2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月21日 (月)

ラーメンと遠距離恋愛

ラーメンと遠距離恋愛
久々に大っっ好きなとんこつラーメンを食べました。

コッテコテの油ギッシュな濃厚とんこつラーメンは、何よりの大好物♪

昔はかなりの頻度で食べてましたが、数年前に専門家のカウンセリング付きダイエットを経験してからは回数を減らしています。

そのせいか、久々に食べるときは、なんかもぉ…遠距離恋愛中の恋人と再会したかのような、愛しい愛しいひとときを過ごします。

まず

運ばれてきたラーメンのスープをひとくち飲んだあと、何も考えず、一気呵成に麺を啜ります!!

本能の赴くままに貪ります!!

で、麺が無くなるちょっと前にすかさず『替え玉・ばりかた』を注文♪

やっぱとんこつラーメンは替え玉を頼まなきゃね!ちょっと固めの麺が濃厚なスープと絡み合うアノ感じがもぉ…恍惚…!!


替え玉を待つ間にスープへ生にんにく、すりごまを投入し、我慢して取っておいた半熟味玉をくずした所へ麺が到着〜〜
今度はじっくりとにんにくの風味を味わって、トロトロの卵と麺を絡めて口に運びます♪

これがまた最高〜〜〜!!

一度で二つの味わいが楽しめるとんこつラーメンタイムはあっという間に終わりました…

残りのスープを啜りながら、久々のとんこつ君との相瀬の余韻に浸るワタクシ…

満足…

満足です…

もう他に欲しいものは何もありません

だけど

また食べたくなるのがとんこつ君の凄いト・コ・ロ♪

とんこつ君

やっぱり貴方は私の運命のラーメンよ♪

暫しのお別れは寂しいけれど…大丈夫!

きっと、またすぐに貴方に会いに行くわ♪♪

その時まで、寸胴の中でじっくりコトコト煮込まれながら待っててね!!

2010年6月17日 (木)

木漏れ日の中で

木漏れ日の中で
木漏れ日の中で
木漏れ日の中で

梅雨の合間の晴天は、臨時ボーナスでももらったかのような驚きと喜びで心が踊ります。

外を歩いていたら、ふんわりと風が吹いていて、あまりにも気持ちがいいので、木陰のベンチで昼食をとりました。

東京に来てからというもの、光合成が大好きになりました。
暗く澱んだ心をすっきりと浄化させてくれます。。。

梅雨が明けたら夏本番なので、きっと今が一番”お外ごはん“が美味しく気持ちよく食べられる時期なんだろうなぁ〜♪

…こんな日は新鮮な生ホタテのカルパッチョを前菜に、キンキンに冷えたスパークリングワインを、フルートグラスに注いで乾杯………といきたいところです♪♪♪


あぁ〜

想像しただけでテンション上がるなぁ!!

しかし今手元にあるのはコンビニ弁当荃
とはいえ、想像しているだけでもなんだか楽しい♪

それくらい心地よい初夏の時期を、しばらくの間思う存分楽しませてもらいま〜す斝

2010年6月15日 (火)

ノンアルコールビール革命!!

Photo

ドイツのホルステン・ノンアルコールビール


すごいですexclamation ×2

これ、本物のビールみたいexclamation ×2

色は鮮やかな黄色で、泡もしっかり立つし、味がほろ苦くて濃いexclamation ×2コクがあるexclamation ×2

ビールからアルコールを抜いて作るんだそうでするんるん

素晴らしいうれしい顔


最近、平日の夜は晩酌を控えてるんですが、ホルステンがあれば、私に遠慮せず目の前で浴びるように酒を飲む相方に殺意を覚えずすみそうですウッシッシ

もう国内メーカーのは飲めませんexclamation ×2

2010年6月14日 (月)

慌てずにお待ちください

慌てずにお待ちください
慌てずにお待ちください

某録音ソフトをセッティング中のひとコマ

データ読み込み中に表示されたポップアップ画面のメッセージに思わず吹いた(笑)


『慌てずにお待ちください。』


だって(笑)

私のせっかちで面倒くさがりな性格を見抜かれたような気がしました〜!

そうそう

こういう時は慌てず焦らず待ちましょう

間違っても、イライラしてキーボードを連打したりしないように…。

我慢のかいあって、無事完了しました〜♪

2010年6月12日 (土)

アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド
アリス・イン・ワンダーランド
アリス・イン・ワンダーランド

ちょっと前の話ですが、見に行ってきました!

昔ロリータファッションに傾倒していた事もあって、アリスの存在、世界観は私にとって特別なものなのです。

もちろんジョニーデップもステキ♪

パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウ役では、決して正義の味方ではないところがとても好きでしたが、今回はまたガラリと変わった、だけどとってもハマる役でございました♪♪

マッドハッターの帽子にちょこんと乗って、旅をしたくなりましたよ〜〜〜。

普段あまり買わないパンフレットも、今回ばかりはお買い上げ

何故なら、大好きな嶽本野ばらさんの寄稿文が掲載されてるから昢

野ばらさんの並々ならぬロリータへの想いが綴られた文章を、いつも食い入るように読んでしまうワタクシ…。

コテコテのロリータは卒業したものの、根本的な好みはあまり変わらず、ついついフリルやレースのついたかわいいお洋服やリボンモチーフのアクセサリーばかりを買ってしまう私。

だけど野ばらさんの作品を読むと、あ!私なんてまだまだぬるいわ〜!!と痛感させられます。


てなワケで、一昨日勢いでピンクのスプリングコートを買っちゃいました〜〜!!

時期的にお披露目は秋頃になりそうですが、カラフルな色なのにデザインはシンプルなので、エレガントに着こなしてやるつもりです!

自分がかわいいと思うお洋服をいつまでも着こなせるように頑張ります!!


アリスには負けないぞ〜〜〜!!!

2010年6月11日 (金)

ワールドカップバージョンのガラナ

ワールドカップバージョンのガラナ
ワールドカップバージョンのガラナ

いつも私のライブを見に来て下さる、お客様であり、歌い手仲間でもある方のライブを見に行ってきました♪

その方は音大をでていてイタリア歌曲などを歌うのですが、やはり基礎がしっかりとできている人なので、確かな音程や体の響かせ方など、とても勉強になります眴

しかも、クラシックのみならずアニメや歌謡曲まで歌い上げる幅の広さには感服させられます。
とても楽しいライブでした!!

その日は、お店でガラナというブラジルではポピュラーなジュースを注文したのですが、デザインがワールドカップ版になっていました斝

ワールドカップといえば、昔吉祥寺にあったdropというDJ barでアルバイトしていた頃、営業中にプロジェクターを使って試合の中継を映し、お客さんも店員もみんなで一緒に盛り上がり、大騒ぎした事を思い出します。

きっと、今年も盛り上がるんだろうなぁ…。

2010年6月10日 (木)

梯子酒が楽しき季節なり…。

梯子酒が楽しき季節なり…。
梯子酒が楽しき季節なり…。
梯子酒が楽しき季節なり…。
先週の土曜日に赤坂でレッスンを終えたのが17:00。

19:30からの飲み会まで時間があるので生徒仲間と銀だこ赤坂店へ…。

ここは立ち飲みスペースがあり、週末ということもあって満員でしたが、どうにかテーブルを見つけてまずは生ビール♪

おつまみは軽く、生キャベツや壺入りキュウリをたのみ、友人からたこ焼きのおすそわけもいただきました、久々に食べた銀だこのたこやきはなかなか美味しかったです!

しかし、次第に足が疲れてきたので(途中から靴も脱いでた)

赤坂駅近くの『てけてけ』という居酒屋へ移動し、今度はハイボールをいただきました。

ここのお店、なんと角ハイが1杯150円!!(ハッピーアワーなのかな?記憶ナシ)

食事メニューも充実しており、ついガッツリ飲みたくなってしまいましたが、ぐっとこらえてまたまた生キャベツを注文し、冷やしトマトを追加したあたりから、私も友達も程好くお酒が回り、だんだんテンションが上がりお喋りも濃厚な内容にエスカレート…!!

う〜〜〜ん、若者たちのコイバナはきらきらしてて、なんだか眩しい…♪
聞いてるだけで若返りそうな恋愛トーク炸裂でした!!


18:30の段階で、既に深夜3:00頃まで飲んでいるかのようなノリ(笑)


その勢いのまま、予定通り19:30から土間土間にて、あらかじめ予定されていた飲み会に参加し、更にビール、焼酎お湯割りを飲み、しっかり〆のカルボナーラきしめんを平らげて帰宅

24:00には床につきました!

いやぁ〜〜早い時間から飲むのって気持ちいいですね〜

これからどんどん暑くなるし、青空の下から始める梯子酒はクセになりそうです♪

2010年6月 9日 (水)

乙女パン

乙女パン
今日の朝食は…

『オリーブ少女の鑑』と、私が憧れているかわいいお友達からもらった手作りのパン♪

生地に練り込まれたチーズとドライハーブが食欲をそそります。
表面はふんわりと、けれどもしっかりと食べごたえがあり、2個完食したらお腹も満腹になりました。

腹持ちのいい、と〜ってもおいしいパンは毎日でも食べたいくらいです!

どうやったらこんなに上手に焼けるんだろう…。

しかも!

受け取ったのはもつ焼き屋さんなのです(笑)

これから飲もう!って時に、さりげなく手作りパンをプレゼントしてくれるなんて…女子力の高さに驚きました〜!!

ハイ、わたくしはもちろん生ビールとレバ刺しの事しか頭にありませんでした(笑)


しかし!乙女の焼いたパンを食べたので少しは女の子らしくなるかもしれません??

2010年6月 4日 (金)

譜面をコピー

譜面をコピー
譜面をコピー

ボサノバを習っている先生から、エドゥ・ロボのソングブックを貸していただきました!!

歌いたいけど譜面がなくて断念していた曲が全部収録されていて感激!!

本当なら全曲コピーしたいところですが、ひとまず4曲に絞りました。

UPa,neguinho
Corrida de jangada
viola fora de moda
casa forte


来月のライブでも、1曲くらい歌いたいなぁ〜♪

まずはどの曲から歌おうかなぁ〜♪

夢が広がります!!

2010年6月 3日 (木)

ありがたき差し入れ

ありがたき差し入れ

先週のエスペトブラジルのライブに来て下さったお客様から、差し入れにお菓子をいただきました。

中身は美味しそうなマドレーヌやクッキーの詰め合わせが…!!

あっというまにペロリとたいらげましたよ〜。


この方も実はボーカリストさん♪
多忙な日々の合間をぬって、精力的に活動されています。

ひたむきに歌と向き合う姿勢には、同じボーカリストとしてとても刺激を受けます!


しかも、私のライブに来て下さるときは、いつも美味しい差し入れを持って来てくれるんです!
甘いものは、緊張で張り詰めた心をゆるめて、ほっこりさせてくれますね〜。

リハ後は小腹がすく時間なので凄く助かるんです^ ^

いつもありがとうございます!

2010年6月 2日 (水)

念願叶ったりぃ〜!!

念願叶ったりぃ〜!!

遂に、ブルーベリークリームフラペチーノを食する事ができました!!!

生クリームがブルーベリーと混ざりシャーベット状になった部分が、シャリシャリの食感でひんやり美味しくて、もう、たまりません♪

一日のランチ代は、食後のコーヒー代も含めて千円以内に収まるようにしています。

しかし、ガラに似合わず物価が高い地域でお仕事をしているため、うっかりしているとすぐ予算オーバーするので、月の収支で相殺することもあるんですが、常日頃頭のなかでちゃんと計算してなるべく足が出ないように気を付けています。

ちなみに昨日の内訳は…

朝ご飯
おにぎり1個 100円
お昼
和定食 760円
コーヒー100円

この時点で既に合計が960円なのですが、夕方どうしてもお腹が空いたので30円のチョコレートを購入
…本当は100円のアイスが食べたかったんですが、必死に我満!!

そのかいあって、合計990円できっちり予算に収まりました。

そして今日のランチはお弁当を持参したので0円!!

というワケで、食後のコーヒー代を奮発したのでっす♪

あ〜〜〜

昨日我慢したワタシ!!すごいぞ!よくやった!偉〜い!!
お陰さまで幸せなひとときを過ごせました♪♪

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »