2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ハート形のゆで玉子♪ | トップページ | 男前ハイボールと共に5/25(火)ライブのお知らせ。 »

2010年5月16日 (日)

5/13Dish out!ご来場ありがとうございました♪

100513 100513_2

今回は、いつもより長めに演奏時間をいただき
8曲がっつりと歌いましたー♪

しかも飛び入りゲストで、当日知り合ったばかりの

Sax:平子健介さん
パーカッション:多鹿大介さん

にも参加してもらいました。

ぶっつけ本番なのに素敵な演奏をしていただき、感謝感謝です♪
もっと他の曲も一緒にやりたいなぁ~^^

リハの際、私たちがサマーサンバを演奏していたら、大介さんが
何気にパンデイロを叩いて下さり、その場のノリで(笑)半ば強引に
ゲスト参加をお願いし、健介さんに至っては、なんとGtのケンタカハシさんと大学時代のサークル仲間で、10年ぶりに偶然の再会を果たしたという美談付きでございます♪

今後も是非ご一緒したいミュージシャンの方々です!


イベントの最後には、共演のDIGITAL PUSSYさんと一緒にTristezaを演奏しました。
昔から大好きで、ライブの最後にいつも歌っていたTristeza。
あまりにも歌いすぎて、最近暫くご無沙汰していたのですが
何度も歌っていた曲は体に染み付いているものですね、楽しく歌えました。

とはいえ、バンドでの演奏は久しぶり・・・

ピアノの史門さんを筆頭にGtよっさん、Dr飛田さん3人から成る『DIGITAL PUSSY』に加え、サポートメンバーとして、先述の大介さん、健介さん、そしてベースの西原さんに、ケンタカハシさんも加えて総勢7人の超豪華メンバー!

いや~ケンさんにはかなり助けていただきました、
流石長年セッションホストをやってらっしゃるだけあって
てきぱきと演奏について取り仕切ってくださって、きっとケンさんが
居なかったらワタクシ撃沈してましたよ、ほんっとに感謝です!

飛田さんと西原さんは、木下ときわさんのサポートもされているそうです、ぬっひゃ~そんな方々とご一緒できるとは、嬉しいと同時に緊張しましたよぉ~!!ヒイィ・・・(汗)

だけど、こういう機会でもなければ、自分からバンド編成で歌おうと
行動する事は無かったと思います、素敵な場所を提供してくださるレジデントDJさとけんさんにも、感謝です!!

以前は、録音したライブ音源を聴くたびに凹んでいましたが
最近では自分の足りない部分が具体的に理解できるようになったので(ようやく?)凹みますが無駄に落ち込みません、『ああ、ここは今度はこうしてみよう。』とか、『こういう練習をもっと強化しよう。』と、割と冷静になれます、自分の主観を押し通すしか術を知らなかったのが、少しずつですが客観的な視点で自分の演奏と向き合えるようになったのかもしれません。

次回は7月8日(木)です!!
夏真っ盛りということで、私のほかにもう一組ボサノバやMPBを演奏する素敵なバンドさんが参加されるとの事です、今から楽しみです♪

新たに、今までとは違ったリズムのレパートリーも取り入れようかなーと模索中^^

早くもっともっと夏らしくならないかな~♪

« ハート形のゆで玉子♪ | トップページ | 男前ハイボールと共に5/25(火)ライブのお知らせ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハート形のゆで玉子♪ | トップページ | 男前ハイボールと共に5/25(火)ライブのお知らせ。 »