2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

居住地域別野菜摂取方法

居住地域別野菜摂取方法
居住地域別野菜摂取方法
居住地域別野菜摂取方法

今月は昼も夜も外食が続き、太っちゃったし胃も疲れてます。

渋谷や目黒あたりに住んでいれば、マクロビカフェや自然食のお店が沢山あり、体調に合った外食が選べますが、悲しいかなうちの近所はカフェといえばスタバやエクセルシオールしかなく、しっかりした食事ができません。

しかも、和定食のお店も無い…カモン大戸屋!!!

マクドナルドは近距離に3件もあるのにぃ〜〜〜。


そんな時、ふと見つけたのがタイ料理屋さん


実は先月位からインドやタイのカレーにハマってたので、メニューを見ると、以外にも野菜を豊富に使った料理が沢山!
辛さも選べるとのことで、さっそくタイ風の米を使ったラーメンと挽き肉混ぜご飯ミニサイズのセットを辛さ控えめで注文(食べかけの写真で失礼します)

麺のスープにはさりげなくナッツや小エビ、モヤシやセロリが入っており、混ぜご飯はスパイシーでいくらでも入りそう♪パサパサのタイ米は、コシヒカリとはまた違った美味しさがあります。
もともと辛いものは苦手なはずなのに、不思議…。
そんな調子で食べてるそばから体がだんだん熱くなってきて鼻水は止まらず、でもこの辛さがクセになるぅ〜!!
食後にコーヒーまでついて千円以内に収まるのも嬉しい。


お洒落カフェなんぞ当分できなさそうだけど、よく見るとなぜかタイやベトナム料理のお店が多いこの街、それならスパイシー料理を思いきり楽しんじゃいます♪

これから夏に向けて東南アジア料理ご近所食べ歩きを慣行しなければ…!
なんだか楽しみになってきた♪

マクロビカフェ不毛の地で、一筋の光が見えました。

2009年5月20日 (水)

コーラスメン

最近、任天堂DSソフト『リズム天国ゴールド』に、ハマってます

リズムを活かしたミニゲームが沢山あり、タッチペンを使って

攻略していくのですが、その中で特にお気に入りなのが、『コーラスメン』

うまく攻略できなかったときの、左の2人の迷惑そうな顔がめちゃくちゃかわいくて

いっぺんに大好きになってしまった!!

(と同時に、『ああぁワタシもライブの時サポートして下さってる方々にこんな顔されないように気をつけなきゃ・・・!!』なんて青ざめてしまうのですが。)

今やPCの壁紙も携帯の待ち受け画面もコーラスメンです(笑)

『コーラスメン』のゲーム自体はもうクリア済みなんだけど、あの迷惑顔が見たくて

わざと操作を間違えて遊んでしまうワタシ・・・♪

なぜか『あの顔』Photo に癒される今日この頃でした。。。

動画はコチラ(喋り声は私ではありません、あしからず:汗)

『あ!みんなでぇ~!』っていう掛け声もイイです♪

http://www.youtube.com/watch?v=bG1v4q_K-0U

2009年5月 1日 (金)

脱ステロイド生活

脱ステロイド生活
脱ステロイド生活

4年程前から、背中と胸部に湿疹がでるようになりました。

皮膚科でビタミン剤と塗り薬を処方してもらい、今までだましだまし過ごしてきたんですが、確かに薬を塗れば湿疹は治まるけど、塗らずにいると逆にどんどんひどくなる…でもなんかそれって怖い…。


ってなワケで、ステロイド剤の入った薬を使うのをやめてみました。


すると、案の定湿疹は酷くなる一方…想像以上に大変で、胸の空いた服は着れないし、痒みも止まらず、非ステロイドの保湿乳液を使用しても、焼け石に水。
流石にきついな〜と、挫けそうになっていたところ、年明けのセールで買いだめした化粧品の中にあったスクワランオイルが目に止まりました。

試しに塗ってみたところ…驚くほど痒みが治まった!!

スクワランオイルってすごい〜〜〜!!

ついでに洗濯洗剤、シャンプーなども肌への刺激を和らげ、殺菌作用の強いものを一揃え購入。

夏までには胸元の開いた服を着れるようになれますように…。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »