2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 7月5日 ライブします @渋谷青い部屋 | トップページ | この一杯の為に生きてるよなぁ〜〜〜 »

2009年6月29日 (月)

アンヂェラスのお茶とケーキ

今日は浅草の近くでリハでした

皆でお菓子やお茶を持ち寄って食べながら喋りながらの
楽しいリハだったのですが、この週末も飲みすぎ&食べすぎ&運動不足だったので、歩いて帰りました。

仲見世以外の商店街をゆっくり歩いたのは実は初めて、いやぁ浅草はレトロな喫茶店が多いですね、ブラックコーヒーを会社で毎日飲んでいるせいか、『自家焙煎』の文字を見る度にお店に入って味の違いを確かめてみたくなる、、、、そんな衝動を抑えて、以前からずーーーっと気になっていた、オレンジ通りにある老舗喫茶店を見つけて一休みしました。

http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=122


手塚治虫さんや池波正太郎さんも通っていたという欧風喫茶アンヂェラス

さっきまでエンゼルパイとかがっつり食べてたので、ここの名物のロールケーキはまた今度にして、もうひとつの名物である水出しダッチコーヒーを注文、味は・・・普通かな??(笑)オイラはホットのブラック派だからな~。


店内を見渡すと、1.2Fが禁煙席で3Fが喫煙席のよう、下から吹き抜けになっている上の階を見上げると、大正モダンが色濃く残る内装に生唾ゴクリ・・・かつて中野にあった『クラシック』という喫茶店を思い出します、だけど決して退廃的な感じではなくて、むしろ襟を正し背筋を伸ばしてコーヒーを飲みたくなるようなお上品な雰囲気を醸し出しているんです、次回は2Fに座ってホットのブラックコーヒーを飲みながらゆっくり文庫本でも読みたいな♪

そんなこんなであっという間にダッチコーヒーを飲み終わりレジに向かうと、、、

レジ横のショーケースには美味しそうなお菓子が並んでました
さっき食べるのを諦めた名物ロールケーキ『アンヂェラス』が
コーティングされたチョコレートのマットな質感と、ショーケースの
真っ白な蛍光灯の光とが合わさって、何とも言えない美味しそうな姿に目が釘付け!!

やっぱり食べておけばよかったと後悔・・・

・・・いやちょっと待てよ! Photo Photo_2

そっかぁ~次回リハの際はここでお菓子を買ってリハに行けばいいんだ~

てなわけで、今後はいい手土産を調達できそうです。

« 7月5日 ライブします @渋谷青い部屋 | トップページ | この一杯の為に生きてるよなぁ〜〜〜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月5日 ライブします @渋谷青い部屋 | トップページ | この一杯の為に生きてるよなぁ〜〜〜 »