2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 高橋涼子さんのライブへ行く | トップページ | 幸せのおすそ分けをいただいた後は・・・。 »

2011年11月19日 (土)

ギター伴奏デビュー♪

浅草橋にあるピザ屋、ボーノボーノで毎月第三土曜日の夜に行われている
ブラジル音楽セッションに久々に遊びに行ってきました。

この日は豪雨だった為、自分のギターを持参するのを諦め、
お客様の中にサイレントギターをお持ちの方がいらっしゃったので
お借りして2曲程弾き語らせていただきました。

あちこちのボサノバライブやセッションで顔を合わせる飲み仲間の
Mizu♪さんと、ビール、ワイン、シャンパンを飲みながら美味しいピザを食べて、、、

ここまでは、いつものボーノボーノセッションでした

が、

ジョイスになった気分で(笑ってやってください)サイレントギターを再度ポロポロと爪弾いていたら
mizu♪さんが『歌いたい!』と、一言・・・

ええええええ”~~!!!


わ、私のギターはまだまだ拙いのですが、い、いいんですか?

あたふたしていたら、今度はmizuさんの方から『私の歌でいいのかな?』なんて
謙遜するものだから更に恐縮してしまって、二人そろって恐縮仕合ながら(笑)演奏開始!

mizuさんの大好きだという『O Barquinho』をはじめ、私が今現在弾ける3曲をすべて
歌ってくださいました。
(途中からセッションホストのたけかずさんも乱入w可笑しくて笑いすぎて
すごい顔して弾いてます私www)

Aquie02


私はソロ・ボーカリストなので、こんなふうに弾いたら歌いやすいだろうか?とか
ボーカルさんの事を考えながら心を込めて弾かせていただき、mizuさんも喜んでくださいました、
とってもとっても嬉しかったです。

今まで人に伴奏してもらっていたのに、いつのまにか人の伴奏ができるように
なったなんて、自分でも驚いてしまいます。

楽器も弾けず理論にも疎くて、自分がこうしてほしいという気持ちを
プレーヤーの方に上手く伝えられなかったり、お手を煩わせてしまった歯がゆい経験が沢山あって
それがひとつのきっかけとなりギターを始めたのですが、だからこそ自分が人の伴奏をするときは
歌い手さんが歌いやすいと感じてくれる心地よい伴奏ができるようになりたいなと
しみじみ思いました。

mizuさん、ありがとうございました!また飲みましょう(笑)

来月のボーノボーノセッションで、長年ホストを務めたたけかずさんが卒業されます
来年以降どうなるかはまだ未定だそうですが、
お時間のある方は是非12月のセッションへ忘年会がてら遊びに来てください♪
もちろん私も行きますよ!てか、飲みますよ(^^)

« 高橋涼子さんのライブへ行く | トップページ | 幸せのおすそ分けをいただいた後は・・・。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高橋涼子さんのライブへ行く | トップページ | 幸せのおすそ分けをいただいた後は・・・。 »