2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 浴衣でアイスを食べる会 | トップページ | プラッサオンゼセッション »

2011年8月29日 (月)

隅田川花火大会と高円寺阿波踊りと近況

土曜日は例年より1ヶ月遅れの隅田川花火大会でした。

ぶらぶら歩きながら花火の見える場所を探していたところ、とある公園の茂みの中で発見!!

Dsc_0026

ビールを飲みながらしゃがんで観賞!!なかなかよい眺めでした。
あちこちで、道に敷物をしいて宴会をしている人たちをみると、なんだか幸せな気持ちになります、やっぱり難しい事なんか考えず皆でワイワイ飲むのっていいな~♪

駅周辺の混雑を予想して早めに移動し、もつ焼稲垣で乾杯~!

Dsc_0028


翌日はナレータースクール同期の友人の舞台を見に阿佐ヶ谷へ♪

出演者の9割が初舞台と聞きましたが、予想以上にレベルが高くて驚きました。
誰も台詞を噛まない!
これ、当たり前の事のようですが、新人の役者さんの舞台では結構みかけます。
それが無いということは、基礎をしっかり教わって身に付いている証拠だと感じました、
友人は質の高い環境で演劇を学び、新しいスタートを迎えたのですね
そんな友人をこれからも応援していきます♪秀ちゃん、頑張ってね!!

その足でギターのレッスンに向かう道すがら、高円寺の阿波おどりを見ることができました、ラッキー♪

Dsc_0031

長らくお世話になっている山本のりこ先生のもとで、3ヶ月ほど前からギターの弾き語りレッスンをはじめました
楽器の練習は始めてのことばかりでなかなか早く進みませんが
基礎が何よりも大事と考え、自分でも驚くくらい地味に、地道に、ゆーっくりと鈍間な亀さんのごとく進めています
考えてみれば若い頃は結果を急ぐあまり、大切な学ぶべきものをすっ飛ばして突っ走ってきたと思えます
そこで生じたひずみがやがて大きくなり
ここにきて、『歌』に伸び悩み、もっと違った角度から学びたいと思ったとき、
ずっと逃げてきた楽器と向き合うことで
ボサノバをはじめ、大好きな音楽をもっと深く知ることができるのではないかと考えました
目標は来年の弾き語りライブ!いずれはバイアォンを弾けるようになりたい!いや、なるぞー♪

« 浴衣でアイスを食べる会 | トップページ | プラッサオンゼセッション »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浴衣でアイスを食べる会 | トップページ | プラッサオンゼセッション »