2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

セーラーランカ


ネットサーフィンしていたら
セーラー戦士をカスタマイズできるサイトを発見!!!


ランカっぽいセーラー戦士を作ってみました(*´∀`*)

Photo


まめぐちゃんが参加したlivetune adding 中島 愛「Transfer」のMusic Videoが公開されてます
スッゴイ素敵な曲です!!!

やっぱまめぐちゃんはするめVoice!中毒性のあるとってもイイ声をしてます!
バキバキのサウンドとの化学反応をお楽しみあれ!

え?今日の私?来る11/17(土)のライブに向けて色々と準備してました♪
金曜日のリハに向けて、明日以降も頑張りまーす!

2012年9月28日 (金)

チーズ月見バーガー

チーズ月見バーガー
これからギターレッスン♪

の前に、マックで夕飯と相成りました。

やっぱり秋はコレが食べたくなります(*^^*)
う〜ん!!美味い!!やっぱりチーズ月見バーガー最高!!

しかも店内のBGMはボサノバだし(*≧∀≦*)テンション上がります!!

11月に久々にギタリストさんとのデュオライブも決まり、忙しくなりそうです、今から楽しみ〜♪

では、腹ごしらえも済んだので、レッスン行ってきま〜す!

2012年9月27日 (木)

ゆうきらいぶ

初めてボイストレーニングを受けたのは、
19歳の春から通い始めた音楽学校でした。

そこで出会い、今でも交流を続けているシンガーソングライターの友人が
暫くの間東京を離れることになり、お別れの挨拶も兼ねて
彼女のライブを見に行きました。

Dsc_0926

自ら楽器を奏で、自分の言葉ですべてを表現する彼女の歌は、
絞りだし、囁き、語り、呻き、もう、感情と歌声が直結しているかのごとく
、聴き手の心に直接語りかけてくる力があります。
いつも、音程や曲の決まりごとに囚われてしまう私にとって
感じたままに歌う彼女の姿には、素直に憧れます。
そんな彼女とは、長い付き合いの間にも色々ありました(笑)
渋谷の街を2人で逃げ回ったのが一番の思い出かな?
酒に飲まれるコなので、一緒に飲んでいると心配で心配で私は酔えないw
こんな人他にいませんよw

学生時代から今に至る中で、音楽をやめてしまった人も多い中
ずっと歌を続けているお互いの活動を応援し合っていました、
だからこそ励みになる存在だったので、離れるのは寂しいけれど、
また東京に戻ってくる日を気長に待つことにします。

ゆうきー!早く帰ってこーい!!

2012年9月21日 (金)

モン・シルクロでランチ

友人のすすめで、三菱信託銀行本店地下に出来たばかりの
スペインバル モン・シルクロにてランチしました!
ランチ限定で生パスタが食べられるとのことで、
サーモンとブロッコリーのフェットチーネを注文したところ
まず最初に、前菜盛り合わせが登場!
Dsc_0900
ちょ・・・これってお酒のつまみにピッタリ!ワイン飲むしかないじゃん!
・・・しかし、まだ昼間なので泣く泣く我慢
どれもめちゃめちゃ美味しかった~!!
そしてついにパスタ登場!
Dsc_0901
流石生パスタ!!モチモチ!!しかも幅広のフェットチーネがソースとたっぷり絡まって、
かなり食べごたえありました
Dsc_0902
こんなにボリューミーなのにお値段は1,000円!
コスパも味も最高です♪
女子トークにも花が咲きましたwテラス席もあるので
天気のいい日には外で食べるのもいいかも!

2012年9月20日 (木)

似顔絵♪

似顔絵師のぱりさんに、描いていただきました!
手に持っているのは?もちろんビールです♪

Dsc_0898

この日は知人主催のカフェイベントで、
シンガーソングライター久保華恵さんのミニライブと、ぱりさんのトーク&似顔絵の展示がありました。
久保さんは喋り声はとっても可愛いのに、歌になると凄くカッコよくて素敵でした!声のギャップも魅力の1つですね♪

ぱりさんは、見た目はとっても可愛らしいお嬢さんで、アイドルみたいな風貌!
少し控えめな口調でありながらも、ご自分の経歴や活動内容、今後の目標について、
素直でまっすぐな意見を述べられていました。

その後は笑顔で参加者の方々に似顔絵を描いて下さいました
気さくにお喋りしているうちに、サラサラっとあっという間に絵が完成!やはりプロは凄い!!
と同時に、この数分の会話の中で、相手の特徴や性格までもつかみ取れる洞察力にも驚きました。

似顔絵師としての活動の他にも、イベントMCや音楽会のお仕事もされているそうです
私も友人に司会のお仕事をしている人が沢山いるので、勝手に親近感が湧きました♪
ぱりさん、これからも頑張ってくださいね!応援しています!

とてもアットホームな雰囲気で、和やかな楽しいイベントだったので
また参加したいです!


2012年9月17日 (月)

ロシュフォールの恋人たちの譜面が届きました

ジャックドゥミ監督作、ロシュフォールの恋人たち
大好きな映画で、DVDもサントラも持っているのですが
フランスにてスコアが発売されていると知り、フランス語が全く読めないにも関わらず
買ってしまいました。
Dsc_0896
何故って、もう表紙のデザインからめちゃめちゃ可愛いし
中も、映画のワンシーンと切り取った素敵な写真が満載なのです!
普通に写真集としても楽しめます♪
Dsc_0897
そして、大好きな曲の譜面が手元にあるということは
どうしてこんなにも嬉しいのでしょう、、、ボーカルパートしか読めないのに(苦笑)
あ、やっぱりここはこういう音程だった!と、1音1音噛み締めながらページをめくりました
いつの日か、双子姉妹の歌や、夏の日の歌を歌ってみたいです♪
Dsc_0898

2012年9月16日 (日)

星ピノ

久しぶりにピノを食べました。
期間限定モノに弱いのでw
塩ミルク味を購入したところ
なんと星型のピノ!キターーーーー!!!
Dsc_0894
これ、願いのピノと言うらしいです。
もう少しアップで、、、↓
Dsc_0895
こんなサイトもありました、星型が出るのは割とレアなケースらしいです、
嬉しいーーー♪

2012年9月14日 (金)

GALAC (ギャラク) 2012年 10月号


放送業界雑誌、GALAC (ギャラク) 2012年 10月号は
ナレーション特集です。

お世話になった方や、尊敬する先輩ナレーターの皆様のインタビューが掲載されており
Amazonから届いたばかりの本誌をさっとめくってみましたが、かなり読み応えがありそうです。

いま売れているナレーターや、売れっ子ナレーターを数多く世に送り出した
敏腕マネージャーの言葉ひとつひとつが、今の私にいくつものヒントをくれます
ナレーターという職業自体を知らない人もまだ沢山いると思いますが
本当に職人芸だと感じます、文章を読むという事に、これでもか??という位のこだわりと
伝えたい!というまっすぐな情熱を持って前に進む人達の言葉に、自然と背筋が伸びます。

外出先でもじっくり読む為に、丁度いいサイズのクリアファイルに入れて、
さあ出発ー!


Dsc_0899


2012年9月13日 (木)

自由が丘グリルでランチ

今日は珍しく2日続けて外食ランチ!
新丸ビルの中にある自由が丘グリル
ハンバーグランチをいただきました♪
ライス、スープつきで1200円
Dsc_0891
窓際の席で女子二人、お喋りしながら頬張るハンバーグは
肉汁たっぷりで、白飯に合う合う(n‘∀‘)η
Dsc_0890
普段は自作の玄米弁当で質素な昼食ですが、
たまにこういうお店で贅沢するのはいいですね、至福の時・・・(*´∀`*)
また食べに行きたいです。

NYへ、行ってらっしゃい!!

ボサノバを歌いはじめたばかりの頃から
ライブで何度もサポートして貰っていた、フルート奏者の深澤晴奈さんが
この度活動の拠点をアメリカへ移すとのことで、しばしのお別れを言いに
ライブを見に行ってきました。

バンドを辞めて、始めてボサノバを歌うライブを六本木のとあるお店で行ったとき
対バンのメンバーの中にいたのが晴奈さんでした
それから幾年月、、、ww

お互いお笑い番組が好きで、話が盛り上がりすぎて
ライブ会場のリハーサルの最中もゲラゲラ笑いが止まらなかったり

MCで脈絡のない話をする私に鋭いツッコミを入れてくれたり

バンド形式の演奏を仕切るのに慣れない私と、他メンバーとの間を
まるで通訳のように取り持ってくれたり、

そして、演奏中はボサノバ、サンバ、MPBなど
どんなジャンルでも、いつもとても美しいフルートを吹いてくれて、、、

打ち上げではお酒も沢山飲みましたww

今すぐに全部思い出しきれない位、沢山のエピソードがありました
本当にお世話になりました。

今宵は、ジャズボーカリスト中溝ひろみさんのピアノ弾き語りライブに
晴奈さんがサポート出演するライブだったのですが
お二人のご好意で、私も1曲『イパネマの娘』を歌わせていただきました。
ありがとうございます♪

120912_211520

アメリカで活動するということは、きっと地方から東京へ上京するのとは
次元が違うのでしょう、だけど、あえて厳しい世界に身を置いて
アメリカで学びたいという晴奈さんの姿に、こちらまで元気をもらえましたよ~!

帰国した暁には、私の弾き語りライブに是非参加してほしいな、、という密かな夢を抱きつつ、、、
晴奈さん!!行ってらっしゃい!!!


20120912_232440


2012年9月12日 (水)

iiyoでアニソンランチ

久しぶりにランチで外食しました
というのも、アニメソングに詳しい人だという事が、
最近になって発覚した知人がおりまして(笑)
で、iiyoにて、ランチをご一緒させていただく事になりました。
このお店、ちょっと隠れ家的な場所にあって、
ドリンク飲み放題なので、ゆっくりくつろげました。
本日は焼きカレーのセット、ドリンクはアップルビネガーです♪
Dsc_0895_2
茄子ときのことチーズの焼きカレーがボリューム満点!
この野趣あふれる味に、たっぷりのせられたコリアンダーがぴったりハマる~!
もうちょいアップで↓
Dsc_0894_2
お喋りしながら食べながら、あっという間に時間が過ぎました
食後にコーヒーもいただきつつ、
坂本真綾さんのおすすめの曲等を沢山教えてもらいましたよー!
真綾さんの歌う楽曲は、幅広いジャンルの曲が多くて、
私が上京当時大きな影響を受けた、ギターポップ系の曲もあって、
素敵だなと思っていたところだったので、
今回勧められた曲も早速聴いてみようと思います。
とっても楽しかった~(*´∀`*)どうもありがとう~♪

2012年9月 9日 (日)

Fit'sスライム味に悶絶

気になっていたFitsスライム味を買いました。

1347178152254

スッぱいライム味って書いてある、、、もしやスライムと引っ掛けて?
たたかう・たべるコマンドについついニヤリ( ̄∀ ̄)

そして中を開けると、、、、
キャーーーーーーーー(≧∇≦*)

1347178152889

かかかかかわいい!!!
かわいすぎるううううぅ!!!

食べるのが勿体ない!!

んだけど、せっかくなので食べちゃおう!

で、食べ終わったガムはこんなふうに包んでみました~♪


Dsc_0900


2012年9月 6日 (木)

最強のふたり

見てきましたーーー!!

Dsc_0885

昨日、水曜日の映画1000円Dayに見ようと思ったのですが
日比谷シャンテに到着した時点で、見ようと思った回は満席
その次の回も残席わずかとのこと、しかし2時間以上も現地で待てないので
泣く泣く帰宅し、翌日再チャレンジとなりました
いやいや、映画1000円デーを甘く見てました(汗)

この映画は、試写会で綾戸智恵さんと泉谷しげるさんが行ったトークショーの内容がニュースになっていて
興味を持ったのですが、いま凄く話題になっているようですね。

首から下が麻痺してしまった富豪フィリップと、彼の介護に雇われたスラム出身の黒人青年ドリスの物語
これ、実話を元に作られたお話だそうです。


映画の中で、フィリップの誕生日を祝うシーンがあります

パーティーに集まったのは、フィリップを心配する人、同情する人、
はたまた首から下が麻痺した状態で彼はどうやって生きてるんだと
好奇心を持って来る人もいる中で、最初はクラシックの演奏会が催されたのですが、
終演後、ドリスは厳かな空気もお構いなしに、お気に入りのEW&Fの曲を流し、踊りはじめます
皆!フィリップのバースデーだ!踊ろう!と、周りに声をかると、やがて使用人や他の友人たちも踊り始めます
フィリップは、自分に遠慮せず、楽しそうに踊る皆の姿を、幸せそうな表情で見つめていました。。。


お互いの出生や、お金や、学歴、経歴、そういったものとは全く関係の無いところで
繋がるって、大人になればなるほど難しいと感じます、だからこそ、二人の関係は
いいな、、、って素直に思えました。

そして!久久にEW&Fのアルバムを聴きたくなったーーーー!!!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »