2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ソラマチが光ってる! | トップページ | mizuGuccieのライブを見に行きました♪ »

2012年5月26日 (土)

ブラ巣鴨

ボサノバ仲間であるO氏のお誘いで実現した
巣鴨近辺の散策、題して『ブラ巣鴨』ww

古地図をコピーした資料をいただいて、いざ出発!
しっかし、古地図って今の地図と書き方が全然違って、趣があっていいなー、
江戸時代の巣鴨は、大名屋敷をはじめとした様々な建物があったようで
地図にもきちんと名前が載っています、
櫻の名所となっている飛鳥山も掲載されていました、
時代とともに変わってゆくものと、変わらないものがあるんですね。

染井霊園では、谷崎潤一郎のお墓があることに感激したり、

Dsc_0621


巣鴨の代名詞ともいうべき(笑)、赤パンのマルジにも行きましたよー!

Dsc_0626copy

靴下や腹巻なども売っていて、若い女性にもぴったりの品揃えでした♪
また寒い季節になったら見に行きたいな(*^_^*)

そして、イメージキャラクターの『すがもん

お尻がかわいい!ふわふわして何度も触っちゃいました、

Dsc_0622

Dsc_0623

とげぬき地蔵尊へのお参りもすませたところで、、、

Dsc_0624

私は残念ながら途中離脱(涙)
他メンバーはこのあとボサノバオープンマイク会を経て
居酒屋にて打ちあがったそうです(笑)

いいないいなー!!
Oさん、次回は飲み会まで残りますので
また是非誘ってくださいね!!楽しかったです(*^^)vありがとうございましたー!


↓商店街で見つけた時計、レトロなデザインがステキ!

Dsc_0629


« ソラマチが光ってる! | トップページ | mizuGuccieのライブを見に行きました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソラマチが光ってる! | トップページ | mizuGuccieのライブを見に行きました♪ »