2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

金目鯛のしゃぶしゃぶ

金目鯛のしゃぶしゃぶ
金目鯛のしゃぶしゃぶ
一昨日、四ッ谷にある『汐風』というお店でおいっっし〜い魚料理を堪能しました♪

お刺身盛り合わせ、なめろう、ホタルイカ、うどの酢味噌あえ。

旬のお魚や春を感じさせるおつまみに舌鼓…どれもこれもめちゃくちゃうまい♪
そして、最後にど〜んと現れたのが、金目鯛のしゃぶしゃぶ!!

いままで煮付けしか食べたことのなかった金目鯛ですが、生の切り身は綺麗な薄いピンク色。

野菜たっぷりのお鍋にさっとくぐらせて、胡麻油とわさびを混ぜた特性ダレに付けてパクリ♪

んん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

極楽至極とはこのことかっ!?

お店のオリジナル日本酒『汐風』をお供に、あっという間にたいらげました…。
次回は週末に行って『汐風』をボトルで注文するぞぉ〜〜!

2010年3月17日 (水)

裏原某所にて…隠れ家セッション♪

裏原某所にて…隠れ家セッション♪
裏原某所にて…隠れ家セッション♪
裏原某所にて…隠れ家セッション♪

山本のりこ教室、同門下生の友人から紹介していただき、なんと、若者エリア『裏原宿』にある老舗の飲み屋?というかお食事処?にてボサノバセッション会に参加させていただきました紇

常連さんは、中村善郎さんの門下生の方が多く、暖かく迎えていただき、楽しい時間を過ごせました♪

ママさんも最高!!
私のガハハ笑い&焼酎お湯割りを一気飲みした心意気を買ってくださり、ガンガンお酒を持ってきて下さいました縨

こちらのセッションは、もう皆がみんなブラジル音楽を歌うので、私の知らない曲を歌われる方も多く、新たな発見が沢山あり、酔っぱらいながらももの凄〜〜く勉強になりました。

門下生同士だと、気軽にデュオや伴奏をお願いできますし、普段のライブ活動とは違った充実感を味わえるのがとっても刺激的!!

来月も楽しみです蠐

2010年3月16日 (火)

暗がりよ、ありがとう!(3/11(木)ライブ日記)

20100311 20100311_2 20100311_3
3月11日 Dish out! ご来場ありがとうございました。

今回も沢山のお客様に聴いていただけて、楽しい夜を過ごせました
平日のDJイベントにこんなに集まっていただけるなんて、
『不況』というご時世の中、大変ありがたいことです。

以下、選曲リストです

O Barquinho
Você e eu
蘇州夜曲
Falsa Baiana
Se todos fossem iguais a você
Chovendo na roseira
Monsieur Binot

Dish out!は2ヶ月に1度、第2木曜日の夜に開催します
次回5月13日にも出演させていただける事になりました。

この日は、共演バンドさんとのコラボも考えてます、
オーガナイザーのさとけんさん、素敵な提案をありがとうございます。

バンドで歌を歌うのはめっちゃくちゃ久しぶりなので
緊張しますが、それ以上に楽しみです!

あ~何歌おうかな~ぴかぴか(新しい)

私のライブも、DJイベントで盛り上がりそうな曲を盛り込んでいく予定ですウッシッシ

そして!!

この日一番嬉しかったのは、とあるお客様から

私の年齢が24~25歳位に見えたと仰っていただけた事!!!


きゃ~~~exclamation ×2

嬉しいっす!!


これからも美白命で頑張ります!!

もちろん、お店の中は薄暗いし、RMKのファンデーションをきっちり
塗っていたし、きっと明るい蛍光灯の下で見たら違ってたと思うんですが、

でも、、、、

嬉しいっす!!

ああっ!土曜日は小春日和で暖かくて、六本木ミッドタウンのオープンカフェでお茶しながら日向ぼっこしちゃったりなんかして、 やっぱ冷え性の私としては、暖かくなってくるともう
テンションが上がって上がって仕方ないです。

勢いあまって、カフェで注文するとき、お友達が3人いてそれぞれ注文したいメニューが違ったにも関わらず

『ホットコーヒー4つ!!』

と、先走って店員さんに言ってしまい、失笑を買ってしまったのですが、それくらい、何だか意味も分からずウキウキでした♪

<写真①>
鶏肉のクリームパスタを頬張る私とケンさん
手に持っているのはもちろん生ビールビール

<写真②>
ライブ中の写真

<写真③>
毎回好評のDishout!特製ピザ♪
今回はチキンときのこのピザでした、むちゃくちゃ美味しかった!

2010年3月 3日 (水)

3月11日(木)ライブやります♪


1月に引き続き、渋谷UNDER DEER LOUNGEで行われる
Dish out!というイベントへ出演させていただくことになりました!

飲んで歌って喋って、たっくさんの音楽を聴いて、
花粉なんぞ蹴散らしましょうimpact

イベントは18:00開始で、aquieライブは19:40からの予定です、
前回はお仕事の都合で間に合わなかった方が何人か
いらっしゃいましたが、今回はライブ開始時間をちょっと遅めに
設定していただいたので(さとけんさん、ありがとうございます!)
ご都合がつく方は是非遊びに来て下さい。


‘Dish Out’

3/11(木)

START:18:00
CLOSE:24:00

UNDER DEER LOUNGE@渋谷
http://under-dl.iflyer.jp/venue/

Charge/\2000(1drink)

Live
・aquie(BOSSA NOVA)

vo:aquie

Gt:ケンタカハシ
http://kentakahashi.cocolog-nifty.com/blog/

・DIGITAL PUSSY & GOOD FELLOWS(JAZZ)
http://shimonsuzuki.blog119.fc2.com/?m

・soulit(SOUL)
http://soulit.heteml.jp/

DJ
・佐藤健一(A.T.O.H./Passiowa)
http://passiowa.jp/index.html

・村田泰成(A.T.O.H.)
http://ameblo.jp/dishout/

・天谷洋登(NOTHING 2 LATE)
http://friction-apartment.com/amaya/2010/01/post_27.php

PA
イノックス
http://www.inox.co.jp/

MUSIC:JAZZ.FUNK.SOUL.BRAZIL.LATIN.J-POP etc ALL GOOD MUSIC♪

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »