2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

江戸切子でお湯割り

江戸切子でお湯割り
美しき工芸品江戸切子の器で飲むお湯割りは格別です。やっぱ、キレイだなぁ〜( ̄∀ ̄)

2011年3月27日 (日)

ビーカーでカフェオレ

ビーカーでカフェオレ
ビーカーでカフェオレ
デザインの仕事をしている友人と打ち合わせでした♪

カフェで注文したカフェオレはなんと珈琲とミルクがビーカーに入って出てきました!

これを自分でまぜまぜしてカフェオレボウルに注ぐと、店員さんが空いたビーカーを片付けてソーサーに取り替えてくれます。
なんだか理科の実験をしているみたいで楽しかった〜!

友人からは、これから作成する販促ツールについて様々な意見やアドバイスをいただきました、私は自分を客観視するにはまだまだ修行不足なので、第三者の言葉はとても参考になりました。

頑張るぞ〜〜〜!!!

2011年3月20日 (日)

4/2(土)ライブ中止のお知らせ

東北関東大震災で亡くなられた方々のご冥福を心から祈るとともに、
現在も避難所生活を余儀なくされている被災者の皆様に
心からお見舞いを申し上げます。

ここで1つお知らせがあります。


4月2日(土)に予定していた
篠原の里のイベント、里の市が中止になりました。

http://satonoichi.jugem.jp/

東北関東大震災の影響による余震や停電の可能性が4月以降も拭えない為、
やむを得ず中止となったそうです。

この日は、ギター・バイオリン・ボーカルの3人で野外ボサノバライブを行う予定でした
小さい子供たちも沢山あつまるイベントという事で、
ちびっこの皆さんにも楽しんでもらえる曲をやろう!と、考えていたところでした。

やむをえない事情とはいえ、楽しみにしていたイベントなだけに、とても残念です
少し時間はかかるかもしれないけれど、世間の状況が落ち着いた頃に
是非また参加させていただければと思っています。

また、震災のニュースをずっと見続けていたために、
被災地以外に居住する健康な人が、軽い鬱状態に陥ってしまうというケースがあるそうです。

私も、正直言いますと『鬱』とまではいかずとも
余震の不安で眠れない日々を過ごし、気持ちが沈んでいました。

ですが、被災地が大変だからこそ、一日も早い復興の為に
日本経済を動かすべく、会社で仕事をしたり、時には外食をしたりしてもいいのではないでしょうか、
被害に遭わなかった人までが塞ぎこんでしまっては、誰も幸せになれませんよね。

一連の食品や日用品の買占めも、不安からくる行動ではないでしょうか
不安は放っておくとどんどん大きくなります
こんなときは自分の好きな映画を見たり、楽しいTV番組を見て笑って
心の栄養を摂取し、『不安』を撃退してやりましょう!!

2011年3月17日 (木)

清掃のおじさん、ありがとう

まだまだ余震が続く中、会社のデスク横にあるゴミ箱が空になって、ビニール袋も新しくなっている事に気づく。この状況の中、清掃のおじさんもいつも通り働いて下さっている、ありがたいなぁ
( ̄∀ ̄)

2011年3月 5日 (土)

私にとっての〆デザートはビールです。

私にとっての〆デザートはビールです。
飲み会も終演まぢか。皆様は甘いデザートに舌鼓を打っておられますが、私にとってのデザートはビールで御座います♪

2011年3月 4日 (金)

脂肪燃焼スープダイエット2回目終了♪今回は-2kg減

脂肪燃焼スープダイエット2回目終了♪今回は-2kg減。来月はスケジュールがタイトだけど、夏までに目標達成すべく、今のうちから少しずつ減らすのだ!どうしても着たいワンピースがあるんだ〜ぐを〜!!

2011年3月 1日 (火)

ブラジル・イパネマ・ブルボン(本日のコーヒー)

ブラジル・イパネマ・ブルボン(本日のコーヒー)
スタバの本日のコーヒーはブラジル・イパネマ・ブルボンでした♪イパネマ海岸への想いをはせながらいただきます
( ̄∀ ̄)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »