2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

フライングライブ告知

5月はライブが2本ありまーす♪

まだ詳細未定なのですが、GWもありますので

先に日程と場所だけ告知させていただきます。

5月13日(木)渋谷 UNDER DEER LOUNGE

DJイベントへの参加

5月25日(火)大塚 エスペトブラジル

私のライブに加え、自由参加できるセッションタイムも楽しめます。

また、詳細が決まり次第お知らせします、よろしくお願いしま~す♪

2010年4月25日 (日)

カリブの女王

カリブの女王
カリブの女王
カリブの女王
来月海外へ旅立ってしまうお友だちと、梅が丘の美登利寿司へ行ってきました♪
特選握りセットを注文したのですがかなりのボリュームであっという間に満腹になりました、あぁ…満足!!

女の子3人の集まりだったのでお喋りが尽きず、寿司屋で長話も憚られたので、近くの珈琲店へ場所を移すことにしたのですが、なんともゴージャスな名前のコーヒーがずらり…。

私は『カリブの女王』という名のコーヒーに目を奪われ、即決。(『芸者』もちょっと気になりましたが。)

女王の名に相応しい、かぐわしいかほりに、まるで自分が女王様になってしまったような高貴な気持ちになりました。

しかも、本日のおすすめという事で、50円引き!

いやぁ〜得したなぁ〜。

2010年4月18日 (日)

有楽町ガード下実況中継

有楽町ガード下実況中継
写真のグラスは焼酎ロックです

水割りではありません

恐るべし…有楽町

お酒との付き合い方

Photo_2

一週間近く禁酒してたら、あっという間に体重が1.5キロも減った!!
よっしゃーーまだまだ減らすぞぉ!!

やっぱ食生活って大事、そしてお酒はメリハリをつけて飲まなきゃダメだと実感。


事の経緯は以下の通りです・・・

今年の冬は、毎晩晩酌をする癖が付いてしまい
ゆるやか~に体重が増えて、せっかく購入した春物のスカートが入らなくなってしまいました。

加えて、先々週の土曜日にお昼ご飯を食べ損ねたままビールを大量に飲んでしまった・・・。
立食パーティーみたいなスタイルだったので、手にした紙コップにまるでわんこ蕎麦大会の如く量が減ったらガンガンビールを注がれ、結果的に自分がどれだけの量を飲んだか分からぬまま、酩酊状態で帰路につきました。

翌朝は久々の二日酔い・・・しかしお友達のお誕生日ライブパーティーや飲み会が決まっていたので参加したのですが、当然お酒は殆ど飲めなくて本領発揮できず、周りの人にも心配をかけてしまって、流石にちょっと反省(ていうか年中反省してるような気が・・・?)

ランチでもパンやパスタばかり食べ、お米を久しく口にしていなかったある日のこと、ついに私の体が雄たけびをあげたのです!!


『こんな食生活イヤだーーーー!!』
『もっとアタシの体を労わってよおおおぉ!!!』

『ご飯と味噌汁とお母さんが作ってくれたお惣菜が食べたい!!』


ってな訳で、衝動的に

鶏肉と里芋の煮物
ほうれん草の胡麻和え
大根のナムル

ほうれん草と舞茸と豆腐の味噌汁

を、作ってしまいました、胃腸が疲れていたので
消化に良い白米もばっちり炊きました

翌日にはひじきの煮物
翌々日には切干大根と人参の煮物も作りました

実は自炊するのもめちゃくちゃ久しぶり
所謂手作りのお惣菜に激しく飢えてたのですね。

ノンアルコールビールをお供に一週間頑張ったところ、如実に結果が現れてビックリ、私の肥満の原因は脂肪云々より、老廃物を体に溜め込みすぎてしまう体質が原因なのかも
、だとしたら普通の人と同じ飲み方じゃダメだな。

アルコールは中毒性があるから、晩酌もすぐ習慣化しちゃうし
毎日ダラダラ家で飲んで、たまに外での飲み会にも参加してたら
体も休まらない、人間てものは、甘やかすとどんどん堕落しちゃう生き物だという事も身に染みた今日この頃。

昨日は久々に焼酎のお湯割りを飲みましたが、
平日我慢した分、週末に飲むお酒は格別!
〆のラーメンも我慢したので今朝体重を量ったところ
更に減ってました、お風呂でのリンパマッサージも再開
自分の体質を受け入れて、長く楽しく飲めるように
頑張ります。(あくまでも断酒という選択肢はナシ:笑)

2010年4月 4日 (日)

マトリョミン初体験♪

Photo_5

世界最古の電子楽器『テルミン』

渋谷系出身のワタクシとしては、心ときめく憧れの楽器です・・・

そして、ロシアの伝統的な人形『マトリョーシカ』

最近は雑貨屋さんでもマトリョーシカをモチーフにしたグッズが大人気で

私はイヤホンホルダーを所持していますが、他にも歯ブラシセット、バスミトン、キーホルダーなどなど欲しいアイテムを挙げるときりがありません、以前水玉に狂っていた時期があるのですが、今後マトリョーシカに狂いそうな予感ありありです

その予感を確信に変えてしまいそうなアイテムが『マトリョミン』

かわいいマトリョーシカの中にテルミンが内臓された楽器があるのです!!

昨日、お友達のイトウマキさんが参加されているマトリョミンユニット

『うたたね合唱団』のライブを見に行き、マトリョミン生演奏を初体験しました。

お揃いボーダーの衣装に身を包み、マトリョミン3姉妹を操り素敵な演奏を繰り広げる皆様の姿にすっかり心を奪われてしまいました。。。

演奏終了後にはまきさんの手ほどきでマトリョミンちゃんに触らせてもらえましたー感激ーーまきさんありがとう!!!

あーーーやっぱりかわいいー欲しいー!!

今年に入って初めてマトリョミンの存在を知り、一目惚れしてしまったのですが

ロシアの職人さん手作りのマトリョーシカを使用しているというプレミア感もあいまって

なかなかいいお値段なんです。。。

しかも、演奏方法が難しそう、、、

手の動きだけで音程を取らなければならないので

物凄い集中力と、膨大な練習量が必要だと思うんです

あー

ギターもピアノも弾けないダメ人間の私には弾きこなせないだろうなー

・・・だけど

・・・これ、弾けたら、やっぱめっちゃかわいい、、、

忍耐力は皆無に等しいワタクシですが

かわいいものに対する執着心は人一倍

珍しいものに対する好奇心も人一倍

さて!?

一体どうなるのでしょーか!?

まずはマトリョミン教室にでも行って体験してみようかな♪

Photo_3 Photo_4

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »