2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ナレーターとして杉本達さん主催のUst『ICEMAN SHOW』へ出演しました。 | トップページ | テルマエロマエ見てきました »

2012年5月 3日 (木)

マクロス展へ行ってきました♪

ナレーター仲間とのカラオケ大会で『ライオン』という曲を聴いてから
私の音楽世界はアニソンへも広がりました。

菅野よう子さんの手がける曲にハマり、
アイドルの歌が宇宙を救い、戦争を終結へと導くという
マクロスの世界に浸透しまくり、それは今でも続いています。

マクロスF(フロンティア)には、シェリル・ノームとランカ・リーという2人の歌姫がいるのですが
どちらも其々魅力に溢れていて、特に、ランカ役の声優、歌手である中島愛さん(まめぐちゃん)の声に魅了され
マクロス生誕30周年記念のイベント会場である池袋サンシャインの噴水広場にて無料のトークショーが
開催されると知り、かといってマクロス好きなお友達があまりいないので
トークショーだけ見て帰ろうと行ったところ、、、初めて見る生まめぐちゃんが可愛すぎて
ついつい展示も見に行ってしまったとさ、、、という1日でした。

そういえば、ブラジル音楽を好きになったばかりの頃、当時は周りにだれも同じ趣味の友達がいなくて
青山のブルーノートに1人でジョイスのライブを見に行った事があったなー。
デジャヴを感じつつ、当日の写真をUPします!

イベントのポスター!ランカちゃん、シェリルに加えて
超時空要塞マクロスの伝説の初代歌姫リン・ミンメイの姿も!


20120429_155624


ランカ・リー
歌手を夢見る、ひた向きで頑張り屋さんの女の子♪やがて銀河のアイドルに、、、!
いつ見ても応援したくなります!

1335880927773

歌姫フィギュアが来ている衣装は、この展示オリジナルのものだとか♪

1335880959938


シェリル・ノーム
銀河の妖精♪歌も生き方もとにかくすべてがカッコイイ!
歌手を目指す女の子なら、きっと誰もが憧れるだろうなぁ・・・
歌に対するストイックな姿勢には脱帽!


1335880960354


1335880960753


リン・ミンメイ

言わずと知れた初代歌姫!!
飯島真理さんのかわいくてどこか危うげなボーカルはもうヤヴァイです!!
私の彼はパイロットとか、0-G LOVEとかもう鼻血あふれそうな位キュートです!!


1335880961169


1335880962112

マクロスの可変戦闘機バルキリー
流石に手の上に乗る勇気はなかった、、、、けど、乗ってみたかったですよもちろん。


1335880927082


ラスト1枚


1335880979457


今さらですが、私、あまりアニメには詳しくありません
が、マクロスFは歌が物語の中で重要な役割を担うということと、菅野さんの音楽が素敵すぎるので
珍しくハマってしまいました、最初はいかにもアニメええぇ~!!って感じの公式サイトを見るのがちょっと
恥ずかしかったのですが、テレビシリーズ、映画すべてを見終わり、もうすっかりマクロスFの世界に魅了されました。

また、監督である河森正治さんのインタビューを読み
常に人と違うことをやろうとする姿勢や、作品に対するこだわり、寝る間も惜しんで作品を作り上げるその熱意に
尊敬の念を抱きました。

何かやりたい事があるなら、ここまでやるべきなんだ!
私なんてまだまだ甘っちょろいわ!!根性足りないですわ!!

現在はアクエリオンEVOLで再び菅野さんとタッグを組んでいる河森さん
安易なハッピーエンドで終わらない、入り組んだ物語の作り方も好きです

マクロスシリーズと、河森さんの作品をこれからも応援していきます!!

« ナレーターとして杉本達さん主催のUst『ICEMAN SHOW』へ出演しました。 | トップページ | テルマエロマエ見てきました »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナレーターとして杉本達さん主催のUst『ICEMAN SHOW』へ出演しました。 | トップページ | テルマエロマエ見てきました »