2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

さよなら!フローズンガーデン2012

8/31をもって、キリンフローズンガーデンが閉店するとのことで
またまた友人を金曜日の夕方にいきなり誘って飲みに行きました♪

Dsc_0885

今年はここに何度も飲みに来たなぁ・・・(*´∀`*)
宴会前の0次会に丁度いいんですよね
フードも美味しかったし。

なんと!自分でフローズンの泡を載せるというキャンペーンを行っていたので
挑戦しちゃいました!!

Dsc_0887


できた!!

Dsc_0890


本来なら泡がピンと上を向く方が見栄えがいいのですが、
泡が寝てしまいました(汗)

うーん、難しい、なかなかコツがいるようですね、来年は(?)もっと上手に
載せてやるっ♪

あっという間に日も落ちてきました
もう秋の気配がしますね。。。

Dsc_0891


物凄い混み具合だったので、サンケイビルのコンクリートの床に座りこんで飲みました、
周りを見ると、同じように座って飲んでいる方を沢山発見(笑)

オフィスビルのど真ん中で、地べたに座り込んで飲む姿がなんだか新鮮でおかしくて
友人とのお喋りも弾む弾む~♪やっぱりお酒の力は偉大ですね(#^.^#)

今日は最終日とのことで、生バンドによる演奏もありました!
素敵~(*´∀`*)

Dsc_0892


これからも、まだまだ暑い日が続くのに閉店とは、、、もともと夏期限定店舗だと知ってても
名残惜しいなぁ・・・。

Dsc_0884


来年も待ってます!!2012年夏、楽しませていただきました、どうもありがとう~!


2012年8月30日 (木)

肉肉しい夜@東京ブッチャーズ

普段お世話になっている先輩方と『肉をむさぼる会』を不定期で開催しているのですが
今までの開催店舗は、ほとんどが焼肉屋か韓国料理屋でした。
というより、他に肉を貪れる料理のジャンルを知りませんでした、が、

神田に、東京ブッチャーズ
という肉々しいお店がある!との情報を得て、
行ってみたところ、大正解!!!

こちらは、炭火焼の塊肉とワインのお店なので
『とりあえずビール』以降はず~っとワインを飲んでました
なんとなく、お肉には赤ワインが合うかな?と思って
終始もっぱら赤ばかり飲みました、ボトルワインは1800円~と、
リーズナブル!!

ポテサラに厚切りのお肉がどどーんとのったこちらは『肉屋のポテトサラダ』
ビールにもワインにもピッタリ!

Dsc_0881

野菜メニューも充実してました、こちらはグリル焼き♪

Dsc_0882


名物のブッチャーズリブは最初250gを頼んだのですが
あっという間に無くなってしまい、結局2、3回注文してしまった、、、

Dsc_0883


実は、予約すれば1Kgの塊肉を食べられたのですが
女子会だから1kgも食べないだろうと予想し、今回はいいやと思っていたのですが、
ああ!予想外に皆ガッツリ食べてました!予約しておくべきだった!次回は絶対!塊肉行きまーす♪

2012年8月28日 (火)

ドイツビールでお疲れ様でした!

とあるお仕事の打ち上げで、有楽町にてドイツビールを堪能
やはり最初の1杯目はヴァイスビアですな♪

Dsc_0877

お店から、予約特典としてサプライズでプレッツェルをいただきました、
ありがとうございます!!

Dsc_0878

今回のお仕事は、5年近く続いていたのですが
メンバー同士で飲むことはほとんどなかった為
お喋りも盛り上がりました、
一緒にお仕事させていただけたメンバーの皆様
本当にどうもありがとうございました!
また飲みましょうね!!

※余談ですが、翌日も別の宴会でドイツビールを堪能!!
お店はまさかの隣店舗(笑)

2012年8月26日 (日)

浅草サンバカーニバル


今年、サンバカーニバルを初体験しました!

なんでもっと早く体験しなかったのか!!

もうすごいすごい、すごいしか言えない、、、

バテリアの迫力、衣装の煌びやかさ、そして各チームごとに掲げた
テーマに沿った、山車の凝った作りに感動!!!
衣装や山車は皆手作りだそうです、エスコーラの方々の想いがつまった
作品なんですね。。。


Dsc_0819

Dsc_0834

Dsc_0838

Dsc_0855


あまりの暑さに、路上見物を断念して
スタバの中から見ていたのですが、ブラジル音楽仲間と集まって
ワイワイ言いながらフラペチーノをすする至福のひととき、、、。

終演後は皆でホッピー通りにて飲めや歌えやの大騒ぎ♪

こんなに楽しい夜は久しぶりだわー!

また来年も見に行こうっ♪♪♪

2012年8月23日 (木)

まさかのセルフかき氷

弾き語りすとの先輩、Reiqoさんと都内某所にある企業の社員食堂へ潜入!
温玉つくね丼セットを注文
小鉢も付いて栄養バランスもばっちり!これがワンコインで食べられるなんて幸せ♪
Dsc_0811
メニューにかき氷があったので、注文してみたところ、、、
空の容器を渡されました、しばし呆然とする二人、、、そうなのです
別のテーブルに自動かき氷機とシロップが置いてあり
自分で氷をガリガリやるというシステムでした(笑)
てなわけで、まさかのセルフかき氷と相成りましたが
ここぞとばかりに沢山氷を持ってシロップもかけまくりました~
Dsc_0812
盛りすぎて、かき氷恒例の頭痛が史上最強のものになりましたがw
やっぱり自分で作るのは楽しい!
ご飯もとっても美味しかったので
また行こう~っと!

iiyo!!二日目


またまた今日もiiyo!!に行ってきました
昨日は日傘も持たず外に出たのですが、紫外線の強さに圧倒され
今日は地下から行くことにしました。


今朝なぜか朝3:30に目が覚めてしまい、それから音楽を聴いたりネット見てたりしてそのまま起きていたせいか
朝食を食べてもお腹が空いてしまって、がっつり定食を選びましたよ。

おでん かしみんのチキンカツとチキン南蛮とおでん汁の定食!

20120823_061128

チキンの美味しさはもちろん、大根や練り物の入ったおでん汁が
しっかりと出汁が効いていてとっても美味しかった!

もう暑い日々にも飽きたので(笑)早くおでんを楽しめる季節になってくれないかな~
秋が待ち遠しいです♪

2012年8月22日 (水)

ようやくiiyo!!に行きました!!!

オープン当初、熱烈な丸の内&大手町OLの皆様でごったがえしており、
近づくのを恐れていた(笑)iiyo!!ですが、念願のランチデビュー!!

予てより気になっていた、農園カフェ&バル「Daichi&Keats」へ行きました。

Dsc_0809

大地を守る会の野菜を使用したメニューで
衝撃だったのがトマト!!
私、トマト食べられないんです、、、
温めたものはOKなので、ピザにのっているトマトやミネストローネ
トマトソースのパスタなんかは大好物なのですが、いかんせん普通のトマトが
あの青臭いにおいと、にゅるんとした食感が苦手なのです。。。

が!!

全然青臭くない!!てか、おいしい!!
かぼちゃ、きゅうり、クスクスと自家製?ソースをからめていて
食べやすかったのかもしれませんが、それにしても美味しい!!

そして、雑穀ワッフル
雑穀ごはんは食べたことありますが、ワッフルは初めて!
これは予想に反して、自然な甘みがあってとっても美味しかった!!

味噌汁にはごぼうやお魚がごろごろ入っていて
かなり食べごたえがありましたよ~。

食後はオーガニックコーヒーとともに、カワイイ女の子たちとお喋り♪

自然食のお店ですが、内装は凄くお洒落でカフェみたいでした
また行きたいです!


2012年8月17日 (金)

Beach boy's来日公演

ついにこの日がやってきました

Beach boy's来日公演!!!

千葉マリンスタジアム

Dsc_0790


昔々・・・w渋谷系の音楽が好きで
自分の好きなアーティストさんがすすめるCDを
片っ端からチェックしてました。

アナログ盤に憧れて、ちょっとばかし背伸びして、
レコードプレーヤーとスピーカー、パワーアンプ一式を
揃え、渋谷や下北沢の中古レコード屋を回っていた頃
Pet soundsのレコードに出会い、God only knowsという曲に出会いました。

イントロが流れた瞬間から、え?一体何の楽器がこの音を鳴らしているの?と
『?』が幾つも浮かんで、、、だけど、そんなことがどうでもよくなるくらい
ただただ、、、、、神々しいな、、、と思いました。

だけどまさか、その曲を生で聴ける日が来るなんて!!!

ブライアンウィルソンが、Beach boy'sのメンバーとして
ステージの上にいる、もうそれだけでよかった、、、
夢のようなライブでした。


Dsc_0794


2012年8月13日 (月)

江ノ島・湘南後記


昨日ブログに書いたお店は、湘南にある珊瑚礁というお店です。

江ノ島水族館にも行ってきました

Dsc_0747

水族館は何度か行ったことがあるのですが、湘南は始めてで、
Fotografiaな景色を眺めつつ、ビールと絶品カレーを堪能しました♪


本日のカルパッチョ

Dsc_0775

ビール(我慢できず撮影前にだいぶ飲んでしまった、、、。)


Dsc_0776

絶品!ボリューミーなビーフサラダ


Dsc_0778

散々迷った挙句、ホタテ貝のカレーをチョイス


Dsc_0779


もう最高!また食べに行きたいです
今度は晴れた日に、夕日が沈むのを見ながら食したいなぁ、、、!


2012年8月12日 (日)

Fotografiaな景色

Tom Jobinが作詞作曲した、
Fotografia(写真)という曲があります。


歌詞の中には、

海辺のテラスに恋人と2人きりで、
沈む夕日を眺める・・・という一節があるのですが

先日、友人達と遊びに行った湘南で
まさに、この場面だ!!と思わせられる光景を目にしました

Dsc_0784


あー、Fotografiaの歌詞の中にある
夕日が沈んだ後の海辺のテラスは、きっとこんな景色なんだろうな。。。

この日は残念ながら曇っていたのですが
水平線がまっすぐに見えるテラス席で、夕日が沈むのを眺めるのは
どんなに素敵だろう、、、なーんて妄想が膨らみました。

あまり歌の歌詞とリンクする場面に出会うことが無かったせいか
凄く嬉しかった!
これからFotografiaを歌うときは、この日見た景色を思い浮かべながら
歌ってみようと決めました。

2012年8月10日 (金)

丸ビルAUXAMISでランチ♪

丸ビルにある、AUXAMISにて
ランチをいただきました。

メインはオマール海老のポワレ!

身がぷりっぷりで食べごたえがあってとっても美味しかった♪


Dsc_0739

しかも、ここは丸ビルの35F!眺めが最高です!!

今回はごちそうしていただいたのですが、
いつかまた、今度は気心の知れた仲間や家族を連れて行きたい、と思いました(^^♪
うん、なるべく早くそんな日が来るように、頑張るぞー!

御馳走様でした♪

2012年8月 5日 (日)

Movies-High12岡元雄作スペシャルを見てきました。

Movies-High
とは、ニューシネマワークショップという映画学校主催のイベントだそうです。

この日は、OBである岡元雄作監督の作品が3作上映されました、

『煙の薫り』
『メリーゴーラウンド』
『流騒』

3作品とも、『家族』がテーマであるという共通点があり、
それぞれの家族が問題に直面し、そこから再生してゆくというお話でしたが、
シリアスなものからコミカルなものまで、物語の描き方は異なり、3作品とも其々違った視点で楽しめました。
今年に入って、自主制作映画を見に行くようになりましたが、
予想以上の面白さ!次はどんな作品と出会えるんだろうといつもワクワクさせられます。


『流騒』の音楽を、知人が担当していたのですが

映像と音楽がぴしっとハマって、映画の世界を更に更に大きく伝えているように感じました、、、
真冬の宮津市の厳しい寒さが、真っ白い雪と、荒れた海と、
砂浜に打ち寄せる波の白い泡が、頭のてっぺんから指先まで、そして心の底まで冷え切った主人公の姿を表しているようで、スクリーンに映った映像に見とれてしまいました。

上映後、メインキャストと監督のトークショーがあったのですが
そこに現れた監督は、何故か汗だく・・・
なんと、新作映画の撮影途中にかけつけて下さったそうです
ジメジメして蒸し暑い夜に、野外で何時間も撮影をしていたとは、、、
映像を作る人というのは、本当に本当に、好きで好きでたまらなくて
きっと、撮らずにはいられない方なのでしょうか、
凄味を感じました。

映画作りへの情熱が、ビシビシと伝わってきて、、、
私はあれだけの情熱を持って物事に取り組めているだろうかと
考えさせられました。

そういうの、映画監督にとっては当たり前の事なのかな?

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »