2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月25日 (水)

フローズンガーデンで一杯

フローズンガーデンで一杯
今日はお仕事の後に、キリンフローズンガーデンでビールをいただきました♪

なんとなく気分が晴れなくて、
駅の改札前でいきなり友達を誘って行きました。

じっくり腰を据えて飲むのもすきですが、軽く1杯ひっかけるのも大好きです♪

真夏日に、テラス席で飲むフローズンビールは最高!!

友達とのお喋りも楽しくて、
気分もすっきり(*´∇`*)

さぁ!!また明日もがんばるぞ〜!

2012年7月19日 (木)

ギター日記20120714弾き語りすと夕涼みの会

7/14は、音楽仲間である小野口さんにお誘いいただき、
弾き語りすと夕涼みの会へ参加させていただきました、
まだまだギター歴の浅い私を誘って下さるなんて、光栄ですっ(*´∀`*)

会場は新宿にある白龍館というお店で、総勢20名強の方が集まりました。
ギターやピアノを弾き語りながら歌う方、ソロボーカルの方、ソロギターの方もいらっしゃり
順番に1人2.3曲ずつ演奏していくセッション形式だったのですが、

いや~!!!

皆さんハイレベルな素晴らしい演奏で、とっっても勉強になりました!!

ワタクシは皆様のあまりのステキっぷりにおののいてしまい
弾き語りでイパネマの娘を歌ったあと、


20120714


いきなり小野口さんに伴奏をお願いして、Dindiを超久々に歌わせていただきました!
この1.2ヶ月間、ずっと弾き語りの練習曲として向き合っていたのが、
ここへきてギターを弾かずとも良い状態に安心しきってしまい、
ちょ~っと感情込めすぎて力んでしまいましたが(苦笑)
まぁ、それはそれ、ライブ感がありました!っていうことで、ご愛嬌♪

それにしても、たった1日、いえ、たった数時間で
沢山の方々と出会うことができました
それが一番の収穫かな(^^)

白龍館の美味しい中華コース料理に加え、お酒も入って
既にほろ酔いw
ギターを抱えてヘラヘラしているのが私です、、、。

20120714_2

皆さん、ブラジル音楽が好きで、お酒が好きな方も多くて、嬉しかったなぁ~
まだまだ話し足りなかった・・・!!

最近よく思うのですが、
ギターを始めて少し世界が広がった気がします、もっともっと広げたいな♪
こういった集まりに呼んでいただけると、モチベーション向上に繋がって
とても刺激になります!

というワケで、次回は朝までコースにも参戦できるよう頑張ります!!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »