2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 西荻窪Copo do diaへライブを見にゆく・・・。 | トップページ | マクロス展へ行ってきました♪ »

2012年4月29日 (日)

ナレーターとして杉本達さん主催のUst『ICEMAN SHOW』へ出演しました。

ナレーションというカテゴリで記事を書くのはこれが初めてになります。

はい、私、お酒飲んでばかりではありません

え!?お前は歌手、ナレーター、どっちなんだって!?
私は、自分の声を使って『歌って喋る仕事』がしたいんです!

歌の仕事は経験がありますが、
ナレーターとしてはまだ駆け出しなので、現在はナレーションのお仕事をすべく、
全力投球で活動中でございます!

そんな中、『ウンナンの気分は上々』『未来日記』など
数多くのTV番組の演出をされている杉本達さんが主催するUstream『ICEMAN SHOW-公開処刑-』に
出演してきました!

諸事情により、OA後のブログUPとなりましたが
現在もアーカイブが残っておりますので、是非コチラをご覧ください。
※番組タイトルは公開処刑第25回 ギースお休みナレーターSP前半です♪

OA全部を見てほしいのですが、時間が無いという方のために・・・


私がナレーションしている部分をピックアップしてみました

★凶悪殺人事件のドキュメンタリー★
☆01:04:00~


★心・キャラクター・セリフをランダムに指定されたセリフ読み★

心 『レギュラー番組が決まった時の』

キャラクター 『キャバ嬢』

セリフ→ 見てのお楽しみ(笑)

☆34:00~/36:00~

★おまけ~自己紹介~★

☆00:07:43~


この番組は、『テレビでは表現できないけど自分的には面白いことを追求するための放送局』として
毎週木曜日21時~放送中。
本来は、役者の倉田奈純さん、あじゃさん、そして
お笑いコンビのザ・ギースさんで、お送りしているのですが
この日は『ナレーターSP』と銘打って、私を含めた6名のナレーターが参加してきました。

出題されるお題に従って、様々な声の表現をしています!

どんな表現を要求されるのか、どんな原稿を読むのか?
当日その場で提示され、事前に何の情報も貰っていません!

が、ナレーションの現場はその場で原稿をもらって読むのが当たり前なので
が、、、頑張りました!!

流石に、、、要求されるレベルは高いです!!が、それに果敢に立ち向かう有志6名が
次々と処刑(?)されていく姿を見てやってください♪

杉本さんからのディレクションはとても勉強になりましたし、TV番組を作るということの
奥深さを垣間見る事ができました。(ああっ、こんな言葉では伝えきれない位沢山の事を学びました!)
処刑されただけでは終わりません!今度は杉本さんと現場でお会いしたい!!
という気持ちを糧に、これからも頑張ります!!

また、番組を盛り上げて下さったレギュラー出演者のあじゃさん、倉田さん
どうもありがとうございました♪


★追記★
放送時間が結構長いので、せめて私が出演している部分だけでも
編集しようと試みているのですが、只今動画編集に大苦戦中でして、、、もう少々お待ちください。

« 西荻窪Copo do diaへライブを見にゆく・・・。 | トップページ | マクロス展へ行ってきました♪ »

ナレーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西荻窪Copo do diaへライブを見にゆく・・・。 | トップページ | マクロス展へ行ってきました♪ »