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2009年3月26日 (木)

三駅ウォーキング

お正月の暴飲暴食で蓄えてしまった+1Kgの脂肪がなかなか減りません

たった1Kg、されど1Kg・・・

これが俗に言う、『基礎代謝の衰え』ってやつですか???

ヒイイィー!!!

気持ちはまだまだ若いつもりでいたけれど、確実に『ヤツ』は私に忍び寄ってきている・・・

『加齢』ってやつですね・・・

でも!!でもでもでも!!!

精一杯悪あがきさせてもらうわっ!!!

それに、このところ寝る前の腹筋運動をサボったり

飲み会に行って、酔っ払って深夜に帰宅して着の身着のまま布団に倒れこむ・・・なんて

週末が続いたのも原因のひとつ。

普段の食事は油っこいものをひかえたり、野菜を積極的に食べるようにしたり、

時間の無い朝でもドライフルーツを食べてミネラルやビタミンを摂取したりと、かなり気をつけてるんです!

だから、これ以上アレを食べないコレを食べないっていう制限はする必要ないと思うし、

極端に食事量を減らすのはストレスのもとだから避けたいところ。

とすると、やっぱり運動ですよねぇ・・・

食事制限だけで痩せると、筋肉も衰えちゃってますます代謝が落ちてしまう、、、

こうなったら、気合入れなおして運動しちゃいますか!

お金をかけず続けやすい運動というと、やっぱ『ウォーキング』に尽きるわけですが

数ヶ月前に万歩計を買い、平日の歩数を計ってみたところ、いやはや、、、目標は一日一万歩なのに、実際は5千歩弱・・・半分以下という結果に、、、

普段いかに運動をしてないかを身に染みて実感し、そこからちょっとずつ歩く量を増やすことにしました、一駅ウォーキングなんて当たり前、二駅もへっちゃら!!

だけど、いまひとつ歩数が伸びない、8千歩や9千歩強で一日が終わったりするのは

悔しいです。

というワケで、今日は3駅歩いちゃいました!

ちょっと肌寒かったけど、冬用のコートを着て足はスケッチャーズのバレエシューズを模したスニーカーを履き、テンションを上げて頑張りました♪

すると、今日の合計歩数はなんと11.321歩!!!

久々に目標を大幅に超えたー ^ ^

手ごろな達成感も得られて、満足して帰宅しましたよっ♪

『何分歩いた。』と、時間で測るのもいいけど、万歩計で歩数をカウントするとより一層自分の頑張りが明確に分かるので嬉しさも倍増ですね!

三駅はさすがにちょっと距離があったけれど、町並みを眺めたり、、、というより道沿いにある素敵な赤提灯のお店を眺めたり、、、メニューの看板をチェックしたりしているうちに、時間はあっという間に経ってしまったワ~。

今度同じ道を歩いたときに、目をつけておいた居酒屋にふらりと入ってしまわないよう気をつけなければ・・・ああぁウォーキングも誘惑に負けないように心してとりかからなければいけませんね。

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