2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

新潟へ出発!

只今相方の実家へ向かっております、乗り換え駅の越後湯沢は既に一面の雪景色!

2010年12月26日 (日)

【音活&飲活備忘録】納会終了!

【音活&飲活備忘録】納会終了!
【音活&飲活備忘録】納会終了!
【音活&飲活備忘録】納会終了!
今宵は、ボサノバを習っている山本のりこ先生の教室の門下生仲間と忘年会♪
その後、のりこ先生のライブを見に渋谷Barquinhoへ行きました。

写真は

忘年会で利用したお店、セントラントヌフで食べた絶品シュークリーム!
いつもすぐに売り切れてしまうらしいですが、なるほど納得の味!
テクスチャが固めのカスタードクリームが濃厚でパリパリのシュー生地の食感も絶妙です。

お次はのりこ先生のライブ写真

後ろの壁に飾られた若かりし日のジョビンの絵とマッチしてますね〜( ̄∀ ̄)

やはりのりこ先生のライブは素晴らしいです。他の誰も真似できない、唯一無二の空気を作り上げています、ただ歌が上手いだけでは決して出せないボサノバの『空気』

私も、これを一日も早く手に入れるべく、来年も精進いたします。

事前にセットリストを決めず、思いついたままに歌いたい曲を歌って下さったのですが、こんなふうに自由に音楽と共に居られる存在になりたいなぁ…やっぱり憧れちゃいます♪

2ステージ目の最初に抽選会があり、なんと!!
先生からのプレゼントが当たりました〜〜〜(≧∇≦)

水玉のかわいいマスキングテープです、偶然にも2011年は水玉の手帳を買っていました、w水玉模様が来年の私の生活を彩ってくれそうです
(^w^)

ってなわけで、あっという間に過ぎた日曜日でしたが、実り多き今年の音楽生活の集大成ともいえる日でした。

あ〜〜〜楽しかった♪♪♪

クリスマスライブ終了!

12/25(土)は、山梨県上野原市にある『ゆめキッチン』でクリスマスライブをさせていただきました。

ギターを弾いてくれたのは旧知の友人くにくに♪こと、國井一宏君。

久々に一緒に演奏できて楽しかったなぁ~

お店の方やお客様から『素敵な歌をありがとうございました』と言っていただけました

この日は藤野、上野原近辺の皆さんが集まる日でしたが、墨田区から突如乱入した見知らぬ歌い手であるワタクシにあたたかい言葉を下さって本当に嬉しかったです、ありがとうございます。

お客様は家族連れが中心で、凄く賑わってました、生まれたばかりのかわいい赤ちゃんを抱っこしているお母さんや、寒い中でも元気に走り回る子供たち、そして酔っ払う大人たちを見ていると、地域皆で子育てしながら音楽やお酒を交えたイベントを楽しんでいる様子が伺えて、羨ましくなりました。

私も子供ができたらこの界隈に引っ越したいな(*^o^*)と思わせてくれる素敵な場所でした。

来年1月21日金曜日も、藤野にあるカフェにて、くにくにのギターで歌わせていただきます♪

今から楽しみです。

<12/25 Set list>

Garota de Ipanema

ELA É CARIOCA

Wave

Sailent night(きよしこの夜)

Falsa Baiana

Fotografia

Aguas de março

Tristeza

2010年12月23日 (木)

【飲活備忘録】九段下 ルプティ・トノー

http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13000290/dtlrvwlst/577578/

ムール貝と赤ワインを堪能したお店。
お洒落なフレンチビストロです、ちょっと高いけどたまには奮発して行く価値あり♪   
駅で道に迷ってお店に電話したらフランス人が出てビビッた!
お店のホール係は日本人とフランス人が半々くらい。お客さんにもフランス人多し!フランス好きな人にはもってこいのお店ですな。肉料理、リゾット、ショートパスタ(フジッリ)すべて美味。
私は食べてないけどデザートもかなり美味いらしい。

2010年12月22日 (水)

スパチラw

スパチラw
買ったばかりのスパークリングワインが、鞄からにょっきりはみ出てます。年末に相方の実家へ持参するんですが、モエ・エ・シャンドンの会社が手掛けた物だそう!今から飲むのが楽しみ!これからクリスマスライブの練習して帰ります♪

2010年12月21日 (火)

やべぇ!

やべぇ!
ムール貝とワイン超ウマ〜〜〜〜!!!

2010年12月18日 (土)

リハが終わって一息

リハが終わって一息
急遽クリスマスライブをやることになり、リハで相模湖の方まで行ってきました!なかなかうまくいったので帰りの電車で祝杯♪

2010年12月 9日 (木)

飲活スタート

飲活スタート
今宵も飲むぞ〜!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »