2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

1/26はありがとうございました!

平日の夜にお仕事を終えてから遊びに来てくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました、感謝感謝です!!

山本のりこ教室門下生の友人、エスペトブラジルセッションデーの常連さん、音楽とお酒が好きなお客様方に沢山集まっていただき、楽しい夜となりました。

ミニライブの後のセッションタイムでは、この日初めて会ったというお客様同士が、同じ音楽の趣味を持ち、じゃあ一緒に演奏しよう!
という事になったり、歌だけでなくマジックショーを行って会場を盛り上げて下さったお客様もいらっしゃいました!!


セッションは、音楽で繋ぐ人と人との出会いが沢山あります
私もそうだったように、今回のセッションで出会った方々が
音楽を通して今後の末永いお付き合いに発展していただければ、
これほど嬉しいことはありません。

あるお客様の一言

『ケンさん、大野さんのセッションは、レベルは高いが敷居が低くていいですね。』

と、仰っていました。

ジャンルレスで、教則本丸写しのような譜面でも親切丁寧に伴奏して
下さり、尚且つ演奏レベルは高い!
こうして文字にしてみると、ほんっとーに贅沢!!

私も、また来月から『お客』として参加させていただきます♪

<セットリスト>

~1st~

ELA É CARIOCA

samba de uma nota só

胸の振子

Você e eu

Estrada Branca

~2nd~

Fotografia

蘇州夜曲

Falsa Baiana

~アンコール~
Chega de saudade

2010年1月29日 (金)

サプライズ潤滑油

サプライズ潤滑油
サプライズ潤滑油
サプライズ潤滑油
DVDを貸したお礼にと、スタバのハートチョコロリーをいただきました♪♪♪

普段甘いものはあまり食べませんが、ロリポップ型の形が可愛くて以前から気になってて…だけど、毎日野菜ランチを食べて食費がかさむから他は節約しなきゃと思い、我慢していたのです!

まさかこういう形で出会えるなんて嬉しい〜!喜び倍増!!
お腹が空いていたので、早速労働の潤滑油にさせていただきました〜なかなかボリュームのあるチョコでしたが、あっという間に完食(笑)

さて、これからもう一仕事頑張るぞ〜!!!

あ、1月26日(火)のライブ日記は週末にUPします♪♪♪

2010年1月26日 (火)

今日は大盛り!

今日は大盛り!

またまたシェフズブイでランチです、今日は金目鯛とほたてのお刺身丼

野菜もたっぷり、ご飯は大盛りにしました♪

これで夜まで乗りきるぞぉ〜!!

2010年1月24日 (日)

歌いたい人・弾きたい人集合♪ 1/26ライブのお知らせ

Map

この日は、飛び入り歓迎のライブ&セッションデーなので
譜面をお持ち下さればケンさん&大野さんが素敵な伴奏をして下さいます♪
ジャンルはBOSSA JAZZと銘打ってますが、昭和歌謡、カントリー、オールディーズ、まぁ何でもアリです。

ギターで弾き語りしたいけれど、楽器を持って来られないという方は、手ぶらでもOK!お店にあるギターを使用可能です。

ボーカルの方(ボサノバ練習中の方も大歓迎!!)や、もちろん『聴くだけ』の方もOK!お気軽にどうぞ。
ライブ活動中の方も、がんがん演奏してがんがん告知しに来て下さい


お客様にはもれなく、カイピリーニャで酔っ払った私のマシンガントークをサービスでお付けしますウッシッシ


1月26日(火)

大塚エスペトブラジル

豊島区南大塚3-29-5光生ビルB1
山手線大塚駅南口より徒歩3分
TEL & FAX 03-5979-4433

BOSSA JAZZ SESSION

open:18:00
Live:1st-19:30~(多少遅くなる可能性有)
   2nd-20:30~
    
chage\1,500+1オーダー

aquie(vo)
ケンタカハシ (g)
大野裕之 (fl)


エスペトのセッションは、常連さんの大半が社会人で、
お仕事帰りにふらりと立ち寄る方も多いため、開始時間は19:30と
予定されているものの、定刻を過ぎてからゆったりまったり始まる事が多いです。

<演奏の流れ>

1stステージ
前半:aquieミニライブ
後半:セッションタイム

2ndステージ
ず~っとセッションタイム
最後にちょこっとaquieが歌わせていただきます。

ブラジル料理を食べながら、カイピリーニャを飲みながら、音楽をお楽しみ下さい

2010年1月22日 (金)

靴運

靴運
靴運
靴運
冬のバーゲンも佳境にさしかかり、値下げに次ぐ値下げで、オイシイアイテムはあらかた売り切れたと思ってました。

そんな折、、、ふらりと立ち寄ったお店で運命の出会いが…!!

