2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 金目鯛のしゃぶしゃぶ | トップページ | お酒との付き合い方 »

2010年4月 4日 (日)

マトリョミン初体験♪

Photo_5

世界最古の電子楽器『テルミン』

渋谷系出身のワタクシとしては、心ときめく憧れの楽器です・・・

そして、ロシアの伝統的な人形『マトリョーシカ』

最近は雑貨屋さんでもマトリョーシカをモチーフにしたグッズが大人気で

私はイヤホンホルダーを所持していますが、他にも歯ブラシセット、バスミトン、キーホルダーなどなど欲しいアイテムを挙げるときりがありません、以前水玉に狂っていた時期があるのですが、今後マトリョーシカに狂いそうな予感ありありです

その予感を確信に変えてしまいそうなアイテムが『マトリョミン』

かわいいマトリョーシカの中にテルミンが内臓された楽器があるのです!!

昨日、お友達のイトウマキさんが参加されているマトリョミンユニット

『うたたね合唱団』のライブを見に行き、マトリョミン生演奏を初体験しました。

お揃いボーダーの衣装に身を包み、マトリョミン3姉妹を操り素敵な演奏を繰り広げる皆様の姿にすっかり心を奪われてしまいました。。。

演奏終了後にはまきさんの手ほどきでマトリョミンちゃんに触らせてもらえましたー感激ーーまきさんありがとう!!!

あーーーやっぱりかわいいー欲しいー!!

今年に入って初めてマトリョミンの存在を知り、一目惚れしてしまったのですが

ロシアの職人さん手作りのマトリョーシカを使用しているというプレミア感もあいまって

なかなかいいお値段なんです。。。

しかも、演奏方法が難しそう、、、

手の動きだけで音程を取らなければならないので

物凄い集中力と、膨大な練習量が必要だと思うんです

あー

ギターもピアノも弾けないダメ人間の私には弾きこなせないだろうなー

・・・だけど

・・・これ、弾けたら、やっぱめっちゃかわいい、、、

忍耐力は皆無に等しいワタクシですが

かわいいものに対する執着心は人一倍

珍しいものに対する好奇心も人一倍

さて!?

一体どうなるのでしょーか!?

まずはマトリョミン教室にでも行って体験してみようかな♪

Photo_3 Photo_4

« 金目鯛のしゃぶしゃぶ | トップページ | お酒との付き合い方 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金目鯛のしゃぶしゃぶ | トップページ | お酒との付き合い方 »