2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 7月18日は楽しいライブになりました♪ | トップページ | 米焼酎割り3杯目&無添加ドライフルーツたち »

2009年7月23日 (木)

擬似ビール

090723 私は夏に太ります

それはなぜかって・・・?

ビールの摂取量が格段に増えるからです。

冬場は週末以外は飲まない日も多く、飲んでもプレミアムモルツやアサヒスーパードライ一本だけ、ところが夏は麒麟淡麗生グリーンラベルを1日最低2本飲みます、昔はもっと飲んでたのですが、体重が増加の一途を辿り、泣く泣く減らした次第です。

この時期、体重を増やさないように気をつけるだけでも一苦労ですが、本音を言えば

減らしたいわけですよ、だけど酒はやめられない。。。

こんな時、人間のできた人は、

『欲張ってはダメ、我慢せずに自分の望みをかなえることはできないのよ。』

ってぇな感じの事を言いそうです、その通りなんです、分かってるんです

だーけーどー

私はこういうとき、どうにかして自分の我慢を最低限に抑えて

我慢する前とほぼ変わらない楽しい生活を送るにはどうしたらいいか・・・

なーんて自分がラクする方法ばっか考えてしまいます

そこで編み出した技が・・・

擬似ビーーーールっ!!

いやあの、何てことはない、ビールの変わりに炭酸水を飲んでるだけです

いつも飲む2本の発泡酒のうち、1本を我慢して、もう1本分を炭酸水に変えるんです

以前、仕事中にどうしても飲みたくなってコンビニで炭酸水を試しに買って飲んでみたんですが、これがなかなかイケる!!

何といっても、炭酸のジュワっとした喉越しは、十分にビールの代わりを果たしてくれます、むしろクセになりそう・・・明日はこの炭酸水で米焼酎を割ってみようかな・・・。

« 7月18日は楽しいライブになりました♪ | トップページ | 米焼酎割り3杯目&無添加ドライフルーツたち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月18日は楽しいライブになりました♪ | トップページ | 米焼酎割り3杯目&無添加ドライフルーツたち »