艶々になりました(*^^*)

まいけるさん(←もちろんアダ名w)どうもありがとう♪

2012年10月13日 (土)

カフェライブへ遊びに行ってきました!

セッションでお会いしたり、私のライブにもよく遊びに来てくださる
則子さん が、カフェライブをするとのことで、二子玉川にある
カフェフーケへ行ってきました!
大きなけやきの木があるテラス席で
ワインやデリをつまみながら聴きました、
Dsc_0960
ボーカリストは則子さんと、もう1人星野佳奈さんという方がいらっしゃったのですが
お二人共とても落ち着いた大人のボサノバを聞かせてくださいました。
客席は立ち見が出るほどの大盛況で、
ボーカリストお二人の地元ということもあり、
お子さんを連れたお洒落な奥様方たちで賑わっていました。
丁度目の前にけやきの木があったので、こんな感じで見てました
Dsc_0959
こちらのお店はお酒、おつまみ、スイーツ、カレーと
メニューが充実していて、ついつい長居したくなるお店でした
終演後は出演者の皆さんともお話できて、お客様の中には鉄道好きな
ティンパニ奏者のおじ様もいらっしゃり、先日私が見に行ったミシェルルグラン
来日公演の話から音楽話が広がりました。
音楽に詳しい方と話すのは勉強になるし、好奇心を刺激されるので楽しいです♪
また是非ここで、則子さん達のライブを聴きたいな~!

2012年10月 9日 (火)

誕生日

スカイツリーの近所に生息してはいるものの、
開業以来まだ登ったことがありません。
6月に一度ソラマチへ行ってみたところ
身動きも取れない程の激混み具合に恐れおののき
それ以降近づけませんでした。

ところが、今日は私の誕生日だし♪空気も澄んでるし、せっかくだから登ろう!
という事になり、自宅で軽くシャンパンをひっかけてから家族と一緒に向かったのですが・・・

Dsc_0945

ですが・・・

なんと!!
チケット販売システムにエラーが発生し、
復旧の目途が立たず、チケットが買えないとの事・・・!!!

システムエラーが起きる前にチケットを購入し、整理券を貰っていた方々は
大丈夫だったようですが、こちとら直前まで家で飲んでましたので(汗)
というワケで、人生初スカイツリーは延期となってしまいました・・・

が、

楽しみがちょっと先に延びただけ!今日は今日で楽しもう!と、
リゴレットでツリーサイズのYARDA(ヤルダ)ビールを飲み、美味しいタパスを食べて
満喫しました。
もともと新丸ビル店のファンだったけど、ソラマチにも出来ていたなんて!嬉しい♪

Dsc_0951

だけど、昔の私だったら、きっと物凄く機嫌を損ねていただろうなぁ
予定通りに事が運ばないのは我慢ができない、子供でしたので(笑)
まぁ、今でもまだまだ未熟ですけれど、
ほんの少しだけ、『へへ、私も大人になったもんだわ。』と、
感じることができた1日でした。
SNSや携帯へ、両親、友人、知人から沢山メッセージをいただきました
どうもありがとうございます!

2012年10月 8日 (月)

鍋用!!ズゴック豆腐

お鍋のおいしい季節がやってきましたね、
今宵の我が家のメニューは『鍋用ズゴック豆腐』を投入した
湯豆腐で御座います。
Dsc_0936
パッケージから出したばかりの状態だと、こんな感じ
Dsc_0934
正面から見ると、、、。
Dsc_0935
この器、捨てるのが勿体ないので、洗ったのち、
現在はTV台の上に鎮座しております。

2012年10月 6日 (土)

ライブのリハでした

昨夜は、ギタリストおのぐちつよしさんと、
来る11/17(土)のライブに向けてリハでした。

おのぐちさんはとにかく行動が早い!
こちらのレパートリーとkeyをお伝えすると、
すぐに伴奏音源を録音したものを送って下さったので、
リハの準備に早めに取りかかることができました。

おかげさまで、リハーサルもスムーズに進行したと思ったら
翌朝にはリハの音源を編集したものを送ってくださったのです!

・・・いやいや、参りました!!

おのぐちさんのギターの腕は折り紙つきですが、
mizuGuccieでの活動をはじめ、忙しい中でも数々の演奏活動を
こなされている彼の活躍は、この素早い行動力が少なからず影響しているのではないかと感じました。

私は(恐らくw)周りがイラっとするくらいマイペースで
叔母からはトロ子とあだ名を付けられている位なのですが(笑)、
おのぐちさんの行動力に、気が引き締まりましたよ!

よっしゃ、頑張るぞ!!

※こちらは、ライブが決まってすぐに小野口さんが作ってくださったチラシ、
リハの際にいただきました、ありがとうございます~!
20121117live

2012年10月 1日 (月)

ピンクリボン・スカイツリー

あれー?スカイツリーの色がいつもと違うぞ!?
Dsc_0931
ピンク色だー!何何?なんかのイベント?
Dsc_0932
あ、なるほど、ピンクリボンの日だったのね。
いつも寒色系の色なので、
ピンクリボンツリーはとってもかわいくて新鮮っ♪

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »