2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 米焼酎割り3杯目&無添加ドライフルーツたち | トップページ | 次に狙う炭酸水は… »

2009年7月31日 (金)

ブラジル人はサービス精神旺盛?

090731_gal_costa_canter

いや~深夜に音楽を漁りだすと止まりませんなぁ~


早く寝なきゃ!

早く○月○日にうたう曲の音源と歌詞を準備して構成考えなきゃ!

暑中見舞い出さなきゃ!

などなど、アレをやらなきゃコレをやらなきゃという切迫した状況にある時ほど、漁るのが楽しくてたまらず、どんどん深みにハマり、眠気が頂点に達した時点でベッドへなだれこみ、翌朝あわてて飛び起きてお風呂へ入り、髪を乾かす時間が足りずに生乾きのまま電車へ駆け込み乗車するというのが最近のお決まりのコースです、女の子としてあるまじき行為ですよね・・・いけないって分かっちゃいるけどやめられないんですねぇ。


しかし、以前から思ってたんですが、ブラジル人アーティストの本国公式サイトって、めちゃめちゃサービスよくないっすか??

ディスコグラフィーの充実ぶりには目を見張るものがあります、
ほとんどの曲の歌詞を公開してたり、1コーラスまるまる試聴できるし、それどころかジルベルト・ジルのサイトなんてフルコーラスで試聴できますがな!!

ってなワケで、今夜はGal costaのサイトで楽しみました♪



Cantarってアルバムに入っている『Barato total』って曲を
何気なく試聴してみたら、知ってる曲だった、、、恐らくどこかの
クラブかcafeかブラジル音楽のお店で聴いたんだろうな。

こんな調子でタイトルを知らずになんとなく記憶している曲が沢山あるのですが、今日みたいに曲名と歌っている人が判明した時って凄く嬉しくなっちゃいます!!

更に、もしも私がこの曲をライブで歌うとしたら、どんなふうになるんだろうとか、、、妄想は膨らむばかり、、、ってなワケで、ギンギンに目が冴えてますが、流石に今日は夜にちゃんとお風呂入って寝るぞー。

« 米焼酎割り3杯目&無添加ドライフルーツたち | トップページ | 次に狙う炭酸水は… »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 米焼酎割り3杯目&無添加ドライフルーツたち | トップページ | 次に狙う炭酸水は… »