2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

ハート型の苺見〜つけた♪

ハート型の苺見〜つけた♪
ハート型の苺見〜つけた♪

2011年2月26日 (土)

日本酒女子会

いよいよ花粉の季節到来ですね
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週、三軒茶屋の日本酒専門店『赤鬼』にて『日本酒女子会』開催と相成りました。

数年前に友人に連れられて行った『赤鬼』ですが、店員さんのサービスは
相変わらず手厚く、日本酒初心者の参加メンバーにも分かりやすく説明をしながら
オススメの日本酒を選んで下さいました。

ワタクシは酒蔵でしぼる前の、もろみ?に近い状態のにごり酒を
一杯目にいただき、脳内スパーク♪

うん、うん、こういうのが飲みたかった!!

Photo_3


なかなか普通の居酒屋では飲めないお酒が目白押し
更に、お酒のアテが秀逸で素晴らしい!!

Photo_4


ふきのとうの佃煮、鯛のワタ、柚子味噌豆腐、自家製イカの塩辛、
どれもこれも、ちびちび箸の先っちょでつまみながら
日本酒を飲み始めると、も~ぉ、止~ま~ら~な~い~♪
手作りの美味しいお通しもさることながら、事前予約時に
お刺身を頼むと一品サービスしてくれるシステムも嬉しい!!

Photo_5

平日の夜なのに、店内はほぼ満席でした、
そりゃそーですよね~♪

しかも、、、、

久々に、、、

禁断の〆ラーメンを食べてしまった・・・!!

Photo_6

いえっ!後悔はしておりません、美味しかったもん!満足したもん!!

Photo_7

そして、、、まぁ予想通りといいますか
終電ギリギリのJR黄色い電車に乗り込んだにも関わらず
降りすごし&往復をしてしまい、結果乗り換え駅の終電に間に合わず
深夜割り増し料金のタクシーで帰るハメに・・・う”う”・・・。。。

やっぱり、日本酒って美味しいけど、私にとっては危険な飲み物ね!
でも、やめられないのです、って、やっぱり恐ろしい飲み物だわ・・・♪

というワケで、昨日から一週間のダイエットプログラムを実行中
もちろんお酒も飲みません。家で大人しくしてます。
来月は4月ライブのリハもあるのでそろそろ新曲の歌練習を始めよう!

筋トレも徐々にですが先月頃からやってます
今のところ2日に1回、15~20分程度のものですが
太りにくい体質にするには、食事制限だけでは限界があります
筋トレもやるしかないのです!
いいかげん観念しました、こうなったら頑張って続けます。

飲酒活動と健康維持の両立を目指して、
今後も躍進致します。では、皆様ごきげんよう~♪

2011年2月23日 (水)

Estrada branca(白い道)を聴きながら三茶へ移動中〜♪

Estrada branca(白い道)を聴きながら三茶へ移動中〜♪難しい曲だから最近のライブではあまりやらなかったけど、やっぱいい曲だなぁ〜また歌いたくなってきた( ̄∀ ̄)

しょうがほうじ玄米茶で癒しのひととき…。

しょうがほうじ玄米茶で癒しのひととき…。
鉄瓶で沸かしてあるお湯を柄杓で急須へ注ぎ、1分蒸らして煎れたしょうがほうじ玄米茶。心が休まるわぁ〜( ̄∀ ̄)

2011年2月14日 (月)

日本酒ボンボン

日本酒ボンボン
さっき投稿したオイルサーディンチョコは会社で配布。こっちは相方用に。月桂冠を使用した日本酒ボンボン♪

オイルサーディンチョコ

オイルサーディンチョコ
鰯じゃなくて鮒とか川魚みたい…と言われた。

2011年2月 8日 (火)

ユリアージュ

ユリアージュ
赤坂で偶然居合わせた女子3人が、偶然同じメーカーのリップを愛用していた事が判明!!フランスのメーカー、ユリアージュのリップです♪

2011年2月 4日 (金)

1/21(Fri)里カフェライブ@藤野

昨年久々に再会した旧知のギタリスト、くにくにこと
國井一宏君と、神奈川県相模原市にある藤野という町でライブをしました。

場所は、廃校になった小学校を利用した、金曜日限定オープンの『里カフェ』

http://enaena.blog19.fc2.com/

100年前に使われていたオルガンが飾られており、とおおぉ~ってもいい雰囲気だったので思わず激写!

110121_2

カフェと同じ階には保育園があり、お迎えの時間より少し早めにカフェへ来て
お茶を飲みながらライブを楽しんで下さった方や、店内で開催されていた

綿から毛糸を作るワークショップに参加していた方々も、毛糸を紡ぎながら

私たちの音楽に耳を傾けて下さいました。

まるで真綿に包まれているかのような
暖かくふわふわとした空気を感じながら歌えました。

この日はスペシャルゲスト!藤野の歌姫ことナオちゃんも3曲程歌ってくれ
ました、元気いっぱいで素敵な歌声をどうもありがとう、ナオちゃん♪

<aquie setlist>

Garota de Ipanema

ELA É CARIOCA

Wave

Falsa Baiana

Fotografia

Aguas de março

Tristeza

アンコール
So danço samba

里カフェでは、天然酵母の手作りパンが売られています
どっしりと食べ応えがあって美味しいパンに感激!
どっさりお土産に買ってしまいました♪

110121

110121_3

次回は4月2日(土)にこれまた藤野にて、里の市というイベントで
歌います!
バイオリンの方と共演させていただく予定なので、今からとっても楽しみです!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »