2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 幸せのおすそ分けをいただいた後は・・・。 | トップページ | 面白写真 »

2011年11月22日 (火)

小島晃さん、映像展 東京ボタニカル TOKYO・BOTANICALS

表参道画廊にて開催されている、映像プロデューサー小島晃さんの
個展
へ行きました。

Kojima


小島さんは映像制作・プロデュースのお仕事をしながら、アーティストとしても活動されています
写真を用いて10秒の映像作品=ショートムービーを作成されており
日常の何気ない、だけどどこか心に残る風景を絶妙な加減で切り取っていて
シンプルだけどずっと見ていたくなる、、、そんな写真を沢山撮られています。

しかも今回は、音楽とのコラボレーションと題し、映像の展示中に様々なミュージシャンの方の演奏が加わる
との事!

私が見に行った回では、ギタリスト&コンポーザーの金川 敏さんが映像に合わせて演奏を披露
されていたのですが、しっとりとした音色が小島さんの映像と溶け込み
見て、聴いていると、肩の力がすうっと抜けて、忙しい毎日を一時忘れて
安らかで心地よい時間が流れてゆきました。。。

Dsc_0310


今回の写真はすべて東京近郊で撮影されたものとの事ですが
以外にも緑が多かったのに驚きました
いつもせかせかと生きているから見落としていたのでしょうか
こんなゆったりした時間が、東京にも流れているんだなぁと、改めて気づかされました。

演奏終了後は、金川さんがお持ちになったギターを試奏させていただいたり、
会場に用意されていたボジョレーヌーヴォーのお相伴にもあずかり、寒い寒い表参道の帰り道が
一気にホクホクよい気分になりました。

一緒に展覧会を見に行った恩師とそのご友人と、カフェでお食事(と、飲酒ww)したのですが
〆でいただいた栗ときのこの炊き込みご飯が美味しくて、美味しすぎて、少々飲みすぎて
手元が狂ってしまいました、、、スミマセン。こんなハプニングも含めて、笑顔の絶えない一日になりました♪

Dsc_0311


小島さん、素敵な時間をありがとうございます!次回の個展も楽しみにしています(^^)


« 幸せのおすそ分けをいただいた後は・・・。 | トップページ | 面白写真 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せのおすそ分けをいただいた後は・・・。 | トップページ | 面白写真 »