写真のオレンジの靴が『運命の相手♪』

ぬぁんと!!

この靴はSサイズなのに、M〜Lサイズの私の足にぴったり入ってしまった…。

こういう事ってあるのねぇ…

もちろん即買い!!
だってラスト1点で70%オフでしたから〜。

普段はデニムとかと合わせてカジュアルに履く予定だけど、ライブでも活躍しちゃうかも!?
そう思って試着の際に鏡の前で回りの人にバレないように『歌うときのポーズ』をキメてみました(笑)
かわいい靴でも、歌う時にバランスが崩れないか、無理なく体を支えられるか等が気になるんでね…以外と考えてるんですよアタクシ♪

今回のお相手はその点問題無さそうです、早速手持ちのワンピに合うかコーディネイト検証をせねば!!

…ってこういう時間が一番楽しいんだけど〜〜〜。


嬉しい出会いは不思議と続くもので、履き潰した通勤用の靴の代わりを探していたら、これまた『Sサイズだけど何故か履ける靴』を発見!!
こちらは現品限りで半額でした〜!

いやぁ〜『今日は靴運がいい!』っていうのかな?(笑)

靴に限らず、お洋服にも言えることだけど、かわいさと価格のバランスが釣り合ったモノに出会うと、心が満たされてフワフワ浮き足立つような…幸せ〜〜〜な気持ちになります…♪

神様ありがとう
(*^o^*)

2010年1月20日 (水)

飲みすぎた翌日は…

飲みすぎた翌日は…
野菜たっっぷりランチで栄養バランスを整えます♪


昨夜は、四ッ谷にあるBar Fatimaで、マイミクゆみこさんのヨガクラスに参加後、ビール、赤ワイン、スパークリングワインを飲み、店長ゆき子さん特製のクスクスをいただきました!!

めちゃめちゃ美味しくて楽しくて幸せ…。

とはいえ、毎日毎日好きなものばかり食べる訳にはいきませぬ…

………ってな訳で、丸ビルにある『シェフズブイ』というお店で、十穀米と野菜をふんだんに使ったランチプレートを食べました。

契約農家から届いた新鮮野菜を使い、肉類も産地を厳選したものを使用しているこだわりのあるお店です。

はじめて食べた時、ただグリルしただけの野菜が、味が濃くてむちゃくちゃ美味しくて感激しました。

大嫌いな生トマトも、このお店で出るものなら食べられるようになったし♪

ベジタリアンの人も、そうじゃない人も、一緒に食事を楽しめるお店です!

ランチは1000円〜ですが、野菜スープ付きでご飯大盛りは無料!
丸の内にしては良心価格♪

安くても、揚げ物やお肉ばかりのランチだと、肌も荒れるし体調にも影響を及ぼします、そうならない為に、楽しくお酒を飲んで健康も維持する為に、しばらく通い続けるぞぉ〜!!

2010年1月17日 (日)

1/14ライブ無事終了しました!

平日の夜に集まってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!

DJSATOKENさんと私は、昔遊んでいたクラブや、好きだったイベントが同じだった為、

懐かし音楽話でかなり盛り上がりました♪

共演させていただいたbonvoyageさん、DIGITAL PUSSYさんも、ハイレベルな演奏で

とっっても勉強になりました!

私ももっと色んなアーティストさんのライブを見に行って勉強しなきゃな~と、

いい意味でたっくさん刺激を受けました!!

そして、UNDER DEER LOUNGEとDish Outのコラボレーションピザも登場!!

ご飯の美味しいお店で、こういったコラボって素敵ですよね^^

ビールやハイボールと一緒にがっつり食べました♪

飲んで歌って笑って、楽しい1日になりました~

今後もこういったイベント等で歌わせていただきたいなぁ^^

初めてお目にかかる方も多かった為、いつもより控えめなMC&酒量のつもりだったのですが、果たして回りの人にはどんなふうに映っていたのでしょうか・・・(汗)

もしもどなたかにそそうをしてしまっていたらすみませ~ん!!

そして、またまた来週木曜日に、今度は大塚にあるブラジル料理のお店でライブします、

今回はセッションタイムがあるので、歌いたい方、楽器を弾きたい方にオススメです、(もちろん聴くだけでもOK)詳細はまた後ほどお知らせしますので、こちらもよろしくお願いします。

<セットリスト>

ELA É CARIOCA

samba de uma nota só

Garota de Ipanema

Você e eu

Fotografia

Chovendo na roseira

Falsa Baiana

2010年1月10日 (日)

1/14(木)久々に平日の夜ライブします

Under_deer Under_deer_2 Photo
昨年友人の旦那様のライブを見に、渋谷のUNDER DEER LOUNGEという
お店に行ったのですが、ここ、料理のクオリティがとにかく高い!!

友人が色々と注文してくれたので、アンティパストからパスタまでひととおりいただいたのですが、普通のレストランよりも美味しかった!!
店内も、私好みのレトロでヨーロピアンテイストの入った内装で素敵・・・『私もこういうお店でライブがやりたいな~。』と思っていたら、なんと!!現実になりました!!やったーー!!

DJ佐藤健一さんが主催するDJイベントで歌わせていただきます、
今回はスタンダードのボサノバ曲を中心に選曲予定です。
終わったら一緒に飲み食いしましょう♪

しかしながら、、、きっと私を初めてご覧になる方も
いらっしゃると思うので、雰囲気のいいお店ですし、
あまり喋り過ぎないように気をつけようと思います(苦笑)

先日、佐藤健一さんがDJをされている渋谷のkawara cafe&Diningへ
ご挨拶に伺ったのですが、そちらも雰囲気のいいお店でした♪
散々友達と飲んで食べた為、料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのが残念です。。。
ちなみに、その後2軒目に行った大衆酒場ではちゃんと写真撮りました♪
お通しのゴボウサラダにもつ煮込みとユッケ!この季節はやっぱ焼酎お湯割りだよなぁ~^^



*************************************************
Event名‘Dish Out’

1/14(木)

START:18:00
CLOSE:23:00

UNDER DEER LOUNGE@渋谷

http://under-dl.iflyer.jp/venue/

Charge/\2000(1drink)

・Live

aquie(BOSSA NOVA)
Gt:ケンタカハシ

The Blan New Pussy's(JAZZ)
http://shimonsuzuki.blog119.fc2.com/?m

Bon Voyage(POPS)
http://www.bonvoyageweb.com/

・DJ
佐藤健一(A.T.O.H./Passiowa)
http://passiowa.jp/index.html

村田泰成(A.T.O.H.)

天谷洋登

PA
イノックス
http://www.inox.co.jp/

・MUSIC:JAZZ.FUNK.SOUL.BRAZIL.LATIN.J-POP etc ALL GOOD MUSIC♪

2010年1月 5日 (火)

10円のえんがわ

10円のえんがわ
10円のえんがわ
10円のえんがわ
先週相方と二人で『忘年会』と称して、フグを食べに行きました。

といっても安いチェーン店、それでも年に一度の機会なので楽しみにしてたんですが、ふぐ屋の向かいに『50円焼き鳥』の看板を発見!


めーちゃーめーちゃー気〜に〜な〜る〜!!

結局ふぐ屋でひとしきり食べた後、〆の雑炊を我慢して胃袋を開けておき、向かいの店に入ったら……立ち飲み屋に似た内装で、胸キュンアイテム『ビールケースを逆さまにした椅子』達がずらり…うぅ〜ん、テンション上がります!そして、食べ物がめちゃくちゃ安い!


角ハイとホッピーに噂の50円焼き鳥や味噌キャベツ等を注文、そして極めつけは『えんがわ』なんと…1人前で10円也…。
恐る恐る食べてみると、思ったより悪くなかった!

まぁ平目のえんがわではない事は明白でしたけど(笑)

この世知辛い世の中で、10円でお刺身が食べられるなんて有り難いです(涙)

お財布に優しいお店に、なぜだか心があたたかくなりました…。

2010年も、ジャンルを問わず、楽しく飲み食いできて歌も歌える素敵なお店を発掘すべく、頑張ります!!

まずは1月14日(木)に、渋谷でライブします!

詳細は間もなくUPしますので、お楽しみに〜♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。

aquie

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »