2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

湯たんぽ買いました。

Photo_5 Photo_6 Photo_7   このところ机で長時間作業する事が多いのですが、
寒い冬、冷え性の足にはこたえます。。。

お風呂でいくら温まっても、ちょっと寒い部屋にいようものなら
膝下があっという間に氷のような冷たさに。。。

そんな時、同じ境遇の方からオススメしていただいたのが湯たんぽ

安いものでも十分なので、作業中足の下に置いておくと驚くほど温まるよ!!との事。
という事で早速薬局で激安プラスチック製湯たんぽを購入♪

こういう時いつも『見た目のかわいさ・フォルム』に拘ってしまう
ワタクシですが、オレンジ色のボディに、なんと低温やけど防止の為に
付属されていた保護袋がピンク!!
悪くないですね、お部屋にもマッチして満足です♪♪

この日記書いている時も、足元を温めてくれる湯たんぽちゃん
ああぁ温かいいいいぃ!最高!!

・・・しかし

徐々に募るこの想い・・・


あ”-------------------


足湯たんぽが欲しい!!!!


以前TVで見かけて一目ぼれしたものの、値段が高すぎて買えずにいる
長靴タイプの赤い足専用湯たんぽちゃん・・・しかも!!
履いたまま歩けるから、湯たんぽ履いたまま洗濯物干したり
お皿洗ったり、家事も出来るわけですね。

定価は24500円!!

・・・ちーん・・・

こりゃロイスクレヨンやマヌーシュでかわいいワンピが一着買えてしまう値段なのですわ、だけどー足湯たんぽ、履いた姿がこれまたもうめっちゃかわいくてやっぱり欲しい欲しい!!

今からコツコツお金を貯めて、買えるようになる頃にはもう春?夏?

来年の冬に向けて貯金箱でも新設しようかな・・・。


暫くの間は、オレンジのプラスチック湯たんぽちゃんに
活躍してもらうことにしますか♪

2010年2月11日 (木)

ライブレポ@阿佐ヶ谷ヴィオロン

Photo_6 Photo_7 Photo_8

1月後半から2月前半にかけて、色々なジャンルのライブを見に行きました、
どれもとても楽しかったので、少しずつ日記に書いていきます。

まずは、1月29日阿佐ヶ谷ヴィオロンで行われたマイミク眠り猫さんのライブ♪
眠り猫さんとは、昨年友人宅で開催されたホームパーティーで
知り合ったのですが、初対面のくせに酔っ払ってゲラゲラ笑いと
マシンガントークが止まらない私にも優しく接してくださる、誠に器の大きな方で御座います。

この日はMUSICAL SAW(のこぎり)を奏でる眠り猫さん&
バイオリンの田中さんのユニットLes deux lignesと、
ギタリスト野村雅美さんとのジョイントライブ形式でした。

仕事とバイトが終わってから会場へ向かったので、
残念ながら野村さんのステージには間に合いませんでしたが、
眠り猫さんと田中さんの演奏は、週末の仕事終わりで体も心もヘトヘトだった
私を優し~く癒してくれました。

お店の名物、ブランデー入りのコーヒーを飲みながら
しばし目を閉じて至福のひととき・・・。
歌うように流れる、田中さんの美しいバイオリンと、
眠り猫さんが奏でる、独特の浮遊感を持ったMUSICAL SAWの音色が重なり、
優しくて心地よい、音のシャワーを浴びたような気が致しました。

けれど、、、優しくても決して甘すぎないんだよなぁ~そのあたりの加減が
絶妙なのです、何故かしら!?

最後には、野村さんと一緒に3人での演奏、

大勢のお客様が詰め掛けていたにも関わらず、演奏中は
コーヒーカップとスプーンがかちゃかちゃという音さえも
目立ってしまうほど、しーーーーーんとしていたせいか
完全生音ライブとはいえ、3人の音色は店内の隅々にまで響き渡っていました、
というより、なんだかお店が音を吸い取っているようにも感じて、、、
っていうか、音を吸ってヴィオロンはどんどん風格を増す生きものなのではないのか?
と思えるほど、何かが棲んでいるような気がするのです。(お化けとかじゃないですよ:笑)

ヴィオロンは、昔大好きだった中野クラシックの家具等を一部引き取り
店内に飾っているそうで、もうその話を聞いただけで訳も無く懐かしさがこみ上げてきました、
中野に住んでいた頃は、私にとって東京での第二の青春時代と言いますか、色々なことがあった
時期でしたからねぇ~。

そんなこんなでヴィオロンを後にし、隣のタイ料理屋で夕飯をいただきました、
めちゃくちゃ美味しかった~!!
実は辛いもの苦手なワタクシですが、ここは辛くない料理もありメニューが豊富で、
安心して食べられました。
牡蠣の入ったお好み焼きを食べ、生春巻きを自分で巻き(手巻き寿司みたいだった)
タイのビールを飲んで、お疲れ様でした~♪

眠り猫さんは、のこぎりだけでなくテルミン奏者でもあるのです!
今度はテルミンとマトリョミン(マトリョーシカの中にテルミンが内臓されているというステキすぎる楽器)演奏のライブにも足を運びたいと思います!

2010年2月 8日 (月)

ラーメン

ラーメン
ラーメン

ラーメンが大好きです♪

中でも、こっってり濃厚な豚骨スープに、ばりかた細麺と半熟卵の取り合わせは最高!!

豚骨ラーメンを啜るのは、至福のひととき…。

もちろんワタクシはダイエット中の身なので、頻繁に食べる訳にはいかず、2.3ヶ月〜半年に一度のペースにとどめてます。

というワケで、先日久々に大好きな九州じゃんがらら〜めん(私はぼんしゃん一筋( ̄∀ ̄))を食べに行ったのですが、ラーメンを食べる前に野菜も必要だなと感じ、酢キャベツも注文しました。

ダイエッターの鑑!!

あたしって偉い!

と、自画自賛してみたものの、しっかり替え玉を食べちゃいました〜〜!!

何故かというと、一杯目は無心でひたすら麺だけを啜り、替え玉を入れたあとにチャーシューや卵をつまんで更に!にんにくとごまを入れて今度はじっくり味わって食べる…。
この順番じゃないと気がすまないんですぅ〜!!

おかげさまでもぅ…満腹〜〜(≧∇≦)

そしてそれ以上に、言葉で表せないほどの『満足』をいただきました(*^o^*)

私は好奇心旺盛な性分で興味を持つのも早ければ飽きるのも早いのですが、きっとこの先どんなに美味しい食べ物と出会おうとも、豚骨ラーメンに対する愛だけは揺らぐことはありません!!

断言できます!!

あぁ…こんなこと書いてたらまた食べたくなってきた〜〜。

2010年2月 5日 (金)

駆け込み乗車はおやめください

駆け込み乗車はおやめください

今朝思いきり駆け込み乗車をしてしまいました

閉まりかけた電車のドアを手でこじ開けて社内へ突入するも、水玉のカバンが見事に挟まり駅員さんに押し込めてもらうという体たらくぶり…。

乗り合わせた皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありません
m(_ _)m
(ああぁいい年して恥ずかしい(^_^;))

…だけどっ!!!

無事に乗れたし、これで一件落着…と思いきや…

電車のドアが汚れてたみたいで、左手にべっとり黒いススのようなものが着いてる〜〜〜〜!!

電車の神様から天罰が下ったのかしら!?

うあぁ〜んごめんなさ〜い

もうしません!!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »