2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

アンヂェラスのお茶とケーキ

今日は浅草の近くでリハでした

皆でお菓子やお茶を持ち寄って食べながら喋りながらの
楽しいリハだったのですが、この週末も飲みすぎ&食べすぎ&運動不足だったので、歩いて帰りました。

仲見世以外の商店街をゆっくり歩いたのは実は初めて、いやぁ浅草はレトロな喫茶店が多いですね、ブラックコーヒーを会社で毎日飲んでいるせいか、『自家焙煎』の文字を見る度にお店に入って味の違いを確かめてみたくなる、、、、そんな衝動を抑えて、以前からずーーーっと気になっていた、オレンジ通りにある老舗喫茶店を見つけて一休みしました。

http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=122


手塚治虫さんや池波正太郎さんも通っていたという欧風喫茶アンヂェラス

さっきまでエンゼルパイとかがっつり食べてたので、ここの名物のロールケーキはまた今度にして、もうひとつの名物である水出しダッチコーヒーを注文、味は・・・普通かな??(笑)オイラはホットのブラック派だからな~。


店内を見渡すと、1.2Fが禁煙席で3Fが喫煙席のよう、下から吹き抜けになっている上の階を見上げると、大正モダンが色濃く残る内装に生唾ゴクリ・・・かつて中野にあった『クラシック』という喫茶店を思い出します、だけど決して退廃的な感じではなくて、むしろ襟を正し背筋を伸ばしてコーヒーを飲みたくなるようなお上品な雰囲気を醸し出しているんです、次回は2Fに座ってホットのブラックコーヒーを飲みながらゆっくり文庫本でも読みたいな♪

そんなこんなであっという間にダッチコーヒーを飲み終わりレジに向かうと、、、

レジ横のショーケースには美味しそうなお菓子が並んでました
さっき食べるのを諦めた名物ロールケーキ『アンヂェラス』が
コーティングされたチョコレートのマットな質感と、ショーケースの
真っ白な蛍光灯の光とが合わさって、何とも言えない美味しそうな姿に目が釘付け!!

やっぱり食べておけばよかったと後悔・・・

・・・いやちょっと待てよ! Photo Photo_2

そっかぁ~次回リハの際はここでお菓子を買ってリハに行けばいいんだ~

てなわけで、今後はいい手土産を調達できそうです。

2009年6月27日 (土)

7月5日 ライブします @渋谷青い部屋

【7/5(日)】

渋谷 青い部屋

イベント名:音彩~otosai~

開場:18:30/Live開演19:00
\2000(+1D)/\2500(+1D)

aquieはトップバッターで19:00~演奏予定です
メールにてご連絡いただければ当日でも前売り料金で入れます

予約後にもしご都合が悪くなった場合も、キャンセル料等は一切かかりません

Vo:aquie
Gt:青木岳人
per:熊谷太輔

(BAND)
煌乃 優
Tropico Lounge
ヤパニ!
(SHOW)
ストロベリーサンデー

(DJ)
ビブラスキ
(お店)
[たけおごはん]

・自家製酵母のスコーン数種類
・ベーキングパウダー不使用のシフォンケーキ
など の販売です☆

マイミクえみさん主催のイベントです、
青い部屋は久しぶり♪ダンスのショーやスイーツ販売があって
ライブ+αで楽しめます!

2009年6月15日 (月)

やきとんデビュー

やきとんデビュー
やきとんデビュー
約一ヶ月前の事ですが、気になっていた近所の居酒屋にようやく行く事ができました。

ワタクシ…

・ホッピーの旗
・赤ちょうちん
・ビールケースを逆さまにしてベニヤ板を敷いたテーブル&椅子

上記のツール、めちゃめちゃツボにハマるんです!!もう大興奮!!

これらがすべて揃った

居酒屋 馬力

前々から気になってたんですが、ようやくその魅力的な縄のれんをくぐり、やきとんデビューまでいたしました。

やきとんの部位の、何がどこかよくわからないまま、ハツ、シロ、カシラ、ナンコツと一通り注文したのですが、どれもおいしくいただきました、ハツはレバーみたいだし、ナンコツもコリコリ&ジューシィでたまりません〜。

店内はいつもお客さんで賑わっているようで、(以外にも若者が多い!ってモチロンあたしも…??)
飲み物の注文は早いんだけど、なかなか焼き物などのおつまみが出てこない時もありました、だけどそんな時はホール担当のおばちゃんと談笑♪

こちらのお店にはチリホッピーという、ちょいと辛めのホッピーや黒ホッピーがあり、どれがどんな味か教えてもらったり、ホッピーを次々おかわりしているうちに、あっという間に時間は過ぎ…。

『料理遅くなってごめんねぇ〜、よかったらまた来てね!』
と、気さくで心優しきおばちゃんのお言葉を胸に帰路につきました。

これから梅雨が過ぎて夏がやってきたら、またキンキンに冷えたホッピーを飲みに行きたいなぁ〜。

お洒落なカフェやクラブも大好きだけど、こういうお店もやめられない!!


己の中に潜むオヤジ的要素を再認識させられた夜でありました。

2009年6月 9日 (火)

栄養を下さい

栄養を下さい
アスパラ、かぶ、にんじん、かさの大きなしめじ、じゃがいもを買いました。

これからお家に帰って蒸して食べます

前々から蒸籠が欲しかったんですが、付属の専用鍋を置くスペースがないというマヌケな理由で尻込みしてました。

だけど!!

もうカタチにこだわってる場合じゃない!!

野菜や果物の栄養素が徹底的に足りてない、お肌にもココロにも影響が出始めてる。

忙しいからと言って食事は適当にすませちゃダメだ、忙しいからこそ、途中でバテない為にもしっかり食べなきゃ!

…なんて当たり前のことに改めて気づかされた一日でした。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »