2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月25日 (土)

ミッフィボウル

ミッフィボウル
ミッフィボウルを貰いました!ローソンで対象商品に添付のシールを集めて応募すると貰えるシロモノですが、私にそんな根気は無く、偶々入手した2,3枚のシールを収集家の知人にあげたら、なんと現物をプレゼントしてくれました!感激♪

2010年9月23日 (木)

ウォッカソーダは太らないらしい…

ウォッカソーダは体内摂取カロリーが0だと聞き、作ってみました!角よりアルコール度数が低くて飲みやすい…飲みすぎないよう気を付けなきゃw

2010年9月20日 (月)

最強の誕生日プレゼント

大好きなChieさんのNew Albumがついに発売されます

今日、久々にchieさんのブログを見たところ

なんと!!

発売日が10月9日と書いてあります!!

そうです、

私の誕生日に、Chieさんの新しいアルバムを聴く事ができるんです

朝っぱらから大興奮!!
早速アマゾンで予約しちゃいました♪

どうしよーーーー!!

胸がドキドキして収まらない~!!

以前My spaceで聴いた

Carinhoso
Lugar Comum
O Samba da Mina Terra

が、特に特に楽しみです

っていうか、Carinhosoを1曲目に持ってくるなんて!!

こりゃー私も次のライブでCarinhoso歌うしかないねっ!

アルバム発売に伴い久々にツアーも企画されているようです

どうしよう、、、都内のライブ全部行ってしまいそう

青山Bossaという無料ボサノバライブイベントにも参加されるそうです

私の生まれた大好きな季節、『秋』が、いつもの何倍も楽しくなりそうな予感がして、今からワクワクさせられます。

2010年9月12日 (日)

念願叶う

念願の月見バーガーにようやくありつけました!!もちろんチーズ入り♪うまい〜〜!!!

2010年9月11日 (土)

『宙(そら)よ』 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

2003年5月に打ち上げられた、日本初の小惑星探査機『ハヤブサ』

http://hayabusa-movie.jp/

TVでも話題になったハヤブサのドキュメンタリー映画

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

主題歌を、chieさんが歌っています
ようやくi-tunesで購入した『宙(そら)よ』を
只今ヘビロテならぬ鬼ロテ中

歌詞も某サイトから探してきました

chieさんの歌は、細く優しい感じがしました
いつもより控えめな歌い方では・・?とも思いましたが
映画に合わせて表現方法を変えているのかもしれませんね

とはいえ、やはりchieさんの歌はイイ!!!
歌詞も、曲もいいです
真綿で包まれているような音なんです

んもーーーーー泣いちゃいそうですww

オイラももっと歌の練習せねば!

しかしその前に、、、、約一時間前に終わってそのままにしてある洗濯物を干さねば!!

小一時間程ずーーーーーーーーーーーーーーっと『宙(そら)よ』を聴きまくりでした

映画も見たくなったなー
予告編で聞いた篠田三郎さんのナレーションも神がかってました

ううむ・・・『表現とは何か』を考えさせられますな。




宙(そら)よ
作詞:上坂浩光 作曲:酒井義久 歌:chie

あと少し
時があったら
わたしは
何を伝えるだろう


そうあなたと
出会えた喜び
幸せだったと
そっとささやく


広い宙よ
伝えてこの想い
私と過ごした時
忘れないで、きっと


ああ眼を閉じて
見えてくる
あの場所へ
あなたと帰りたい


広い宙よ
叶えてこの願い
あなたと出会った場所
連れていって、きっと

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=318911521&s=143462

   

2010年9月 3日 (金)

イカの刺身

イカの刺身
イカの刺身は醤油よりもワタに浸して食べるほうが、絶対うまい!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »