2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008/11/30(日)に代々木のbarWでライブをします! | トップページ | 遅ればせながら、、、新年おめでとうございます。 »

2008年11月16日 (日)

乙女のお茶会

20081116 20081116_2 20081116_3 温かい飲み物が恋しくなる季節がやってきましたね、

昔は、ハーブティーやダージリン・アールグレイ等の紅茶を
家でよく飲んでいたけれど、この頃はすっかりご無沙汰だったのですが、
今回お友達の家でアフタヌーンティーの元スタッフさんが美味しい紅茶を入れてくれる『お茶会』が催されるとの事で、参加してきました♪

各々が持参したマイカップに、アッサムミルクティーを始め、アップルタルトティー、カモミールティー、チャイを注いでもらい、美味しくって見た目もカワイイお菓子をたっぷりといただきました。

中には手作りのスコーン・チーズケーキ・パウンドケーキまであり、
どれも美味しくて、う~ん、皆女の子だぁ!!と思わず唸ってしまうほど。。。

私は、手作りお菓子なんてもう何年も作ってないなー
今日はご相伴に預かりっぱなし、いいのかしらこんなんで??

それにしても、女の子だけの集まりって、何でこんなに楽しいんだろう!?
自分の好きな音楽や、今興味を持っているマクロビの話、大好きなお酒の話が気兼ねなくできて、集まった女の子たちの身に着けているカワイイアクセサリーやお洋服の話にもとても興味をそそられたし、自分にとっても参考になる事が沢山あった、特に『乙女』に関しては、今回誘ってくれたお友達は独特の美学を持っていて、だからといって決して周りに押し付けたりはせず、自分の中でうまく纏められている、だからこそ凄く魅力的に映るのです。

そんなお友達は写真を撮っているコなんだけど、お茶会の後半では彼女の作品のスライド上映会もあり、かわいい女の子ばかり12人の写真で彩った『乙女カレンダー』から、過去の作品までじーっくり堪能させていただきました、上映が終わった後は、皆夢見心地な表情で、素敵すぎて思わずため息が、、、と同時に、あ~私なんてまだまだ自分の世界を確立できてないんだなぁ、もっと精進しなきゃ!!と、改めて思いました。

お茶会参加メンバーはほとんどの人が初対面で、最初はちょっと人見知りしてたのに、お喋りしてたらどんどん話が盛り上がってしまって、ノンアルコールにも関わらずあたくしのマシンガントークが炸裂してしまいました、すいませぇ~ん


う~ん、乙女の道は険しいですなぁ~
頑張ろっと!

とはいえ、普段オヤジ臭漂う生活を送っている私にとって、久々に
乙女エネルギーをチャージできた貴重な1日でした♪
是非また行きたいな~。


写真①お茶会のセット、レースのカワイイ敷紙にちょこんと載ったマカロンがたまりません、マカロンって眺めてるだけで幸せな気持ちになれる・・・もちろん食べても美味しかったよ!
右端に映っているのは、お茶を入れてくれた方お手製の説明書♪

写真②食べたくなる程かわいい林檎柄のナプキンと、私も大好きなフランスギャル♪右側に映っているベスト版欲しい・・・。

写真③お茶会のおみやげ一覧、今日集まったみんなでプレゼント交換したよー
アタシは薔薇の形のボトルに入ったバスオイル3色セットを用意、受け取ってくれたかわい子ちゃんに喜んでもらえて嬉しかったー!
ちなみに私がいただいたのはブルガリア製ローズのハンドクリームと
クリスマスのサンタチョコレート♪

更に、かぼすとアンゼリカのジャムまで貰っちゃった!
テイクアウトしたラズベリースコーンにこのジャムをぬって明日の朝食にしちゃおう~。

« 2008/11/30(日)に代々木のbarWでライブをします! | トップページ | 遅ればせながら、、、新年おめでとうございます。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008/11/30(日)に代々木のbarWでライブをします! | トップページ | 遅ればせながら、、、新年おめでとうございます。 »