2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 間違えて大きいサイズを頼んじゃいました | トップページ | テラス席でランチが食べられる幸せ »

2010年5月23日 (日)

人混みの中を携帯ナシで果敢に挑む

Photo Photo_2 Photo_3

金曜日の夜に、念願の
オクトーバーフェスト行ってまいりました!!

が、


木曜日に某送別会があり、2次会で行ったカラオケ店にて、店員さんから
『ノルマがあるんで、是非是非注文をお願いします!!』と懇願され
テキーラのショットガンを飲んでしまいました。

流石にチェイサーと交互に飲んだ為大事には至りませんでしたが、
翌日やはり頭がボケボケしていて、携帯を家に忘れたまま外出してしまった!!!


仕方なく地図を頼りに公衆電話を使って友人とおちあい、テント内のテーブルへ腰を落ち着けたのもつかの間。

ビール売り場の行列がハンパねぇっす!!

やっぱ初日だし、暑かったし、会場内は人・人・人で埋め尽くされていました。。。

私が会場に付いたのは20:30頃で、ラストオーダーが21:00
行列の長さからして、30分で買えるかギリギリでしたが、
この時点でもう食べ物売り場に並ぶのは諦め、ビール注文に専念することにしました。

行列に携帯も持たず一人で並ぶのってむっちゃ退屈・・・
イベントスタッフさんに貰ったチラシを眺めながらビールの分量と料金について考察し続け、当初はラージグラスで大量に飲もうと思っていたのですが、前日にフランツィスカーナーとプレミアムピルスをしこたま飲んだので、今日は他の銘柄を、どうせなら違う種類のビールをちょっとずつ飲みたいと考えが変わり、結果


Hofbrau Original(白ビール)
ホフブロイ オリジナルラガー 1杯1500円

Hofbrau Dunkel(黒ビール)
ホフブロイ デュンケル 1杯1300円 

を、それぞれ中ジョッキでいただきました♪

いやはやドイツビールはお高い!

テントテーブルへ戻りガブ飲みしましたが
あまりにも空腹だった為か味の違いがよく分からず
終いには両方を混ぜてハーフ&ハーフを作っちゃいました。

隣の席に座っていた見知らぬおっちゃん達と乾杯し、お喋りしながら
ふと見ると、おっちゃん達の前にはキリン一番絞りの缶が無数にある・・・!

『これなら並ばなくても飲めるよ~。』と、薦めて下さり
かなり心がグラつきましたが、今回は遠慮しておきました。

しかし隣回りをよく見ると、アサヒスーパードライを両手に持って堂々と歩いている人や、ドイツビールの素敵なグラスにキリン一番絞りを継ぎ足すお姉ちゃんまで、、、、なるほどこういう楽しみ方もあるのですね!?

ラストオーダー間際にフードコーナーを見るとだいぶ人が減っていたので、プレッツェル2個とソーセージを1本買いました、やっと食べ物にありつける・・・ビールがより美味しく感じられました。

来年はバイトを調整してオンタイムで参戦!
役割分担も決めました!!

ビール買い係り1名+ビール持ち補助1名
食べ物買い係り1名+食べ物持ち補助1名
座席取り係り1名

今から来年の開催が楽しみです
蒸し暑い夜に野外で飲むビールは最高でした♪♪

« 間違えて大きいサイズを頼んじゃいました | トップページ | テラス席でランチが食べられる幸せ »

飲酒活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間違えて大きいサイズを頼んじゃいました | トップページ | テラス席でランチが食べられる幸せ »