2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

2008年3月21日 (金)

昨日はありがとうございました!

昨日の~音彩~に来て下さった皆様、どうもありがとうございました!

共演者の皆さんもとっても素敵だったせいか、悪天候にもかかわらずお店は満員ギュウギュウでした~こんな中で沢山の方にライブを見ていただけて、私も凄く楽しめました、JAZZのお店やレストラン演奏など、通常は共演者の方がいないライブを行っているので、たまにこういう賑やかなイベントに参加させてもらえるのはとても楽しいです♪

<昨夜のセットリスト>

1:Fotografia

2:Voce e eu

3:Sabia

4:胸の振子

5:O barquinho

6:Chobendo na roseira

7:Tristeza

今回は、私がずっと好きだったcafe com lateというバンドで活動されていたフルート&saxの茨木応さんと初共演でした、昔はbarの店員と出演者という間柄だったのですが、(私は昔、吉祥寺のLive barでアルバイトしてました)こうして同じステージに立てる日がくるとは、人と人との繋がりは不思議だなぁと感じずには居られない日でした。

さて、しばらくライブの予定はありませんが、折りしも季節は春へ向かって直進中!

という事は、花粉症の症状もきっと益々酷くなるわけで、私も毎年泣かされてますので、この季節がもう少し過ぎた頃に、また何かやりたいなと考えております、ブログはちょこちょこ更新してまいりますので、今後ともaquieをどうかよろしくお願いします!

2008年3月19日 (水)

夢のような夜でした

昨夜、大好きな大好きなボーカリストであるchieさんのライブを見に行ってきました。

去年、二子玉川のインテリアショップで行われた無料ライブにも行ったのですが、その際は

店内に人が溢れていて、遠くからしか見ることができず、ちょっと残念に思っていました、

ところが今回は前から3列目のど真ん中!もう本当にchieさんのまん前の席に座れました!

渋谷のクアトロでスタンディングフロアに椅子が並べてあるライブは初めてでしたが、ゆっくりと見ることができたし、何より楽ちんでした(笑)

そして、登場されたchieさんの髪型も服装もメイクもカワイイ!!

ベルスリーブで、裾にはフリルをあしらったターコイズブルーのAラインワンピにピンク色のチークと、60’sスタイルを思わせる前髪斜め流しのボブヘア、すべてが私の好みのスタイル!!

そんなchieさんが、私の大好きな曲sou seu sabiaを静かに歌い始めたときは、心の底から大きな何か形容しがたいものがワーッと湧き上がってきて、自然と満面の笑みを浮かべていました。

私はchieさんのライブを見るのがまだ2回目だったのですが、今回驚いたのが、とても力強い歌をうたう事。

所持しているアルバムの収録曲は、どれも優しく浮遊感のある歌い方で統一されているように感じていましたが、ライブでは豊かな声量を充分に押し出したとても勢いのある歌声でした、あぁ、こんなふうにも表現できるんだ、凄い!の一言に尽きました。

後半、お客さんとの掛け合いで『voce absou』という曲を歌った時も、

『あー!アタシ今chieさんと一緒に歌ってるーー!!』っと、心の中で大興奮する始末(苦笑)

我ながら痛い奴ですが、それくらい感激しちゃったのです。

もっともっと聴きたかったけど、幸せな時間が過ぎるのはあっという間でしたよ、

会場から外へ出たとたん、まるで夢から覚めてしまったかのような、言い知れないさみしさ

が込み上げて来ましたが、同時に自分の20日のライブへ向けてモチベーション&テンションが急上昇♪

久々にえぇもん見ました!

2008年3月 7日 (金)

3月20日(木・祝)に渋谷でライブします!

いつもお世話になっているイベントオーガナイザー、恵美さん企画のイベントに参加させていただきます!皆さん是非遊びに来て下さい!

2008年3月20日(木・祝日)

◆音彩~otosai~◆

会場:渋谷 Wasted Time

住所:東京都渋谷区宇田川町31-3 第3田中ビルB1F

時間:18:45 (Open)/19:00 (Start)

料金:Adv 1,700円 (2drink 別)/Door 2,000円 (2drink 別)

vo:aquie
Gt:青木 岳人
FL&Sax:茨木 応

応さんとは、私が吉祥寺のBarDropでアルバイトしていた時から顔見知りではあったのですが、ライブでの共演は初めてです、とても楽しみですー!!

他には、

ラ・サプリメント・ビバ
ヤパニ!
フェム・エ・フェム
Yuglet Waterloo

上記4組の方々が出演されます、と~ってもお酒がすすみそうな夜になりそうです!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »