2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ブラ巣鴨 | トップページ | ギター日記20120603小舟【O Barquinho】 »

2012年6月 2日 (土)

mizuGuccieのライブを見に行きました♪

メトロ外苑前の駅を降り、小道を入ると
真っ白な壁に、ガラス張りのスタイリッシュなお店が現れます
爽やかな初夏の午後、おひさまの光がたっぷりと店内に降り注ぎ
一瞬カフェ?かと見まごうこちらのお店は、補聴器専門店、ヒアリングケアセンター青山店です!

Dsc_0636


ここで、ブラジル音楽仲間である、小野口剛さんのユニットmizuGuccieがライブをするというので
見に行ってきました!

補聴器のお店でライブ?驚かれるかもしれませんが
ここは昨年Bossa aoyamaの会場となり、mizuGuccieのライブも行われたんですよ★
その時は時間がなくて、最後の曲まで聴けなかったので
今日はじっくり堪能させていただきます!

まずは、弾き語リスト岡崎 秀範さんのライブ
ギターも歌も安定していて、心地よく聴いていました
どうも、、、声に芯があるというか、地に足が着いている声だと
思っていたところ、彼の職業を聞いて納得しました(^^♪ふふふ

興味深かったのは、ライブの合間のトークショー
お店のスタッフの方の説明で、補聴器は以前に比べてデザインも
オシャレに、サイズはコンパクトになり、付けていてもそれとわからないものが
沢山あるという事を知りました。

Dsc_0638

補聴器というと、眼鏡とは違って、なかなか身近に感じにくいものだと思うのですが
知らないうちに随分進化していたのかと驚き、いずれ私が年を取った時には
きっともっと乙女ちっくなかわいいデザインの物も増えているだろうな、、、と
年をとることに、ちょっとだけ前向きな気持ちになれました。

Dsc_0639

音楽ライブを通じて、少しでも補聴器を広めたいというスタッフさんの熱意も
伝わってきました、演奏を通じて、
音楽以外のお仕事をされている方と交流を深めたり、活動の橋渡しができるのは
とっても素敵なことですね♪♪

mizuGuccieさんのライブは2度目でしたが、
前回とは雰囲気が違っていました
BOSSA AOYAMAの時は、所謂ボサノバのスタンダード曲を中心に演奏されていましたが
この日はボサノバ以外にも、ブラックミュージックなどの洋楽カバーも多く
VOみずほさんの歌声も、楽曲にとてもマッチしていました
きっと、ボサノバ以外にも、色んな音楽をルーツにお持ちなのだと思います。
どの曲も、お二人にしか生み出せない空間を作り上げていました
楽しいライブをありがとうございました!
と、いうワケで、オリオンビールでカンパーイ!!!

Dsc_0637


« ブラ巣鴨 | トップページ | ギター日記20120603小舟【O Barquinho】 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラ巣鴨 | トップページ | ギター日記20120603小舟【O Barquinho】 »