2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月24日 (日)

ベトナム料理とビール

ベトナム料理とビール
ベトナム料理とビール
ベトナム料理屋でランチ♪蒸し暑い今日は竹篭に入った生春巻をつまみながらベトナム333ビール(333はバーバーバーと読む)に舌鼓!

2011年7月20日 (水)

Hassakuboy

Hassakuboy
先週広島に帰省した際に最寄り駅で売っていた『因島はっさくゼリー』のキャラクターHassakuboyに一目惚れ♪ゼリーも果肉たっぷりで美味!

2011年7月15日 (金)

四ツ谷イパネマ3

今更ながら、やっぱり私は歌を歌うことが好きなんだなぁ・・・と、実感。帰りに笑顔の素敵な女の子が経営するベリーダンスバーヘ顔を出し、モロッコビール『カサブランカ』を飲む。よい週末ぢゃ〜♪

四ツ谷イパネマ2

更に!こんな酔っぱらいのワタクシに一曲歌う時間を作っていただき、久々にFotografiaを歌いました。歌詞も構成も忘れたと思ってたけどバッチリ覚えてた、ギター柳田さんのサポートもあって楽しませていただきました( ̄∀ ̄)さおりんありがとう!

四ツ谷イパネマ

四ツ谷イパネマ
四ツ谷イパネマで友人のライブを見てきました!さおりんは音楽と仲がよくて、自由に歌っていて凄くカッコよかった♪

2011年7月 6日 (水)

カレーのあきんぼのチキンカレーを食す。

最初にUPしたキリンラガーの小瓶2本目に突入後
程なくして『チキンカレー』が運ばれてきました。

Photo

流石!評判のお店とあってとっても美味しい!
しかしそれだけじゃツマラナイので個人的な感想を述べますと
ご飯は雑穀が少々入っており、パっと見た感じは十五穀米のような風貌です。

ルーは、スープカレーのようなサラサラしたテクスチャー
それに加えて、たっぷりのスパイスが中央にどっさりかかっています!
そのせいか、食べ始めるともうビールを飲むどころじゃなくなって
ひたすらカレーを口に運んでしまいます
途中で1.2口ビールを飲みましたが、スパイスの味とケンカしちゃうので
やはりカレーに集中するのが良いと思い、完食するまで
お酒は飲みませんでした。

これは、、、後引く味です!
食中、食後は勿論、時間が経つとまた食べたくなるような
中毒性を秘めています~

あぁ、近所でよかった!
また食べたくなったらいつでもすぐに行ける距離ですもの♪

次回は『週代わりカレー』に、おつまみとして砂肝のオイル煮を食べるぞ~!

帰り際にひょんなことから元ナンバーガール向井氏の話題でマスターと盛り上がる♪
音楽好きな方のようです、忙しい時間帯でなければ、マスターとカレーや音楽の話を
楽しめるのもポイント高し!オススメです♪


カレー屋レポ

カレー屋レポ
只今、錦糸町界隈でウマイと評判のカレーのアキンボに来ています。今日みたいな蒸し暑い日は、まづビール!ラガー中瓶が渋くてヨシ♪

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »