2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« iiyoでアニソンランチ | トップページ | 自由が丘グリルでランチ »

2012年9月13日 (木)

NYへ、行ってらっしゃい!!

ボサノバを歌いはじめたばかりの頃から
ライブで何度もサポートして貰っていた、フルート奏者の深澤晴奈さんが
この度活動の拠点をアメリカへ移すとのことで、しばしのお別れを言いに
ライブを見に行ってきました。

バンドを辞めて、始めてボサノバを歌うライブを六本木のとあるお店で行ったとき
対バンのメンバーの中にいたのが晴奈さんでした
それから幾年月、、、ww

お互いお笑い番組が好きで、話が盛り上がりすぎて
ライブ会場のリハーサルの最中もゲラゲラ笑いが止まらなかったり

MCで脈絡のない話をする私に鋭いツッコミを入れてくれたり

バンド形式の演奏を仕切るのに慣れない私と、他メンバーとの間を
まるで通訳のように取り持ってくれたり、

そして、演奏中はボサノバ、サンバ、MPBなど
どんなジャンルでも、いつもとても美しいフルートを吹いてくれて、、、

打ち上げではお酒も沢山飲みましたww

今すぐに全部思い出しきれない位、沢山のエピソードがありました
本当にお世話になりました。

今宵は、ジャズボーカリスト中溝ひろみさんのピアノ弾き語りライブに
晴奈さんがサポート出演するライブだったのですが
お二人のご好意で、私も1曲『イパネマの娘』を歌わせていただきました。
ありがとうございます♪

120912_211520

アメリカで活動するということは、きっと地方から東京へ上京するのとは
次元が違うのでしょう、だけど、あえて厳しい世界に身を置いて
アメリカで学びたいという晴奈さんの姿に、こちらまで元気をもらえましたよ~!

帰国した暁には、私の弾き語りライブに是非参加してほしいな、、という密かな夢を抱きつつ、、、
晴奈さん!!行ってらっしゃい!!!


20120912_232440


« iiyoでアニソンランチ | トップページ | 自由が丘グリルでランチ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iiyoでアニソンランチ | トップページ | 自由が丘グリルでランチ »