2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ハート形のパン!! | トップページ | ヨガとボサノバライブと薬膳料理の日 »

2012年5月17日 (木)

カサブランカ

って何かご存知ですか?

ネットで検索すると

『カサブランカ』(英語: Casablanca)は、1942年製作のアメリカ映画。

『カサブランカ』モロッコ最大の都市であり、商業・金融の中心地。アフリカ有数の世界都市でもある。

・・・こんな感じです。

はい、映画の舞台にもなったモロッコの都市の名前なのですね
お花の名前かと思ってした、あ、お花の名前でもあるんですね、なるほど。。。

えーっと、勿体ぶってしまいましたが、
いつもこのネタですみません、モロッコのビールの名前なんです!!
すっきりと飲みやすく、とっても美味しい、そしてほのかに土の香りを感じる大好きなビールです!

四谷にあるベリーダンスバーFatima
ここに来ると、いつもカサブランカを最初に注文します
だって美味しいんですもの、普通の居酒屋ではめったに飲めないんですものおおぉ~(*^。^*)

Dsc_0608

ん、ちょっと暗いかな?ではフラッシュをたいて映したもので!

Dsc_0609


ヨガ講師で歌手でもあり、以前共演させていただいたこともある
ゆみこさんと久々に会う約束をしており、共通の友人でもある弾き語り仲間の友人Michiyoちゃんと一緒に
Fatimaで飲もう!という事で集まったのですが、
店長ゆきこさんの笑顔に癒されつつカサブランカを飲み干したあとは、
もうもう、赤ワインを飲みながらひたすら女子トーーーーク!

友人であり、人生の先輩でもあるゆみこさんとMiciyoちゃんへ、
つい最近起こったとっても悲しく腹立たしい出来事を
ありのままに話したところ、愉快痛快な(笑)沢山の励ましと、アドバイスを貰って元気が出ました!!

優しくて思いやりのあるMichiyoちゃん、裏表がなくて竹を割ったような気さくなゆみこさん、
二人の前では気兼ねなく色んな事が話せてしまう、、、私にとってとてもありがたく大切な存在です♪

またゆみこさんが帰国した時には、みんなで一緒に飲みましょうね!!


« ハート形のパン!! | トップページ | ヨガとボサノバライブと薬膳料理の日 »

飲酒活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハート形のパン!! | トップページ | ヨガとボサノバライブと薬膳料理の日 »